※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卒乳しかけていたおっぱいに依存し、夜中の眠りが浅くなり、昼寝も眠りが浅くなって困っています。おっぱいを差し出すか拒否するか悩んでいます。

娘一歳半
慣らし保育中です。

情緒不安定なのか、卒乳しかけていたおっぱいに依存するようになりました。

元々、夜中に起きた時(0-1回)のみおっぱいで寝ていました。あとは朝にたまに。

慣らしがはじまり、夜の寝かしつけでおっぱいがないと眠れなくなり、夜中の眠りが浅くなり、起きた時もある程度自分で寝れていたのがおっぱいがないと眠れなくなり(10回とか)、昼寝も眠りが浅く起きてギャン泣きしおっぱい。

昼間のおっぱいなんて半年ぐらいあげてなかったのに(´;ω;`)

卒乳で行こうと決めたのは自分なので、自業自得ですが、ここまでとは…
皆さんならどうしますか?精神安定のためにおっぱい差し出しますか?それとも拒否しますか?
私は、おっぱいまで取り上げてはあまりに可哀想なので、従う他なくあげています。。(そもそももうほとんど出ないのに)

(断乳するべきだったというご意見はお控えいただきたいです。。)

コメント

L̤̮emon🍋

全く同じ状況です。
おっぱい差し出しています🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しい。泣
    1時的であることを祈るばかりです_| ̄|○乳首取れそう、、

    • 4月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私ももうほとんど出てないし、上下4本ずつ歯が生えているしおしゃぶり状態でずっとチュパチュパしてるので😑この顔で耐えてます。
    早く保育園に慣れてほしいですね。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるーー!わかりすぎてつらい!!!笑
    うちはそこに加えてイヤイヤ期があり、おっぱいを差し出さないと癇癪起こして怒ります_| ̄|○しもべになるしかない、、
    時間が解決することを祈る。もうどうしようもできないです。笑

    • 4月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちもプチイヤイヤ期きてます。
    私が立っていても腕を引っ張って座らせて、膝にまたがって服めくって勝手に吸ってます。
    拒否しようもんならそのうちおもちゃ投げつけて、あ"ーーーーー!て怒ります😭
    せめて上下の歯でギロチンやめてほしいです。泣。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ってお話ししたいぐらい状況が一緒です、、どう対処すべきなんでしょうね?このままだとわがままに育ってしまいそうm(_ _)mだからといってこのタイミングで拒否はできるだけしたくない(>人<;)

    • 4月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    下に返信してしまいました💦

    • 4月8日
L̤̮emon🍋

ほんと、ゆっくりランチしながらお話ししたいですね。笑

痛いけどこのタイミングでこれ以上ストレス与えるのは可哀想だし、一度卒乳しかかった時は私がすごく寂しかったので、もうしばらく欲しがるだけ差し出そうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね。笑
    私もそうします。。
    仕事始まるのに美味い酒が飲めないのもつらいし、夜間授乳いまさらするのも耐えられない気がするけど、もう仕方ない。泣

    • 4月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    同じくです。
    最近は夫の服もめくっているので、一度吸わせてみたらと言ったけれど拒否されました😂

    • 4月8日
ゆめ

状況が同じ過ぎて私のことかと思いました🥺
その後落ち着きましたでしょうか??

卒乳を望んでた気持ち、
これ以上負担をかけたく無い気持ち、
色々と重なるので良ければご意見ください😭

昨日いつものようにおっぱい差し出したのですが、
もう出てないのかついにはおっぱいでも怒り出しました。
多分パンとかが食べたかったのかなと。

抱っこもトントンも元々無意味なのですが、旦那が起きて来て抱っこすると、
旦那じゃ嫌!!となり、ようやくママの抱っこで寝てくれました。

断乳するなら今かな?!!
と悩んでます。
ご意見聞きたいです😭👏
質問返ですみません😭😭