※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に入園後、体調不良でお休み。他の子も知恵熱で休んでいるか気になる。コロナの影響もあり心配。

幼稚園に先日入園した3歳の息子。
入園式の日から毎日幼稚園行かないと大泣きです。
初日の2日間は慣らし保育で1時間半で降園になりました。
1日目はお迎えに行くまでずっと泣き、2日目も泣きはしたが、少しブロックで遊べたそうです。
楽しかったが聞けば、楽しかった。と答えてくれましたが、その日の夜中手を触れたらとんでもなく熱く…
熱を測ったら39.8度の高熱!苦しそうには全然してないけど、とりあえず水分を取らせました。
体調が悪いんだと自分の中で理解してからは、メソメソ。明日幼稚園行きたくない。そりゃこんな熱では下がってたとしても行けません。
朝幼稚園に連絡してお休みしました。
疲れが出たのだと思いますが、こんな入園早々お休みしてしまって…
他のお子さんも知恵熱とか出て早々にお休みしたりしてますか?

コロナのこともあるし、幼稚園行かせづらくなっちゃったなー

コメント

ミミ

うちも慣らし保育中に熱が出て1日休みました。本人は元気なんですがやっぱり慣れてないから疲れが出たんだと思います。うちも毎日保育園連れてったら泣きます。かわいそうって思いますがその分帰ったらめっちゃ可愛がります。

n.

うちの子も今慣らし保育中ですが全然進まず明日やっと1時間半になりました˃ ˂ ՞
でも、ずっと泣いてるらしくて昨日から嘔吐ばかりするのでストレスかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐かわいそうですね💦
    やっぱり子供なりに精神的に気を使ったりしてるんですかね😭
    嘔吐してても幼稚園行かせますか?

• 4月8日
  • n.

n.

お迎え行ったら私の顔見て泣くし車乗って家帰るまでの間に毎回寝てしまうから神経使ってるんだなってなります😭
    下痢や熱がないので今日は行きました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    もう行かせるのやめてあげようかと思っちゃいますよね…
    そうですか!

• 4月8日
yu-s

お子さん、頑張って疲れちゃったのかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうなのかな?
    もう幼稚園終わり?って何回も聞かれて、心が痛いです🥲

• 4月8日