※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれboyママ
産婦人科・小児科

吐き戻しが多くて困っています。小児科の先生に相談したけど、縦抱きでも吐いてしまう状況で、もうしんどいです。

吐き戻しが多くて辛いです😭
完母ですが、左右交代する時にも吐くしげっぷさせても吐くしすぐ横にしないで縦だきにしてても吐くし泣いてても吐くし機嫌よく動いてても吐くし……
小児科の先生に聞いても縦抱きにしてると良いと言われましたがそれでも吐くし……
もうしんどいです😞

コメント

つむぎ

私の子供も本当に酷かったです。マーライオンのように吐かれて、自分と子供の服の全とっかえなんてザラでした。
酷すぎて、一度病院でエコーをして、検査してもらったくらいです。
本当にしんどいですよね。
毎回の授乳が本当に気が重いし、外出したいけど、吐き戻しがひどいからな…なんて億劫になってたりしました。
私は着替えさせるのが面倒で、子供の服の首元に2枚くらいガーゼをおりこんで、ガーゼを交換すれば済むようにしたり、とにかく頭を高くしてあげて、吐き戻しによる窒息だけはさせないようにしてました。

もうこればっかりは、成長してくれるのを待つしかないです😭先は長いですが、5,6ヶ月くらいから、本当に吐き戻しが一気に減ります。