※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き対策について、完ミに移行中で夜中の授乳だけおっぱいをあげていたが、ミルクをあげてもいいか悩んでいます。泣いたらトントンで寝かせるトレーニングを試しています。大丈夫でしょうか?

今日から夜泣き対策を試してみたいと思います!
そこでご相談なのですが、今完母から完ミに移行中で夜中の授乳だけおっぱいをあげてました。

いつもの感じは、
19:00〜就寝
23:30頃泣いて起きる→授乳
そこから2時間半おきに夜泣きで毎回おっぱいでスッと寝るを繰り返していきました。

今日は
19:00〜就寝
23:30頃泣いて起きる→時間感覚的にミルクあげてもいいのかな?
そこから2時間半おきに夜泣きしたら寝るまでトントン!

という感じで大丈夫ですかね?💦
色々なアドバイスを参考に泣いてもトントンが朝まで寝てくれるトレーニングなのかなと..

どうでしょうか?😭

コメント

ちゃむ🐣

夜泣き対策というか、それは夜間断乳ではないですかね??

夜間断乳できたら、夜中の頻回授乳がなくなりネントレできるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😳
    激しく泣いて起きるんですがこれは夜泣きじゃないんですかね💦

• 4月7日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

あ、いや、しようとなさっているのが夜間断乳ではないでしょうか…という意味です💦

激しく泣いて起きるのであれば、その月齢であればミルクor授乳された方がいいかと思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!そうかもしれないです!

中々何度も起きて朝まで寝てくれないのですが、1時間半とかで起きてもあげた方がいいんですか?😢

• 4月7日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

いろんな子供がいるのと同じで、朝まで寝てくれる子もいれば、頻回に起きる子もいますよ!

どちらかといえば、ウチも夜間はミルクだったのに頻回に起きていた方です💦

朝までねてくれなくて、ママもしんどいかとは思いますが、寝れる時は一緒に日中も寝たりしながらがんばるしかないです!

もう少し大きくなれば、夜間断乳できる年齢でネントレやってみたらいいと思います!
    朝まで寝てくれる時が、いつかは絶対きますので、今は授乳がんばりましょう☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❗️
    がんばります🥺✨

• 4月10日