※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて本当に喋りたくもありません…我が家は自営です。昨年か…

旦那が嫌いすぎて本当に喋りたくもありません…

我が家は自営です。
昨年から売り上げが落ちている中、なんとか耐えて頑張っています。
私は少しでも何かの足しになるようにWEBデザインの勉強を独学でして、簡単なホームページを作れるまでになりました。
経理も勉強して自社の経理は全部私がやっています。
コロナの支援関係も全て私が申請等しています。

旦那はたまにミーティングをして、どこやらの会社の偉い人とたまにご飯を食べ、ゴルフ馬鹿なので週に2回ほどゴルフに行き、それ以外はほぼ家にいます。

もうすぐ子供の誕生日なのですが、忘れてゴルフを入れていました。むかつきすぎて言葉も出ませんでした。

そして今日仕事の話になって、事務員減らせと簡単に言ってきました。それがすごくむかついて、子供の誕生日忘れてたこともあり『それよりまずゴルフ減らせば?』と私が言うと大激怒。

『俺の金だから文句言われる筋合いない』
『WEBデザインの勉強や経理するのなんか、当たり前のこと』
『今の贅沢な生活が当たり前やと思うなよ』

など。散々怒鳴られました。
正直私は光熱費、食費、生活費、お小遣い全て合わせて15万ほどしか毎月使っていません。そこまで贅沢しているつもりはありません。むしろ旦那のほうがエルメスを買ったりしてお金を使ってると思います。

毎日朝から晩まで働いて家のことも全部私がして…

泊まりでゴルフに行かれて月の半分子供と2人だったりする時もあります。

旦那も旦那で色々考える事があって大変なのは分かっていますが、昼も夜もゴルフ以外はほとんど家でのんびりしてます…
私の頑張りは全く認めてもらえず、ゴルフ減らせばと1回言っただけで怒鳴られまくって、本当に離婚したいと思ってしまいました。

子供がいるので我慢しますが…

長々とめちゃくちゃな文章を読んで頂いてありがとうございました!
ただの愚痴でした。

コメント

経理滅茶苦茶むずくて、私は諦めて税理士頼んでよって方向になってます笑
簡単に言わないで欲しいですよね~
私も月に同じくらいしか貰ってませんが、自分の物って買えないですよね笑
自営の人って、やっぱり人の下につけない性格なんだと思います😅うちの夫もそんな感じです💧

• はなこ

はなこ

自分では一切給料の計算も、助成金などの申請もせずに本当に全て私がやってるのに、それが何?当たり前やん。
    と言われて、じゃあ自分は毎日どれだけのことをしてるん?
    ゴルフ以外の時は家でテレビ見て漫画読んでゲームしてるやん…
    と、思ってしまいました…🥲
    それを言うとまた怒鳴られるので言いませんでしたが。
    毎日仕事して帰って子供が寝てからも家事をしてる自分が虚しくなりました🥲

• 4月8日
ちゃ

うちの旦那かと思いました!笑
長女が2歳の頃そんな感じで同じく誕生日にゴルフの約束しました👊

わたしの頑張りを否定したりそういうのは一切ありませんでしたが、ゴルフに行かれるのが本当にストレスでした。行く相手もわたしが心底嫌いだった人なので、、。
でももうずーっとゴルフに行ってないしその人とも会ってないしで、喧嘩は一切ないです!
その頃は離婚が頭をよぎりましたが🤣

月に15万使えるのは羨ましいです😂笑

• はなこ

はなこ

うちの旦那がゴルフに行かなくなる事は100%無いです(笑)
    今月に10回ほど行ってますが、これでも減らしてる方だと怒鳴られました(笑)

俺の金やからいくら使っても俺の勝手やろ
    って言われた時、この人はずっと独身気分なんだなーと思って離婚したくなりました😅俺の金じゃなくて家族のお金と認識して欲しいです。。

• 4月8日

月たった15万で贅沢って笑えますね😂
自分でも稼げるわ!って感じです笑
お母さんが子供のためと言って我慢して生きるより、自然に笑顔でいられる空間で暮らしてあげた方が子供のためにはいいと個人的には思ってしまいますが…
しかも経理までしてくれる嫁に怒鳴り散らすとか、子供に悪影響でしかないし、そんな父親いらねーって感じです😅