※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の鼻水だけの症状でも、小児科で相談しますか?耳鼻科に行きたいが引越しでかかりつけ医が遠くなり、小児科の先生が優しいのでそちらに行こうと思っています。

子供の鼻水だけの症状でも、小児科に行くって方おられますか?
本当は耳鼻科に行きたいんですが、引越したばかりで…。

前にかかってた耳鼻科でもなんの検査もなく
抗生剤を2ヶ月も飲んでて💧
せっかく見つけたかかりつけも引越して
遠くなってしまって…。

今の小児科の先生が優しいのでそこに
行こうと思うんですが😣

コメント

nakigank^^

息子は風邪ひいて鼻水が出始めの時に行かないと長引いて夜寝なくて大変なので気になったらすぐ行ってます。
でも気になって、すみません全然初期なんですが長引くと困るので早めに来ちゃいました。と言ったら気になるなら来てもらって全然いいよという優しい先生なので行ってます。😊私のかかりつけの小児科が混むので耳鼻科の方が早くて行くだけなので子供は小児科でも大丈夫ですよ。😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘も耳鼻科に行く度、多いねーと鼻水吸引されます😣
    耳鼻科だと嫌がらないので、それは有難いですし⭐️
    かかりつけに見つけた耳鼻科の先生は優しくて🥺

    メルシーポットも持ってるので、鼻水の薬だけもらわないと寝る時、痰と咳で😓
    眠れませんね💧

    小児科の先生、柔らかくて優しい先生なので子供も
    すごくいい子にしてくれます🥺✨
    ありがとうございます!

    • 4月8日
りりり

小児科連れてってます。
かかりつけ医の小児科の方が安心なので。
今日も咳と鼻水でてるので、小児科予約しましたよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    鼻水でると、中耳炎が心配っていうのはわかるんですが。
    どうしてますか??

    咳は痰がからむ感じですか?😭

    • 4月8日
  • りりり

    りりり


    鼻水でたら、『ママ鼻水とって』という口で吸うのを使ってまずはとってます。
    電動吸引器はもってるのですが、洗うのが面倒で😅

    それでも夜やお昼寝時に苦しそうにしてたらすぐ病院行きです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電動の洗うの面倒ですよね😫
    メルシーポット、簡単とはクチコミで見ましたがズボラな私は面倒だと感じます😭(笑)

    小児科で吸引してもらえますか?

    • 4月8日
  • りりり

    りりり


    私が行ってる小児科は吸引してくださいって言えば、やってくれますよ〜

    今日も吸引&吸入してくれました!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言えばやってもらえるんですね!!
    吸入って、ネブライザーか何かですか??

    • 4月8日
  • りりり

    りりり


    そうです😄
    鼻水が柔らかく出やすくなるみたいで、吸引の前は吸入もセットで行ってますー

    いちおう自宅用のネブライザーも持ってて(上の子が喘息持ちで)病院が長期休みに入る時はお薬も出してくれます

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    小児科でそんな事してもらった事ないです😵!

    うちは、メルシーポットしかないです💧

    • 4月9日
さと

鼻水だけで連れて行ってますよ😄✨
先生や看護師さんも鼻水でしんどそうなら午後にも連れてきていいよーとか言ってくださいますし全然大丈夫だと思います。
去痰薬等処方してくれるのでお世話になってます🐥✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当は、耳鼻科の方がいいんですかね…😣

    鼻水の薬ないと、しんどそうですよね💧
    メルシーポットはあるので、吸引はなくていいので😫

    • 4月8日
  • さと

    さと


    私がいくなら耳鼻科にいきますが、子供は小児科の方が慣れてらっしゃるかなぁーと私は小児科派です♡
    薬だけでも楽になるし、我が家もメルシーポットではないですが電動の鼻水吸引器で吸っていても病院のはやはり馬力が違うのでかなりとれますよ(笑)

    • 4月8日
  • さと

    さと


    抗生剤2ヶ月って凄いですね💧

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😣私も、耳鼻科に行きますね!
    小児科っていうから色々な症状の子がくると思いますしね。

    小児科でも鼻水吸引してくれますか?

    • 4月8日
  • さと

    さと


    小児科でも鼻水吸引してくれますよ😄✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけは少し前に、コロナの影響で中止しますとかかれてたので
    今はないのかもです😣

    • 4月8日
  • さと

    さと


    そうなんですか!?
    私のかかりつけの小児科は普通にあるのであるものだと思ってました😅💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月も抗生剤飲んでて、病院変えました😫
    そのうち良くなりましたけど😣

    娘のかかりつけは今はしてないみたいです😔

    • 4月8日