※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が終わり、通常保育が始まったが、子供が泣いて離れない様子。明日以降も保育園を嫌がるのではないかと心配している。

こども園の慣らし保育4日で終わり、今日から通常保育…毎朝ご機嫌で行ってくれてたのに、今朝はギャン泣き。。
抱っこで離れなくて、先生が抱っこして引き取ってくれたよ。コッチ向いて手を伸ばしてギャン泣きしてるのに、いってくるね!と声をかけて頭撫でて涙こらえてでてきたよ。
幻の4日間…
玄関で佇んでる姿が見えて、母、号泣😭
つらいよー。
明日からさらに保育園を嫌がるんじゃないのかな。
佇む娘の姿が離れず、いろいろ考えて泣けてくる😭

コメント

とんとんとまとちゃん

うちは慣らし3日目ですが、今日はしがみついて泣かれました😭
以前は無認可の小規模保育園に喜んで通っていたので慣れるのも早いかなーと思いましたが、環境が変わるとやっぱりダメみたいです😭😭😭

離れるとき、心苦しいですよね🥺💦お互い、楽しんで通ってくれる日が早く来るといいですね🤲🏾🌿

• おさる

おさる

そうなんですね🥺💦
    ほんと、楽しく通ってくれる事が1番ですもんね😊
    お互いに頑張りましょう👍✨

• 4月8日
きりん

私は、長女が1歳、次女は8ヶ月の慣らし保育の時からずっと、『今日は〇時に帰ってくるよ!』とか『〇〇してる頃にお迎えいくね!』って伝え続けて、置いて行かれる感を減らしてました😊

保育園に夜お迎え行く時も、『ごめんね』じゃなくて『娘が頑張ってくれたから、ママもお仕事頑張れたよ!ありがとう♡』って言って迎えに行きました!

3歳半なら、保育園に行く意味をしっかり伝えれば分かると思いますよ!

• おさる

おさる

この4日間は、○○も保育園がんばるから、ママもお仕事頑張ってね!と言ってくれてたんですけど😥
    娘なりにめちゃくちゃ頑張ってくれてたのがプツンと切れちゃったのかもしれませんね。
    置いていかれる感を減らせるように伝え続けます✨
    ありがとうございます!

• 4月8日