※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が2歳10ヶ月で体調不良。熱や咳、下痢気味。小児科で抗生物質処方。熱が続くので心配。病院へ行くべきか相談。

2歳10ヶ月の娘が体調を崩しています。
日曜の夕方から鼻水がダラダラ出て、月曜は咳と鼻水に加えて下痢気味の軟便…火曜日は夕方から40℃近く熱が出て小児科に連れて行きました。

小児科で血液検査をしてもらい、白血球数が少し高いのとCRPの数値が少し出てるから抗生物質を出されました。熱が木曜まで続いたらまた来てくださいと言うことでした。

昨日は日中いつも通り元気だったのですが夜になるにつれて元気がなくなり、38.5℃の発熱。晩御飯も食べずに寝てしまいました。夜も咳が出て何度か目が覚めていました。

今日は体温は平熱より少し高めですが、元気がありません。だるそうにソファに横になっています…たまにする重ための咳がしんどそうです。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?いつも薬飲んだ次の日には復活する娘なので、少し心配になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

症状続いてるので受診してください😖
熱が続いた日数や血液検査を続けて絞れる病状や薬があることもあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😔
    お腹の調子も良くないので、連れて行ってみようと思います!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

下の子もいて看病通院とっても大変ですよね😖💦
    抗生剤飲むと下痢になることがあるので多分それだと思いましたよ☺️整腸剤やお尻に塗る抗菌薬(かぶれ用)など出してくれると思います。
    早く治りますように✨

• 4月8日