※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2回目の面談で子連れは難しい状況。電話での面談を希望しているが、どう断ればよいか悩んでいる。

会社で2回目の面談を子連れできてって断ってもいいですか?

育休明けの仕事について、2回目の面談で本社に来て欲しいということで、1回目はベビーシッターを使ったので1人で行ったのですが、今回はさすがに費用もなく連れてきてもいいと言われたのですが、電車で片道40分、一歳3ヶ月なのでぐずりもあるし、座らせてもいろんなものに接触を考えるとどうしても電話で面談したくて、

これはどうお断りをしたらよろしいでしょうか。
言葉が分かりません、、、もともとは、2歳まで延長できる育休を会社が一歳半と言っていたので確認の電話をしたら、また来いということです。

コメント

はる

子供が熱を出しちゃって、
いまコロナ騒ぎで どこにも預けられないので電話にしてもらえないですか?

とかどうでしょーか😂

はじめてのママリ🔰

子連れで行く必要性が分からないですよね😖
私なら、マスクもできずコロナの感染リスクも高いし、短い時間でも電車で泣くので一人で行きます、と言います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、電話でしたいということですね💦それでも同じ理由で電話にしてほしいと言います😊

• 4月8日
ママリ

何故わざわざ来させるのか、理由が分からないですね…。
コロナ禍で長い時間電車に乗せたく無いとハッキリ言ってもいいんじゃないですか?😃