※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠による腰痛は形成外科で診てもらえますか?産後の骨盤矯正も考えているが、8ヶ月で整骨院へ行くべきか悩んでいます。金額や経験について教えてください。

妊娠による腰痛って形成外科で見てもらえますか?
今回の妊娠前に股関節痛でリハビリに通っていた病院なんですが、その時にリハビリの先生に産後の骨盤矯正とかなら私も出来ると言っていて妊娠中の腰痛も見てもらえるのかな?と思いました。

産後の骨盤矯正も保険適用で安くなるなら行きたいな~と思ってたんですが今8ヶ月で形成外科の先生に診てもらうことは病院的にどうなんでしょうか?
妊娠の腰痛ってマタニティ整骨院とか行くべきですか?
整骨院行ったことないのですが経験ある方金額とか教えてもらいたいです!

コメント

(˘ω˘)

整骨院は骨折とかじゃないと保険適用にはなりませんー
病院に行くか民間療法に行くかって話だと思うので、どちらでもいいと思います
レントゲンとかとれるし、予約とか待ち時間とかがすぐなら外科に行く方がいいと思います☝️

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    ごめんなさい

    外科の方が私はいいと思います
    でした💦

    • 4月7日