※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お店にお子様メニューがない場合、親が食べるものを取り分けするか、子供は別でお弁当などを持っていくのですか?

2歳前半のお子さんの外食時のことで質問です☺︎

お店にお子様メニューがない場合、親が食べるものを取り分けしていますか?
それとも、子供は別でお弁当とか何か持って行っていますか?

コメント

ままり

今は外食行ってませんが
テイクアウトするにしても
もし外食するにしても
大人のとりわけかキッズメニューで
子供の食べれるものがあるところしか行かないです!!

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱり、子どもが食べられるものがあるところ、事前に探して行きますよね🤔

• 4月7日

離乳食以外は持ち込み禁止のお店も多いので親のを取り分けてました😃喜んで食べてましたよ✨

• ツナ缶

ツナ缶

味濃いのとか気にしてましたか😅?

• 4月7日

普通に取り分けしてます😊
最悪ふりかけは持ち歩いてるので、ふりかけご飯とかです😂

• ツナ缶

ツナ缶

ふりかけとご飯の時、大人が食べてるものを欲しがったりしませんでしたか?🙄

• 4月7日

退会ユーザー

欲しがったらあげれるものならあげますが、うちの子は少食なので欲しがったことないです😭💦

• 4月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

欲しがらないんですね😅
    外食は味も油も多いから、極力あげたくないですし、助かりますね💦

• 4月8日
ひろちゃん

うちの息子は大食いなためお子様メニューあっても大人用頼むことが多いです😅

うどんとかおにぎりセットとかパンケーキセットとかあまり味が濃くなさそうなのあげています😊

• ツナ缶

ツナ缶

大人用の食べてるんですか!
    すごいですね!
    味濃くなさそうなの選びますよね😅

• 4月7日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

11ヶ月頃にははなまるうどん並を食べていたのでお子様メニューは少なすぎて足りません😅私より食べますが細いです!

• 4月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

それだけ体力使ってるんですね!
    子供の代謝がすごいです😂

• 4月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何かしら子供が食べられそうなもの取り分けしてます☺️

• ツナ缶

ツナ缶

子どもが食べられそうな物を選んで大人も食べてるって感じですかね🤔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食以外で飲食店にお弁当持ち込んだことないですし、子供が食べれる料理がないお店には行かないです😖
お子様メニューがなければ取り分けるか一品料理から選んでます🙂
ちなみにどんなお店ですか?

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱり、事前にお子様メニューがあるか確認してから行きますよね😅
    お好み焼き、焼肉、ラーメンを外で食べたいのですが、お子様メニューがないところが多いのと、味が濃いのでどうかなぁと思って😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉、ラーメンなら連れて行きました!
    焼肉屋さんでは卵スープにご飯入れたり、枝豆、ポテト食べてました!
    ラーメン屋さんは大人の醤油が塩ラーメンを取り分けます!

お好み焼き屋さんいいですね☺️
    私だったら焼きそば、ポテト、ソーセージ、おにぎりかなと思います(^ ^)

• 4月8日
  • ツナ缶

ツナ缶

卵スープにご飯いいですね!
    ラーメンならやっぱり塩か醤油ですよね🤔
    お好み焼きも焼きそばとおにぎりとかなら大丈夫そうですね!
    ポテトならどのお店にもありそうですし、ポテトに頼りそうです😂笑

• 4月8日

2歳くらいなら大体なんでも食べられるからお子様メニュー無ければ大人のをシェアしてました😊

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱりそうですよね🤔
    そんなに味濃いものじゃなさそうなものを選んで頼んでましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

子供でも食べやすいものを選んでました✨

上の方の返信見ましたが、お好み焼きなら豚玉を小さく切ってあげたり、焼きそばがあれば焼きそばにしたり。
    焼肉ならソーセージや鶏肉、白米、サラダなど、チェーン店なら子供が食べやすいようなおかずも色々あります💕
    ラーメン屋さんならチャーハンにすることが多かったです😊

• 4月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

自分たちでソースの仕上げをするのならお好み焼きってあげやすいですよね☺️
    あまりソースかかってないところか、ちょっとソースをへつってあげるのも良いですね!
    なるほど!
    ラーメンならチャーハンいいですね!
    ラーメンも麺だけにするとか😂笑
    皆さん色々考えてあげられててすごいです✨

• 4月8日