※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
お仕事

福山市に越してきました。息子の保育所探し、仕事探しを始めたいです。年度途中の入園可能か、ハローワークが良いか知りたいです。

4月から福山市に越してきました。息子の保育所探し、自分の仕事探しを始めようと思うのですがまずなにからしたらいいんでしょう...年度途中でも入園って可能なんでしょうか?まずはハローワークに行くほうがいいのでしょうか?わかる方教えて欲しいです!

コメント

かえで

まずは子育て支援課に連絡して保育園の入園書類をもらいましょう!
ついでに保育園の空き情報を聞いて空いてる園の見学にいくことをおすすめします!

年度途中でも入園は可能ですよ(^^)
ただ空き次第、点数次第なので仕事探し中なのであれば入園の可能性は低いかと思います(><)
ただ地域にもよるのでもしかしたら違うかもですが入園書類を1度提出すれば毎月の審査に継続でエントリー?されるので手間が省けるのでメリットはありますよ!
落選しても1時保育を代わりに利用してかかりすぎた費用を補填してくれる地域もあるのでとりあえず保健師さんか子育て支援課に相談してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️さっそく電話からの子育て支援課行って書類もらってきました!
    次はハローワークと保育園見学して6月入園を目指します😭でもなかなか厳しそう...😥

• 4月8日
  • かえで

かえで

おお!すごい行動力ですね!
    きっとその行動力があれば仕事も保育園も見つかりますよ( *˙ω˙*)و グッ!
    いい仕事と保育園に縁があることを願ってます(^^)

• 4月8日
ぽんぽん

福山市今、待機児童
すっごい多いので
なかなか厳しそう
ですね😭😭
うちも待機児童です😫

福山市に住まれてるんですか?見学の電話した時点で断られた保育園もありました😭保育園も決まらなければ仕事もできない…つらいですね😥

• 4月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちは4月から仕事内定で
    働く予定だったのに、
    待機になりましたー😭😭

• 4月15日

内定もらってるのに保育園ダメなんですか😱私先日ハローワーク行って登録しただけで何も決まってないのに絶望的です😍笑

• 4月15日
MH

年度途中大丈夫ですけど
待機児童多いみたいです💦
入りやすい時期とかもあるみたいですけど...

今はコロナの影響大きいんですかね?😭保育士も減ってたり😥入りやすい時期とかあるんですか?😳

• 4月15日