※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分かりづらくて申し訳ないんですが二階トイレの必要性をききたいです。…

分かりづらくて申し訳ないんですが二階トイレの必要性をききたいです。
画像の左が一階で右が二階です。
階段上がったらすぐ二階トイレなんですがそれならわざわざつける必要なくない?と思ってます。
二階トイレに20万かかってます。

この間取りなら必要ないと思いますか?
主寝室はwicより奥です(ウォークスルーになってて主寝室につながってます)

コメント

トマト

うちは二個あります!
病気になったときとか、旦那が大のときとか便利ですよ😅

あと、寝るのは1階ですか??

はじめてのママリ🔰

我が家は建ぺい率の問題でトイレは1階のみです。
実家はマンションでトイレは1個だったし、無くても不便ではありませんが有ったら便利だとは思います。

ママ子

あると便利だけど、
無ければ無いでなんとかなるってやつですよね😅

うちは2階についてますが、
付いてて良かったなと思った時は
・トイレに行きたい人が多数被った時
・家族が感染症になった時に間取り的に家庭内隔離ができた時
・子どもがトイトレの頃は、1階に居ても2階に居てもトイレまでの距離が近く駆け込めた時
です。

無くても良かったなと思ったのは、
・うっかり2階のトイレ掃除し忘れる時
・2階トイレを詰まらせたり壊れたら、修理する時が大変(らしい)
くらいですね😅


絶対つけた方が良いとも言えないし、
付けなくても後悔はしませんよ、
とも言えない微妙な問題です😂

moon

夜中行きたくなったら階段降りるの面倒そうです。

たまママリ🔰

真っ昼間に階段から私と息子が落ちた事があるので、2階にトイレは設置しておいてわたしは良かったと思ってます。

我が家も階段おりたらすぐ近くにあるのですが、なかったら寝ぼけて何回も落ちそうなので私は設置して良かったです。

あとは息子の友達とトイレでこんにちはしたくないのであって無駄じゃないと個人的に思ってます。

ゆっちゃん

私も戸建てなら2階にトイレは必須ですね💦
寝る前とか夜中起きる時も1階までおりるのめんどくさいですしね💦
(特に冬場)

ライオネル

実家が一階にかなく不便でした。朝時間がみんなと重なると順番まちもありましたし💦
二個あれば胃腸炎ににった人は2階使うなどできます🙆
あと夫がトイレ長いので上使ってもらってます💦
夫がメインで使ってるのしっかりトイレの掃除してもらってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも二階にトイレあります!
寝室が二階なのと、家族が多くいれば余計に必要だと思います!
うちは一階:タンクレス
   二階:タンク有り

分けた理由は災害時でも一つだけは使えるようにしたいからです😊✨

deleted user

3階建てですが3つあります!笑
絶対必要です😌
階段とか辛いですし
順番待ちした後にすぐ入るのとか嫌なので、、