※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

コロナ禍で精神的に疲れています。外出も少なく、周囲の目が気になり落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

コロナ禍になって1年以上になりますが、妊娠・出産とずーっとコロナコロナで精神的に病みそうです😣
立ち合いも出来ず、出産してからも娘をいろんなところに連れて行ってあげたいなーとか考えてはいたものの、近くのスーパーや公園どまりになってます。たまにパパが休みのときに少しだけ短時間で出掛けますが、娘を連れてるせいか、人によっては冷たい目で見てきたり、聞こえるように「あんな小さいのになんで連れてきてるの?」って言ってきたり。テレビなどではだんだん緩んできてるだとか言われてますが、さすがにもうしんどくて。遊び呆けてる人とは違うし、1週間に1回くらいの外出、しっかり感染対策をしてやっと出てきたのにこんな事言われると、さすがに落ち込みます。
長々とすいません。同じような境遇な方いますか?

コメント

りょく

私も妊娠中からコロナコロナコロナコロナです😭

あやさんの地域は結構コロナが流行っているんですかね💧
私はそもそも旦那が仕事から帰ってきてもシャワー入るからって言って手洗ってくれません…

もうほんと誰も悪くないけど腹立ちますよね…コロナなんてなければ…コロナなんてなかったら…考えても考えてもキリがないです…
母親学級もないし…

さすがになんで連れてきてるの?とまでは言われたことないですけど…

おさまるのを待つしかないですよね💧

• あーさん

あーさん

一都三県になります!今はだいぶ落ち着いてきてますが。
    旦那さん、さすがに手洗いはして欲しいですね😣
    早くワクチン接種が進んで、自由に外出出来る日々がきますように。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど妊娠した頃から徐々に流行ってきた感じでした!!!

私は田舎でも都会でもない間くらいのところに住んでいます🏡

旦那は希望休出したり出来るのでなるべく平日休みを貰って人が少ない時にでかけるようにしてます🙂それでも最近は結構いますが(笑)

ほんと嫌になりますよね〜

旅行早く行きたいのになあって感じです🙃🙃

• あーさん

あーさん

同じくらいの時期ですね!
    平日休みの特権が今になって生きてきますよね🥲うちも旦那が不定休なので、だいぶ助かってますが。でもほんと最近は平日でも人多いですよね。早く旅行でもなんでも行ける日が来て欲しいものですね、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😅
    赤ちゃん連れて買い物行くとジジババが可愛い可愛い寄ってきてイライラします🥲ちゃんと距離保ってマスクして可愛いねえって言ってくれるならいいけど、なかにはマスクもしないで触ろうとしてくる人がいるので速攻でシカトして帰ります🤨🤨

• 4月9日
みっきーまん

本当にコロナ早く終わって欲しいですね😖
同じく妊娠出産コロナ禍で、妊娠中も下手に外出も出来ずストレス溜まりまくり、外出解禁になった産後の今も、あまり出れてません😅

私も短時間で近場のスーパーとか行っても、同じく他の人の目が気になるので、近所をウロウロ散歩するだけが多いです💦
(特におばあちゃんやおばさんが…笑)

聞こえるように言うとか、性格悪すぎですね…
子ども置いて出掛けられないし、小さい子居るのにずっと引きこもる生活なんて難しいですよね!

余っ程、大の大人の集まりとかの方が制限出来るはずでしょ!と私は思います😊

感染対策してて、短時間で終わらせるように気をつけておられるので、そんな人気にしなくて大丈夫だと思います😁

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😭!
    若い子とかも、なんで子供いるのー?とか言ってるのも聴こえてきました。もう今となっては、年代とか関係ないと思ってます。人目気にしますよね。近場うろうろが定番ですよね🙋‍♀️
    ちゃんと感染対策して、ほどほどに息抜きしていきましょうね!

• 4月9日
むむ

同じ生後7ヶ月ですね。
妊娠中からずーっも我慢、我慢で本当にしんどいですよね。

やっとの思いで出掛けてもそんな事を言う人がいるんですね。
私は未だに毎日のお散歩、買い物くらいで基本引きこもり生活を送っていますが、そんな事を言う人がいると思うと本当に悲しいです。

うちの子もお出掛けをして色々な体験をさせてあげたいという気持ちはありますが、都内というのもあるし、感染させたくなくて未だに出る勇気が持てずにいます(^^;)

私なりの考え方ですが…1~3歳だと元気いっぱいで運動も必要だし、保育園、幼稚園生だと外との交流もあって出掛けないわけにもいかないので、このコロナ禍で0歳というのは本人は全然動けないしラッキーだなと思うようにしています😂
1歳超えれば少しずつ免疫力もついてくるし、我が家はそれに合わせてお出かけも少ししてみようかなと思っています💡

それまでまだ我慢生活は続きますが、7ヶ月だとちょうどお座り、ずりばいと子どもの成長をますます楽しめる時期ですし、そういった部分を楽しみながら生活されてはいかがでしょうか😌💓

お互い辛い日々が続きますが、頑張りましょう😖‼️

• あーさん

あーさん

同じ月齢ですねー👶🏻🤍
    このコロナ禍でママ友とか全然いないので、こうやって話せるだけで落ち着きます笑
    確かにはむむさんの言う通りかもしれませんね!ポジティブに考えないとですね!こんなに子供の成長をまじまじと見られるのも2人目以降はないですもんね🥺頑張りましょう!!

• 4月9日