※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

公園でおばちゃんに幼稚園を聞かれた女性が、返事に困っています。どう対応すればよいでしょうか?

幼稚園帰り、娘が公園に寄りたいと言うので少し遊んでいると、
おばちゃん集団が居てその中の一人にいきなり
「どこの幼稚園?」と言われました😅

急だったし、見知らぬ人に答えるのも嫌で
「え、、、?ちょっと、、、すいません😅」と言い
立ち去ろうとしましたが
お迎えの札を私が下げていたのを見つけて
「○○幼稚園ね!わたしら○○幼稚園(系列園)に通ってたからー!かわいいなと思って😀」と言われました😰

大阪だからですかね?グイグイきてびっくりしました😅
皆さんも聞かれたら答えたくないですよね???

なんと返事するのがよかったのでしょうか?😖

コメント

みき

関東住みです!全然嫌ではないですよ〜
おばちゃん集団とのことで、本当に孫のようで可愛かったんでしょうね!同じ幼稚園かな?って思ったんでしょうね。聞かれても答えたくないような相手ではないような気がします。
私でしたら、◯◯幼稚園ですよ〜って普通に答えちゃうかもしれません。

• ままーり

ままーり

警戒心強めな性格なので、気にしすぎですかね😨
    答えなかったから、どこの幼稚園?と何度も聞かれたのと☺️←の顔で言われたらよかったのかもしれませんが、😀←の顔で言われたので少し怖いなという印象でした。😅
    回答ありがとうございます🌸

• 4月8日
みろこん

もしどうしても教えたくない場合は私なら、この近くの幼稚園ですーって誤魔化して逃げるかもです。

• ままーり

ままーり

そう答えると良かったですね!
    すぐ答えなかったから、どこの幼稚園?と何度も聞かれたのと、☺️←の顔で言われたらよかったのかもしれませんが、😀←の顔で言われたので少し怖いなという印象でした。😅

• 4月8日
ようママ

大阪ではないですが・・・
私はあまり気にしないので、普通に◯◯幼稚園です!と答えちゃいますね😆
孫みたいで可愛かったのではないですか☺️?

• ままーり

ままーり

警戒心強めな性格なので、気にしすぎですかね😨
    すぐに答えなかったから、どこの幼稚園?と何度も聞かれたのと☺️←の顔で言われたらよかったのかもしれませんが、😀←の顔で言われたので少し怖いなという印象でした。😅

• 4月8日
♡Mママ子♡

幼稚園聞かれるのは別に嫌じゃないです😊
名札なければ子供引き取れないし、知ったところで人によれば園服見ただけでどこの幼稚園かわかる人はわかるので💦
知り合いが行ってるんだけど、何組で名前は何?とかまで聞かれたら嫌ですけど😂
私も大阪ですけど、やっぱり近所の子が行ってたり知り合いのお孫ちゃんが行ってるとかで、○○幼稚園かーとか、あの先生まだいるの?とか話かけられます!

• ままーり

ままーり

確かに制服見ればわかる人もいますね😊そのあと私の自転車に置いてる帽子もすっごい見てたので、、、おばちゃんあるあるですかね😂
    答えなかったから、どこの幼稚園?と何度も聞かれたのと☺️←の顔で言われたらよかったのかもしれませんが、😀←の顔で言われたので少し怖いなという印象でした。😅

• 4月8日

大阪ではないですが、聞かれたら普通に答えます😀
可愛くないと思う子だったら話しかけたりしないと思うので。笑
うちの子が可愛いから聞いて来たのねーって思っちゃいます🤣

• ままーり

ままーり

みなさんの回答見て私は警戒心張りすぎなんだと実感しました。笑
    おばちゃまに悪いことしました🤣
    ありがとうございます😊

• 4月9日
❀

全然嫌ではないし、普通に笑顔で答えます☺️

おじさん一人とかなら嫌ですけど😂

• ままーり

ままーり

みなさんの回答見て私は警戒心張りすぎなんだと実感しました。笑
    おじさんは嫌ですね😖
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

その時のテンションとか、聞き方とかで、「何っ⁇」って思ったりすることはあるかもしれないですね🤔
こんな時代ですからね💦

私は警戒心なく答えてしまって、後から何馬鹿正直に答えてんの💦って思うタイプかもしれないです😅

おばちゃん集団だったのなら、怖いことにはならないだろうし、大丈夫だと思いますよ😊

男性が一人で…とかだと警戒しますよね💦

• ままーり

ままーり

聞き方で確かに、ん?と思ってしまったのがありました😨
    ありがとうございます😊

• 4月9日

おばちゃんなら普通に答えちゃいます!笑
幼稚園ならぶっちゃけ制服とかでわかる人にはすぐわかるし😅
味方?といったら大袈裟ですが、そういうおばちゃん達が公園にいてくれることも防犯面で大事かなと思うので、、無下にはしたくなくて😅

• ままーり

ままーり

ありがとうございます😊

• 4月9日