※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹にイライラする〜妹が仕事休みの日行きたいところあるから、連絡する…

妹にイライラする〜
妹が仕事休みの日行きたいところあるから、連絡するねって言っていて、今日休みだから会おうってなったんだけど、行きたいところが我が家から近いし、妹がこっちまで来てそのお店に行った方が近いのに、(妹の)家までこれる?〇〇時にはいるからって妹の用事だし、何でこっちがわざわざ目的地より遠いところに行って迎えに行かんといけんわけ?
車出してくれると思ってる😑
子供いる時はチャイルドシートのこともあって、いつも車私が出してるし、でも、それに慣れて私と遊ぶ時はちゃっかり私の車乗るし、今回は妹の用事やし、子供達いないし😑
何かもやもや〜❗️❗️
一応、今日妹が運転してーとLINEしたけど、返事はどうせ、そんな(妹の家から)遠い?、なら辞めよーだと思います😑

コメント

ちぃたろう

わかりますー!
私も妹にイライラする事多いので笑
仲は良いんですけどね…
何でそっちの都合に合わせてばかりいなきゃなの?
何でそこ逆ギレするの?
って事多いです😅
辞めよーならそれでいいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです😭
    私も仲は良いんですけど、、
    ほんとそれです!案の定さっき連絡来て、妹の車旦那が使うらしくて、車ないから辞めよって来ました😂
    乗せてってもらう気満々だったんじゃんってなりました!
    私も、なんだそらと素っ気なく返しました😂
    妹は時間にもルーズで、明日お昼くらいに実家に行くから、ねーちゃんも来てよって言うからお昼に行ったらまだ妹は来てない。最終的に来たの夕方…は?何してたのって聞くと、えー洗濯いっぱいあってーって…いやいや明日実家いくってわかってるんなら前の日にちゃんとしとけよって思います。
    旦那が寝起きダラダラして遅いとかぐちぐち言うけど、あなたもねって思います🤷‍♀️
    愚痴り出したら止まらなくてすみません💦

    • 4月8日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    いえいえ、愚痴り出したら止まらないのわかります笑
    本当、はぁ⁉︎ってなる事多いですよね😂
    やって貰って当たり前、自分の思い通りにいかないと不貞腐れる、注意したら逆ギレ、何なんだよもう😑って私もよく母親と愚痴ってますよ😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回はぁ?です😂
    人が間違えを指摘したら不貞腐れるし、逆ギレするし、もう帰るわとか言い始めるし、だから就職した先も毎回気の合わない人いるから辞めると言って、すごくコロコロ転職してます😑
    そんなん嫌な人1人や2人いるわって思いますがね💦
    でも、妹も悪いところがあるのわかってるので、あんたが原因じゃないの?とか思いますけど…

    私の母親もうんざりしてて、ほんと 
    は注意とかしたいけど、言えないって行ってます🙄

    • 4月8日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    うちの妹も2回転職した後、私は会社員向かないとか言ってフリーター生活してました😅
    今は結婚して子ども2人の専業主婦ですが、働きたくないという理由で3人目の妊活しようとしてます…
    2人の子育ても母親に頼りっきりなので、もし3人目出来たってなったら母親はブチ切れ予定だと言ってました😂
    どうにかイライラしない距離感を掴みたいです笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも同じです😂
    学生から正社員で就職したのですが、辞めて、ずーっとフリーター生活からの付き合った彼氏が農家してたらしくそのお手伝い…別に雇用されてたわけじゃないんで給料というものはなく…その農家の彼氏と別れ、違う人と結婚してまだ子供もいないし、働いてお金稼ぐのは今しかないのに、パート…しかも自慢げに私、フルパートだからと言うので、何時から何時なん?と聞くと8時から18時までって言ってきて、そんなんだったら正社員で働けば?って言うと、正社員ダルいじゃん、休み沢山ほしいしとか、ほざいてました😑
    その割には私と妹と母親で出かけてランチでも食べようと言うと、えーお金ないからが口癖です。何か毎回お金ないとか言われたら誘いづらいし、萎えません?
    そんなんだったら頑張って働けよって思います。⚡️
    妹も一応今、妊活中らしいですが、実家にめちゃくちゃ頼ると思います🤷‍♀️

    • 4月8日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    うちはランチ行くと会計の時になって、あっお金無かった!とか言ってくるので誘うなら最初に必ずお金あるか確認します😂
    実家のガソリンカード使い過ぎて父親に怒られたりしますが、結局末っ子は可愛いのか甘いんですよねー😓
    うちの父親も会社経営していて、妹の旦那雇ってそこそこお給料出してます笑
    ただ経営者として妹の旦那には経営センスを見出せないそうで、継がせるつもりはないと言っていて安心してます。
    悪い人ではないですが、妹の旦那だけあって気遣いとか全く出来ない人なので🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!先に金銭の有無を確認した方がいいですよね😂

    父親はどっちにも優しいんですが、母親が妹には甘いです。最終的に会社のお金の管理も家のお金の管理も母親なので、母親がOKと言えばそれでいいので🤷‍♀️
    母親も父親の仕事で人手が足りない時は手伝ってたりしていて、妹の旦那とも一緒に仕事したことがあり、仕事の様子を見ると、動きが遅いし、1言ったら1しか出来ない、応用が効かないとか言ってるくせに、妹の旦那を使います。
    継がせるつもりはないと言っているのなら安心ですね😌
    うちの実家は妹の旦那に継がせると思うので、また妹は調子乗るし、もし継いだ日なんか来たら、働きたくないから、速攻で仕事辞めると思います😑
    何か、妹は苦労せず上手くやってんなーと思います。

    私の妹の旦那も悪い人じゃないけど、何か性格がよく掴めないし、口ばっかりで、ほんとにわかってる?って感じだし、他の人に聞かれたくない話を妹としたい時とかも、何かしら付いてくるし、ずっとどこに行くにしてもべったりみたいな…うざくらしいなーってなります😂

    • 4月8日
くろみちゃん

うちの妹みたいです!
なら辞めよってほんと自分の思い通りにならないと逆ギレするしめんどくさいですよね😤
私の場合ですが妹が他人だったら絶対関わりたくない人間です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    私もそれは違うよとか言うと、逆ギレして、一時期全然連絡してこなくなった時ありました😑
    妹は自分の意見や気持ちは絶対で許さないと思ったらとことん許さないし、縁切っちゃうタイプです😫

    案の定返事は辞めよ。でした😑
    やっぱり乗せてもらう気満々でした😑

    • 4月8日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    本当同じです!
    かなり長い期間連絡取らなかったです。
    でも困ったら連絡してくる😓
    ほんと都合よく使われてるなーと思います😞どうやったらあんな自己中な考えになるのかわかりません😳

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😭
    たまたま連絡取ってない期間に父の誕生日があって、みんなでご飯行こうって言ってたのに、ドタキャンしてきて、イラっとしました。いやいやそれと私との喧嘩は関係ないやろって✋そうゆうとこが餓鬼です…餓鬼って言っても27になるんだから大人としてどーなん?って…😑

    ほんと自己中ですよね😑
    極端ですが、よくその性格で生きてけるなって…🙄

    • 4月8日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    妹ってどこも似てるんですかね?
    性格全くうちの妹と似過ぎてます🤣
    本当大人になりきれてない感じしますよね!なのに変にプライド高くて痛い。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か話聞いてるとそんな妹ばかりですよね🤷‍♀️
    私もしっかりしてる訳じゃないですけど、妹見てると常識的にも引きます…
    大人になりきれてないし、誰かが助けてくれるだろうと思ってるんですかね🤷‍♀️

    それです!私の妹もプライド高いです!
    私の妹最近家を建てたのですが、我が家より世帯年収少ないのに、高い大きい家建てて、口癖がお金ないです。は?って思いません?
    そんなんあんたらの計画ミスでしょって。その癖に旦那はクッソ高い実用性のない外車乗って、妹は軽四ですが、家建ててからガソリン代が惜しいのか2人で軽しか乗ってなくて、ガソリン代を浮かしたいのか出かける時は誰かに車を出してもらいます。そうゆうところもイライラするんですよね。見栄張るからじゃんって。
    で、妹の友達がまだアパート暮らしの子とかいたら、早く家建ててしまえばいいのにーとか、まだアパート暮らしなんだってーとか言います。
    でも、あんたらみたいに家建てたけど貧しい暮らしするのは嫌だわって思います😂

    愚痴が長くなってすみません💦

    • 4月8日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    わかり過ぎて嬉しい😚
    我が家の妹は離婚して実家に出戻りですが、子供1人しかいないし実家にお金、月に2万しか入れてないのに最近新車でアルファード買いましたよ😂
    家事もしないで育児も親に預けっぱなしだし、その癖美容院やらホワイトニングやら、まつげパーマやら何かしら毎週行っててそれを許してる両親も私は嫌いです。
    妹があんな性格になったのは両親が甘やかしたせいだし私には厳しかったのにいまだに妹だけは甘やかしまくってます。
    どこにシングルマザーで月二万で暮らしていける親子がいるんだよと思います!せめて家事やれよと🙃
    洗濯畳んだだけでいばってますからね!だから離婚するんだよって思います笑
    妹って自分を棚にあげて他人を見下すの好きですよね!
    そういうところも大嫌いです💔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ愚痴大会したいくらいです😂

    え?アルファードとかすごいですね🙄夫婦共働きの我が家も考えたことがありましたが、家のお金もあるし、子供達のお金あるし、断念しました⚡️
    月に二万で生活出来たらしてみたいです。だし、シングルって国からも援助してもらってて、ずるいなって思います…

    私の親も妹に甘いですよ。実家は父1人で自営してるのですが、家建ててお金ないのか、妹の旦那が休みの時はアルバイトさせてお金あげてますよ。我が家には全くそんな話を実家からされないし、私も仕事辞めたい時期があり、次の働くところを探しながら、自分自身のお金の支払いあるし、新しい職場見つかる間だけ、親の仕事手伝いたいっていったら、親の元で働いたら甘えるから。と遠回しにダメと母親から言われたのに、妹の生活がキツいからってそうやって妹の旦那を沢山仕事与えて、生活手助けしてますよ。
    妹夫婦収入少ないからやっぱり助けてあげんなんかなーって母親いってました。でも妹も子供いないなら今しか沢山稼げないのに、パート。しかもフルパートと言うので、何時から何時?って聞くと8時から18時までって。その時間なら正社員で働けば?って言うと、だって正社員なったら休みすくないし、休みたくさんほしいからって…はぁ?矛盾しすぎって突っ込みたくなります。
    いずれ妹の旦那にその父の自営を継がせるっぽいです。
    妹の旦那も自営すれば金持ちになれるって思ってるらしいですよ〜
    そんなん妹に甘えるからって私に言ったことと同じこと言って、お金ないんなら自分なりにアルバイトすればいいのにって思いますよ😑
    お金ないくせに、プライド高くて、服もブランドじゃないととか言って、みんながどこのブランドの服ってわからんし、そんな似たものしまむらで1000円ほどであるよ?って言いますが、生地がとか、ここが違うとか、私からしたらどーでもいいんやけど〜🤷‍♀️って思います。それで金ないとかただあんたの無駄遣いじゃんって。

    • 4月8日