※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が出ているので病院に行くべきか迷っています。皆さんは早めに連れて行きますか?

皆さんなら病院いきますか??🥺
慣らし保育から1週間、鼻水が出でくるようになりました。メルシーポットで吸ったりしているのですが、早めに病院に連れて行こうか迷っています。自然治癒力とかの観点で母からは鼻水くらいで連れて行くのはどうかとも言われました。 

みなさんなら早めにつれていきますか?

コメント

🌶

鼻水だけでは行ったことないですね🤔詰まり過ぎて息できないとかご飯食べれないとかなら連れて行くかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く口呼吸になってるかもしれないので、病院連れて行きます😭ありがとうございます!!

• 4月8日

うちは毎回悪化するので、すぐ連れていきますよ!
薬飲んだからって即効性は全くないですが…笑
鼻水出しやすくするだけで、治りも早まりますし。。

鼻水の薬は慣れて効かなくなることがないし
中耳炎予防にも飲んでる子いますって
薬剤師さんに言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水だけで終わったことがないので病院連れていきます!!そうなんですね!もう今日連れて行きます🥺

• 4月8日

鼻水出るな〜と思ったら早めに連れて行ってます!
耳鼻科で鼻水吸ってもらうだけです!
薬は飲まずで、ひたすら吸ってあげたほうがいいから出来るなら毎日来てね〜と耳鼻科の先生に言われましたよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!吸うだけお願いしますっていうのも可能なんですね!😌

• 4月8日

退会ユーザー

娘が通っている耳鼻科は、何も言わずとも連れて行くと「鼻水かな?お鼻吸おうね〜」と吸ってくれます😊
    近所のお友達も鼻水出たらそこ!と言っていたので、熱などの他の症状がなければ小児科より耳鼻科のほうがいいのかな?と思いました💫

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺
    今日病院で鼻吸ってもらえました!! 耳鼻科も探しておこうと思います☺️ありがとうございます!

• 4月8日

はなかっぱの鼻水シロップ飲みます!
うちの子には病院の薬より効きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるのですね!!初めてしりました!早速探してみます🥺ありがとうございます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!