※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園での食事スケジュールが変わり、離乳食期の子どもたちに喜びが広がっています。上の子の保育園経験から、0歳児クラスの離乳食についての共感を求めています。

いま下の子の慣らし保育中で
保育園では10:45に1回目、15:00に2回目の食事があります(保育園では中期食でどちらも主食、スープ、主菜、副菜ででてきます)

今までは7:00.12:00.18:00で3回食にしてました。(育休中の家庭保育)
7日から1回目の給食が始まり、それまで7時に朝食べさせてました。(2回あることに気づいてなかった)

せっかくリズム作ってたの にー!笑
離乳食期は3回中2回も園で食べさせてくれるなんてうれしすぎるー
仕事始まったら6:50出発だから授乳だけでいいなんて歓喜(^ ^)上の子が朝なかなか食べないから旦那も5:30に出ちゃうし不安だったけど。

上の子は1歳児クラスだったから知りませんでした!
みなさんの保育園の0歳児クラスの離乳食期の子達もそうなんですよね?

コメント

ピノ子

すごいですね!うちのところは1回、お昼の給食のみです!

• みぃ

みぃ

15:00は中期食でもおやつ(補食程度)ですか?

• 4月8日
  • ピノ子

ピノ子

おやつは完了期にならないと出なかったです💦

• 4月9日
ママ

いいですね!
うちはご飯はお昼のみです!
午前と午後におやつが少し出るみたいです😌

• みぃ

みぃ

やっぱり特殊なのか…
    ちなみに中期の午後のおやつはどんなものですか?

• 4月8日
  • ママ

ママ

上の子も今まで認可や認可外預けてましたが、どこも1回でした!2回も出るなんて素晴らしい👏
    中期は、果物や赤ちゃんせんべいが多いです!

• 4月8日