※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

嘆きです😭ゴールデンウィークに義母&義祖母が来ることになったー😭😭コロ…

嘆きです😭

ゴールデンウィークに義母&義祖母が来ることになったー😭😭

コロナ&妊娠出産を理由にしばらく会わないで済んでいました…会うのは1年半ぶりくらい??
次男に会わせるの初めてですし、マイホームに来てもらうのも初めてです。

問題はご飯どうしよう…なんですよね😭
2泊するので最低5食分は考えなきゃいけません💦
子供2人いて正直おもてなし料理なんてできる気がしません。。
しかも、片道4時間の距離、行き帰りどちらも旦那が車で送迎するそうです。
別にそれはいいのですが、義母たちが来る前にゆっくり掃除やら買い物やらできないな…と😂

夕飯2回ともデリバリーでいいですかね??😅
みなさんおもてなし料理どうしてますか??
義母は食にはかなりうるさい方で、マックとかは絶対×、普通にスーパーで売ってる食パンすら身体に悪いから食べるなとかいいます。😅
めんどくさいー!!

同じような方いたらともに嘆きましょう😇

コメント

おぎゃ

うちの義両親も泊まりにきますがおもてなしは一切しません!去年も来ましたが何もしませんでした。旦那にもわたしは何も作らないから!と伝えてたので全部外食です🤭義父の嫌いな食べ物が大量にあるので絶対料理はしたくありません😒キッチンも貸しません!(去年は貸しました)毎日掃除して綺麗に使っているので他人に汚されたくなくて、、🥺笑

  • ゆうき

    ゆうき

    おもてなし一切しないのすごいです!!🤣近くに気軽に行けるような飲食店もあまりなくて、赤ちゃんもいるし、義祖母は90歳なので外食はキツそうなんですよねぇ。。😇
    嫌いな食べ物大量にある人に料理つくりたくないですね!!汚されたくないのもわかりますー😭😭

    • 4月7日
のほほーん

ぎゃーー!!!
最悪ですね😱😱😱
私も義両親GWに来ます😂


2人目産まれてお祝いとしてくるみたいです…笑
来ない事がお祝いだよ。と思います←笑

食事にうるさい義母なんですね😭
まだお子さんだって小さいし
デリバリーでいいと思います🤣!

私はもてなすつもりは一切なく「来ても何もできないよ〜」と旦那に伝えています。笑笑
それで文句言うなら
来なくていいよー!って思ってます。笑

  • ゆうき

    ゆうき

    最悪です!最悪です!
    ほんと、来ないことがお祝い。。笑
    私も、事前に何もできないよって言っておきます!!
    布団の準備とかも面倒なんですよね。。
    いっそ近くのホテルとかに泊まって欲しい〜🤣🤣

    • 4月7日
deleted user

義母さんと義祖母さんは優しい方ですか?
私のところは料理苦手って言ったら多分一緒に作ってくれるか外食提案してくれそうなんですけど、口うるさい人だったら2日ともデリバリーにすると、料理もできないのかとか何か言われそうで怖いです😭
それよりもコロナの時期に来ないで欲しい😭
朝ご飯や昼ご飯も考えないといけないですね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    赤ちゃんもいて義祖母は90歳なので外食もちょっと難しそうなんですよね😭😭
    そうなんです!!デリバリーにしたらしたで、料理できない嫁と思われそうでそれも怖くて🤣実際大してできませんが。笑
    うちは関東で義実家は地方なので、またコロナ増えて義母たち来るのなくならないかなぁって思っちゃいます😭😭
    朝ご飯もほんと悩みで😭うちいつも食パンなんですが、義母がなぜか市販の食パンは体に悪い、パン屋のパン食べろみたいな感じで、でも近所にパン屋もないし子供2人つれてパン屋行けないし。。みたいな。。でも過去に朝にお米出したら、朝からご飯なの?🙄みたいなこと言われたことあって、もうほんと嫌です!!
    長々とすみません🤣

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の中で親世代は朝は白米ってイメージなんですが🤣健康を気にするならパンより白米の方が健康ですよね😂
    食パン、前日に遠出してパン屋で買わないとなんですかね、、😭
    私料理苦手で朝ご飯出すだけでもドキドキするので2日間なんて絶対無理です💦
    お昼はうどんしか思いつかない😂
    旦那さん手伝ってくれるといいですね😢

    • 4月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんとですよね白米の何が悪いのか。。🙄
    ドキドキしますよね😭私普段は割と料理する方ですが、義母がいろいろうるさすぎて😅いっそ一食は旦那に作ってもらおうかなとかも思ってます😂それなら義母も義祖母も大喜びで食べると思うので😂😂

    • 4月7日
deleted user

お夕飯はデリバリーで良いですし、パンは通販で買いましょう💓夜泣きもまだあるでしょうし、無理しちゃダメです!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭😭パン通販の手がありましたね!!
    双子ちゃん妊娠中なんですね😊😊無事にご出産されますように✨

    • 4月7日