※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、男の子の名前を考えているけど、しっくりくるものが見つからない。皆さんはどうやって決めていますか?

赤ちゃんの名前って皆さんどーやって決めていますか?
何個かいいなと思うのは考えてるんですけど
しっくりくるものがなかなか無くて💧
ちなみに男の子です🤰

コメント

ママリ

姓名判断のサイトからヒント貰いました!
この苗字で大吉になるのはこの名前ですって出てきて、でもその名前の漢字はイマイチと思ったので読みが同じ漢字違いの名前にしましたよ★

ちょり。

私も今めちゃくちゃ悩んでます。
とりあえず響きを決めて、いろんな漢字で候補出して、字画調べてみて
画数診断もそこまで重要視してませんが、流石に将来ふと調べた時に凶ばかりは可哀想かなと思い💦

ただ、私が付けたい響きや漢字と旦那の付けたい名前の候補がひとつも合わなくて😂
娘には1つずつにしておいて産まれたらジャンケンしな!と言われました😂

私は2人とも、別の漢字だけどそれぞれ使いたい漢字があり、そこから考えました😳‼︎

こたんママ

甥っ子が【〜き】、【〜と】の止め字なのでそれ以外で考えました。
あと画数も調べて決めました!

最終的に旦那と1つずつ候補を出して生まれてから顔を見て決めました👶🏻

旦那がかっこいい名前と言ったので
漢字的に漢字の意味的にもかっこいいのを選びました!
少し難しめなのでひらがなでは呼びやすい名前を選びました。

その後苗字も変わることはほぼないので、苗字との組み合わせも調べてみるとかなりベストだったのでこれって決めました(^^)

くろねこ

私はどういう子に育って欲しいかを考えてそこから漢字の意味とかを調べて決めました!

けろけろ

1人目は優しくなって欲しいと思ったので優という字を入れたいってなって決めました🥺
2人目は、響きから決めてあとから漢字を考えました🥺

アーニー

下の子が生まれる前に亡くなってしまった祖母から一字欲しいと主人に頼んで一字もらい、その字を使う名前から選びました。

名付け本をパラパラ〜っと何日か見て、名前に使いたい漢字をピックアップして夫婦で話して、紙に横縦両方書いて、マス作って書いて、バランスがしっくりきたものにしました!

姓名判断はサイトによって、全然違いましたよ!

さな

私はどんな人になってほしいかを考えて、それに見合う漢字が思い浮かんで、、、ってかんじです😊
なので画数判断はあまり気にしていません!

r

私は響きを決めてから漢字を見て
画数、由来、バランスなどを見て決めました^_^