※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の資格を持っているけど医療現場以外で働いてる方いますか?私は看…

看護師の資格を持っているけど医療現場以外で働いてる方いますか?
私は看護師として大学病院に勤めましたが、結婚して退職、その後パートでクリニックに勤務し、出産を機に専業主婦です。大学の同期はもう大学病院に残っている子はほとんどいません。みんな転職しています。今でも仲良くしてる子は大学病院を辞めた後、転職を繰り返して今はコンサルで働いています。もう1人の友人も別の病院で働いていましたが、今転職活動をしていてコンサル系に行くみたいです。大学の友人の話を聞いていると、意外と看護師は高給取りではないんじゃないかと思い始めています。もちろん長く勤めたり役職があれば別ですが、、。
そこで看護師からそういった資格を生かして一般企業に転職された方がいらっしゃいましたらどんな業界か、転職活動はどのように行なったかお話聞かせてもらえないでしょうか?

コメント