※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

あと3日で臨月、もう少しで正産期に入るのですが正産期入ってからやった方がいいことなどありますか?(^-^)

あと3日で臨月、もう少しで正産期に入るのですが
正産期入ってからやった方がいいことなど
ありますか?(^-^)

コメント

ミーモ

もう少しでお腹の赤ちゃんと会えるんですね(^ω^)楽しみですね!!
私は病院で長い時間歩かなくてもいいけど、少し早歩きで歩きなさいと言われました。

• M

M

楽しみです💓運動しつつゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 8月28日
  • ミーモ

ミーモ

早歩き、家出の無理しない程度のスクワットで38週で産まれました(^ω^)

• 8月28日
彩ちん

37週からが赤ちゃんがいつ出てきてもよいとされる週に当たるかと思います。
出産準備のチェックや、なるべくゆっくりストレスのないように過ごすなど、赤ちゃんを産むときに体力がいるのでなるべく動けるときには運動する。
塩分に気を付けるとかですかね?
外出もあまり最初は出来ないので行きたい場所に行っておく。
食事も母乳をあげるなら、気にする人は気にされますので産んだあとに食べれないものを今のうちに食べておくと良いかと!
あと、赤ちゃんが寝てくれないと休む時間がないので昼寝したり掃除したりして過ごしてましたよ(^-^)

• M

M

37週から正産期なのは分かってます!書き方が悪かったです😅
    今のうちできることをやっとこうと思います💓ありがとうございます!

• 8月28日

ゆっくり自分のじかんすごしてください~😁😁😁😁

• M

M

産んだらゆっくりしてられないですもんね!ありがとうございます💓

• 8月28日
ままり

まだ正産期じゃないのであまり無理しすぎない程度にでしたが、赤ちゃん産まれたら出来ない事してました(*^^*)
私は友達と外食したり眠たい時はダラダラ寝たり旦那と焼肉行ったり…!
私は臨月に引越しで腰をいわしたので痛い時はひたすらDVD見て寝転んでました(^^)/(笑)

• M

M

今のうちゆっくりしておきます💓ありがとうございます!!

• 8月28日
nao

35週だとまた正産期ではないかと…⁇
37週からだと医者からは聞いたような…
私はお腹の張りがあったので36週までは薬飲んで過ごして37週からは飲まないでいいよ!と言われました。
今日から37週!今日から薬を飲まずに過ごそうと思ってます。
そして早く赤ちゃんに会いたいので散歩しよいと考えてます。
あとストレッチ!
ムリしない程度にしてくださいね♡

• M

M

37週から正産期なのは分かってます!書き方が悪かったです💧
    わたしも正産期入ったら運動始めようと思います!!
    もう少しで会えるの楽しみですね💓
    ありがとうございます!!

• 8月28日
ni_

あと少しで会えますね٩(๑>∀<๑)۶♥

今思うとスクワットしてお腹を張らせる回数増やせば早く産まれたのかもって思います!

• M

M

楽しみです💓
    正産期入ったら少し運動してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月28日
まことる

冷蔵庫など在庫管理(^^;;笑 入院中に自分以外の人が冷蔵庫開けたりするかと思ってなるべく買いだめをなくしてました!
あとは外食などゆっくり自分の時間過ごしてください(^-^)/
ほんと出産してからは自分が想像したいた育児より何十倍も大変です(^^;;