※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
お仕事

退社の際に上司から餞別をもらいました。お返しは不要と言われましたが、お菓子で気持ちを示したいです。問題ないでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
旦那が転職の為、今の仕事を退社します。
会社の上司の方から餞別にと1万円頂きました🙇‍♂️
お返しはいらないと言われたそうで、
調べてみると餞別はお返しは不要だと知りました。
ただ1万円も頂いてしまったのでせめて気持ち3000円程度でお菓子でもお返ししたいのですが。。
お返ししない方がいいんでしょうか?
お菓子でも問題ないでしょうか😭?

ちなみに住所は分からず、40代男性の方です🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリン

一万円くらいの餞別ならそこまで気にしなくてもいい金額だと思いますが気持ち的にスッキリしないなら
今までお世話になりましたの意味合いで菓子折り渡してもいいかもしれないですね🙆‍♀️

• amiy

amiy

コメントありがとうございます🙇‍♂️‼
    そうですね☺👌
    お返しも含めお世話になりましたという事で菓子折りをお渡ししようと思います☺❤

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が昨年転職しました!
すごく会いされていたようで、現金もいろんな方からいただいてプレゼントもいろんな方からいただきました。
旦那に聞いたら、しっかりお礼言ったし、もう引越するし、職種変わるし、お礼返しはしないとのことでしたのでしてないです!
でも、その後もわざわざ近くにきたら新しい職場に顔だしてくれたりしていい関係みたいです。

• amiy

amiy

コメントありがとうございます☺❤
    すごく職場といい関係ですね☺‼
    旦那さんの人柄がすごく素敵だからですね☺❤
    ウチの旦那もそのタイプの人なので、旦那と相談して決めたいと思います☺‼

• 4月8日