※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で1歳前後の子供を育てる女性が、公園や支援センターに行けず、家で子供と過ごす日々に戸惑いを感じています。育休中で子供に十分な時間を提供できないことに後悔しています。時間を持て余し、外出も億劫です。

このコロナ禍で1歳前後のお子さんを育児されている方、日中どのように過ごしていますか?

まだ歩けないので散歩=抱っこ紐かベビーカー。
公園に行ってもブランコくらいしか乗れず、そのブランコも怖がってなかなか乗らない。
コロナが怖い&私の人見知りがひどいので支援センターにも行ったことがなく、田舎なので児童館もない。
コロナがあって友達にも会いづらく、お互いの家族も近くに住んでおらず、旦那の帰りも遅いため平日はずーっとワンオペ。

公園にも行けない、支援センターにも行きづらい、でも家にいてもやることがない。

接客業のため、コロナ禍で働くのが嫌で育休を1年延長しましたが、家にいても子供にしてあげられることが少なくて「保育園に預けたほうがこの子も楽しかったんじゃないだろうか」と早くも後悔しています。

歩けるようになればもう少し公園も楽しいかもしれませんが…。

家にいても延々絵本とテレビ(いないいないばあ、おかあさんといっしょ)と持っているおもちゃで遊ぶくらいで、時間を持て余してしまいます。

最近チャイルドシート拒否気味なので足を伸ばして遠くの公園、というのも億劫で…💦

皆さん、1日何をして過ごしていますか?

コメント

いちご

ベンチの上で絵本読んだりおもちゃで遊ばせたりどうですか?✨
子供が歩くまではベビーカーに乗せたままシャボン玉見せたりもしてましたよ😊

3-613&7-113

ベンチ座って、石や枝葉に触れて遊んでましたよ😊抵抗なければ、芝生の上や砂場に降ろしたりもありますよ。