※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休育休中の教員です。出産報告は教頭に、書類連絡は校長から。二人目の妊娠も同様です。

教員で産休育休中の方教えてください!出産の報告は誰にしましたか?校長?教頭?
一人目のときは教頭に報告して、その後の連絡も教頭とすることが多かったです。
産休育休も三年目になり、二人目の妊娠報告は教頭にしましたが、書類等については校長から直接連絡がくることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも校長、不在なら教頭、教頭も不在なら事務の方に報告しました😃3人目もその予定です。

パルム

教頭に報告するつもりで電話しましたが、不在で校長に話しました。
その後の事務連絡は全て教頭とのやり取りです💡

はじめてのママリ🔰

管理職の席に電話して、出た人に報告してました😃教頭か副校長ですかね

まー

校種によるかもですが…
1人目の時は授業時間で職員室がガラガラの時間を狙って電話し、事務、もしくは教頭にとってもらうようにしました。
今回もそのようにする予定です。(校長、事務さんが今年度変わってしまったので、教頭に電話とってもらいたいのが本音です💦)

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊✨参考にさせていただきます!