※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

子供が熱は下がったが咳と鼻水が続く。熱がなければ幼稚園に行かせてもいいか悩んでいます。

昨日子供に熱が出たのですが、熱自体はすぐに下がりました。ただ、咳と鼻水がまだ出ています。
初登園2日目で休ませたのですが、熱がなければ今日は幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか…?😣💦
慣らし保育がたった一日二日で全日保育に突入してしまうのもなんだか可哀想と思いつつ、他の子に移してしまったらという心配もあり…。

コメント

kitty

まだ鼻水、咳でていたら可能であれば休ませます💦
無理にいってまた熱出ても大変なので1日様子みて大丈夫なら明日いかせます😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

昨日熱があったならまだ今日は休ませます。私の保育園は解熱後24時間は登園ダメなのでしかも風邪症状あるならダメかと。病院行ってないなら耳鼻科行ってあげた方がいいかと思います。鼻水の薬出してもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

休みます👐咳は止まってからですかね!とはいっても気にならないくらい!病院にいって、幼稚園いつからいっていいかとりあえず聞きます(o・ω・o)鼻水は多少出てても登園します!

ぽめら

みなさまありがとうございます🙇‍♀️昨日は休ませました。
病院でお薬をもらい、もう咳もほぼ治まったので今日は行かせたいと思います。