※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園生くらいで、数分で消えるような痒いブツブツがたまに出るお子さ…

幼稚園生くらいで、数分で消えるような痒いブツブツがたまに出るお子さんはいらっしゃいませんか?
小児科ではいつも痒み止めが出るくらいなのですが、そんなものですか🤔?
何か飲み薬とか治療とかされてますか?

コメント

mama

娘は寒暖差で出る寒冷蕁麻疹と、コリン蕁麻疹と診断されてます!
ステロイドを使う程でもないとの事で、毎月保湿剤と痒み止めのレスタミンクリームを処方されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    酷くなければやはり保湿と痒み止めなんですね😮

• 1時間前
ARi

大人ですけど、色んな皮膚への刺激でブツブツとか、引っ掻き痕がすぐに出ます。
服のレースとかカバンを腕に引っ掛けて持ったりとかだけでブツブツ出ます。
ちょっとかゆいなーってポリポリ掻いたら、掻いたところがぷくっと線になって膨らんだり。
どちらも時間が経つと消えます。
小さい頃からそんな感じで、身体がよく痒くなっていたのですが、いよいよ20歳くらいから酷くなり始めたので毎日抗ヒスタミン薬を飲んでます。痒みが強い時はレスタミンなどの塗り薬も併用してます。
原因不明のアレルギー体質です。(たくさんの原因が融合してて調べても無駄と言われました😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    辛そうですね😭
    アレルギーの特定って難しいですよね💦

• 1時間前