※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-pika
子育て・グッズ

夜、抱っこ紐で寝かせても大丈夫ですか?抱っこで寝る癖がつく心配はありますか?断乳3日目からトントンで寝かせる方法は効果的でしょうか?

断乳し始めの頃は、夜、抱っこ紐で寝かせてもいいのでしょうか?抱っこで寝る癖がついてしまいますか?
抱っこ紐でなく、そのうちトントンで寝るようになって欲しいのですが、息子は初日からトントンではギャン泣きして寝なそうです。
断乳3日目くらいからトントンに移行していけば良いのでしょうか?

コメント

ひなちゃん☆

わたしはとんとんでねかせます
抱っこして寝かせたことよるは
ありません。
当たり前になりますよ。
友達もそうなので、
だんだん体重も重くなってくるので
腰も辛くもなってくるとおもいますし
とんとん添い寝でねかせるように
癖つけてるほうがらくですよ(^^)

• pika-pika

pika-pika

コメントありがとうございます!
    やはり、トントンで寝てくれる方が、楽ですよね!
    もう既に、重たくて腰も痛めているので…涙
    来週からの断乳がんばります!

• 8月28日
miriku☆

断乳し始めの頃は、私は抱っこして寝かせてました。

落ち着いて来てから、トントンで寝る癖をつけてあげればいいんじゃないかなぁと思います。

うちの娘は断乳してから3週間たちましたが、1週間くらいからトントンと添い寝で寝てくれるようになりましたよ。

• pika-pika

pika-pika

始め抱っこで、落ち着いてからでも、1週間位でトントンで寝られるようになるんですね!
    安心しました( ´ ▽ ` )

始めはトントンで頑張ってみて、無理そうだったら抱っこ紐にしようと思います!
    トントン&添い寝で寝てくれる日を夢見て、がんばりますー!!

• 8月28日
さしすせそら

最初は抱っこで寝かしつけてました。途中から寝かしつけるために抱っこすると大暴れするようになったので、寝たふりに切り替えました。

寝るまで30分~1時間ぐらい掛かりますが、暗くして寝たふりしてれば最初は遊んだりしてますが、眠くなったら私のとこ来て勝手に寝出します🎵

• pika-pika

pika-pika

抱っこで、よりも、自分のタイミングで寝られるんですね!
    素敵ですね✨
    寝つき方は、その子によって色々ですね♡
    私もうちの子に合った寝方を見つけられるように、がんばりますー!!

• 8月28日
ボニー

うちは消灯し、一緒に横になりひたすら放置してました!
泣いたりする事もありましたが今では勝手に寝てくれます!

• pika-pika

pika-pika

そのようなやり方も、あるのですね!!
    1人で寝られるようになりそうですね♡
    うちはかなり泣くと思うので、やれたらやってみようと思います!!

• 8月28日