※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

義父母との同居でプライバシーがなく、疲れる日々。言葉に傷つくことも。どうしたらいいかわからない。

義父母と同居してます

同居して3年
いまだにどうやって生活していいのかがわからない
プライベートもプライバシーもないこの生活
変な気を使って疲れたり、自分の体調が悪い時、特に生理前とか、人と会いたくないときでも、平然を装って生活しないといけない
なんだこのしがらみ
もちろん助かる事もありますが

何気ない悪気のない言葉に傷ついたり
上手く立ち回らないといけないこの生活

疲れるなー

コメント

ᓚᘏᗢ

分かりますその気持ち。
私も義実家同居して今年で2年になるのですが義母に渡してる生活費(光熱費なし)が毎月10万と言われて旦那の給料の半分が減り私がダブルワークしなきゃ行けないくらいお金が無くなってほんと困ってます。
ババア(義母)の機嫌でこっちまで左右され常に気を使って生きていてそろそろ我慢の限界が来そうです(´;ω;`)

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)

本当毎日疲れますよね😢
    10万円あれば充分生活できますよね💦💦💦
    私も我慢の限界です毎日本当疲れますね😢

• 4月8日
はなこ

わかりますよ、私も同居です。義理の両親はもう仕事もしてなくて趣味もないのでひたすら家にいます。
なので365日3食家ごはんだし、ボケてきていて空気読めないし、義母、嫌いすぎます。
旦那が仕事で不在で3食義両親と一緒とかほんと何やってんだろ私って思ってます。

こちらからしたらどれだけ一緒に暮らそうが、他人ですからね。
しかも自分を生み育ててくれた恩なんてないし、価値観なんて合わなくて当たり前ですよね。
うちの場合、義母が自分ではやらずになんでも人に依存するタイプで口だけ出す人なんで、顔見たくないくらい苦手でどう思われてもいいや、と開き直ってやりたくない事はスルーしてます。
この人らの為に何故私が一方的に何かをしてあげなきゃならないのか、疑問だし。