※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかMAMA37
妊娠・出産

妊娠6wで食べ悪阻に悩んでいます。何を食べやすかったか、どんなものを常備していましたか?ご経験を教えてください。

今6wです。食べ悪阻なんですが、量が食べれないし、お米、卵、その日によってダメな物がいっぱいです。食べ悪阻の経験者さんは、何が食べやすかったですか?気持ち悪くなったら何を常備してましたか?

コメント

yomogipan

妊娠おめでとうございます♡

食べ悪阻⋯辛いですよね。
私も食べ悪阻ありました。
日よって、人によって、気分によって、食べれる物は違いますが、私はどんな状態でも『じゃがりこ』のサラダ味だけは食べれした♡

油っこそうに思ったんですが、無性に食べたくなって⋯吐くの覚悟で食べてみたらすごく美味しく感じて、それからはずっとお世話になりました♡笑)

無理されないように、食べれる物を食べて頑張って下さいね!!!!!

しじみ

私は冷やし中華が比較的食べやすかったですね。
冷たくて、タレも酸っぱいのでさっぱりしててよかったです☺
気持ち悪くなったときはガムを噛むか、男梅を舐めてました。
夜中は枕元にりんごを一口サイズに切ったものを常備してましたよ☺

トモヨ

あたしは冷奴とヨーグルト、ミカンとキュウイ、酢昆布、食パン、ご飯は駄目だけどお寿司は大丈夫でした。あと炭酸水ばっかり飲んでました。

新米ママ

うちは、生野菜が食べれました
あとは、ほとんどダメでした

食べれるものがみつかるといいですね!
辛いけど頑張って下さい

乗り越えたら乗り越えたで
胎動や性別とかいろいろ楽しみも待ってますから!

ロズワール邸のメイド(妹)

辛い時期ですね、今が我慢時です。

私の場合ですけど、
ポテトチップス、炭酸、すこんぶ、のむヨーグルトを永遠にリピートしてつわりを乗り切りました(^^)
あと、吐きたいときは吐くと少しのあいだ楽になりましたよ。

グレープフルーツの香りは爽やかでいい香りがしますので、苦手じゃなければハンカチなどに匂いを垂らして、気持ち悪くなったときに鼻に当てると落ち着くと思います(^^)そしてゆっくり深呼吸。
あと、出かけるときはマスクですね!

食べ物を温めるとより匂いが増す気がするので、ごはんとかは常温のものを食べると少しマシかもしれません。
偏食で栄養など気になるかもしれませんが、今の時期だったら大丈夫ですよ。食べれるものを食べましょ(^^)

頑張ってください⊂( *・ω・ )⊃

るんるんママ

妊娠おめでとうございます♡

私はトマト(それもミニトマトのみ)、キュウリが1番美味しくて、とにかく野菜しかダメでした(^_^;)
冷たくて少し酸味のある物が食べやすい気がするので、ミニトマトはどうですか?
洗ってテーブルに置いておいてポコッと口に入れられるので悪阻が辛い時も手間がかからず便利だと思いますよ〜。
あとウィルキンソンにレモンを搾った物もずっと飲んでました。
太らないし、悪阻独特の口の気持ち悪さも取れて良かったです*\(^o^)/*

玲志-leico-

私も食べ悪阻でした(;-ω-)a゙
吐き悪阻も辛いですが、食べ悪阻も辛いですよね( •́ ✖ •̀)

私は梅干しのおにぎり
ガリガリ君
フランクフルト(笑)を
よく食べてました!
あとはサラダに青じそドレッシングで…
一番食べやすかったのはガリガリ君でした!
なので1日3本くらいソーダ味のみ食べてました( •́ ✖ •̀)
あとはお腹空くと気持ち悪くなるので、枕元に梅干しのおにぎり置いといて、夜中食べたりしてました(笑)後は飴とか口の中に入れながら仕事したり、一口サイズのおにぎりをぽいっと口の中に入れたりしていました!

今の時期は食べられるものを食べてて大丈夫だそうなので、食べたいもの食べられるものだけ食べましょう(^-^)!

頑張ってくださいね(。ŏ﹏ŏ)♪

rsyan

私も食べ悪阻でした( °_° )
私の場合はパスタとか麺類、パンが食べたくて食べてました!!
あとは梅干しとか酸っぱいもの♩
それからガリガリ君ソーダ味食べてましたね(´ー`;; )

ムーニーまん

私も食べ悪阻でした(@_@)

梅干し、ポテトチップス、フライドポテト
後は麺類をよく食べてましたよ(^^)
今日はこれ!って思った物しか食べられず不摂生ではありましたが、仕方ないし食べれる物を食べて乗り切りました(^^)
辛いですが、頑張ってください(>_<)

ぽっぽ✳︎

カットパイナップル、カリカリ梅、カッパ巻き、ペプシ、何故かわさびをよく食べてました(^^;;

これなら大丈夫というものが見つかるといいですね(^^)

#yuko#

私は3カ月半ばまではポテト命でした。
モスバーガーのフライドポテトやポテトサラダ、あとはチップスターのうすしおも食べられました。
あと、パンも食べやすく、何も入っていないバターロールやレーズンパンなどシンプルなパンを食べると吐き気が治まりました。
ちなみに仕事中はむしゃむしゃ食べることはできないので、フルーツキャンディーで気を紛らしていました。
人によって食べられるものが異なるので本当に不思議ですが、落ち着く食べ物が見つかるといいですね>_<

Megu

食べ悪阻でした。
空腹時は胃がねじれるようなムカムカに食べたら食べたでムカムカ(´-﹏-`;)
食べれる物日替わりですよね。
その日その時でコロコロ変わる…
その瞬間食べたいと思った物が美味しく感じたり、吐き気に繋がりにくかったです。(私以外の食べ悪阻だった友人も)

食べ悪阻ピーク時に常備していたもの…
炭酸水
梅味の茎わかめ
塩っぱい干し梅

あとは
小分けの春雨スープ
酢飯や冷たいおにぎり
トマトをお酢に漬けたもの…笑
ポテト
未だにポテトはブームが続いてますが♪

早く治りますようにヽ(´ー`)ノ

ゆかMAMA37

みなさんコメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
参考になります!!
主人が帰宅しましたら、買い物に連れてってもらい、購入してきます(๑॔ᵒ̴̶̷◡  ˂̶๑॓)ゞ❣
お腹で一生懸命成長してくれてる我が子の為に頑張ります٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
また弱音をはいてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!♡