※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園に通い始めて泣いているが、食事やお昼寝は問題なさそう。先輩ママさんのエピソードを聞きたいです。

1歳7ヶ月の息子、保育園に通い始めました。
まだまだ朝はギャン泣きでお迎えまで何度も思い出しては
ママ!ママ!といって泣いてしまうそうです、、
ほんとに身体が引き裂かれそうなぐらい心が痛いです。
いつかは慣れると分かっていてもツライものですね( ; ; )

ただ、もともと食べるの大好きでおやつと給食には
ピタリと泣き止みしっかり食べてるそうで
お昼寝も1時間半ほどは寝れてるみたいなので
心配いらなそうですか?

保育園に預けている先輩ママさん
最初の頃のエピソード教えてください!

コメント

そうくんママ

うちの子も同じくらいの月齢で入って全く同じ状況です😊

おやつ、給食完食🤣
お昼寝できる!
食べれない、寝れないができないと本当に大変だし、お迎え要請きますができてるから
大丈夫です🙆‍♀️

うちの子は、10月まで毎朝泣いてました😭
卒園時に、それを知ってる先生と懐かしいねーなんて話しましたよ。

ちなみに、たくさん食べる子は保育園で先生に可愛がられます!
→姉が保育士でそう言ってました。
たしかに、すごく可愛がってもらいました😊し、男の子の中で一番しっかりもの!と褒められてましたよー。
保育園大好きすぎて、育休で早お迎えになって喜んだのも数ヶ月。もっと遅くお迎えに来て!なんて言われました。
ずっと、ママくー?と泣きまくってたのにー!
と懐かしく思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

10月まで毎朝泣いてたの、うちの子くらいです🤣
    保育園の記録更新レベルと言われました🤣

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね💦なかには食べない子も沢山いますものね🙀‼︎‼︎
    毎日息子に今日の給食は〇〇やでー!と紹介しています。笑笑

ほんとですか🙄10月ではほんとに心配になります、、💦

うちの息子ももっと遅く来て!!って言われることを信じて今は耐えます笑

• 4月9日
ママリ

上の子が同じ頃に小規模のとこに入園しました、4月末で一旦慣れましたが、GWで振り出しに戻り、7月くらいまで毎朝必ず泣いていました😢
参観日には親から離れるのが嫌過ぎてクラスで1人嘔吐までしてました、、😂😂

そして入園してからほぼ毎日夜泣き😢

そんな子だったのでとにかく心配で心配で、、
育休中だったため、園庭をよく隠れて覗きに行っていたのですが、
1人すみっこでマイペースに遊んでいたり、夏には先生にプールに入れてもらったり、朝バイバイするときは泣いてもその後は楽しんでいるのがわかり、安心しました😊

今はマンモス保育園に転園→年長ですが、保育園も先生のことも大好きです😊
下の子は入園しても初日から全然ノーダメージだったのでその子によりますよね😣

色々心配だと思いますが、絶対いつか慣れて楽しんでくれると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ですよね💦みんなまたGWでリセットされちゃうと聞くので長引いちゃうんですね💦

そうなんですね🥺🥺🥺
    そんな様子をみれるとジーン🥲ときちゃいそうです✨

息子も早く園になれて楽しい経験が沢山できますように。🥲🥲

• 4月9日