※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
その他の疑問

愛媛県松山市にある勝愛幼稚園について、お子さんが通われてたり、通わ…

愛媛県松山市にある勝愛幼稚園について、お子さんが通われてたり、通われていた方いらっしゃいますか?
勝愛幼稚園のPTAなどの親の負担はどれくらいありますか?

引越してきてから日が浅くて、同じ幼稚園のママ友もいないので、PTAの様子や保護者同士の雰囲気など知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今日入園式(中止ですが😭)でしたね!
うちも今年度入園です☺️同じく幼稚園のママ友さんいないので、色々心配です💦

  • ひよ子

    ひよ子

    コメントありがとうございます(*^^*)
    入園式中止になってしまって残念でしたね😢

    知ってる人がいないって不安ですよね~😂
    はじめてのママリさんとお子さんの月齢も近いようなので、幼稚園で出会って、子供共々お友達になれたら嬉しいです😆

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4~5月の行事も中止ですね😣

    月齢近いですね✨
    聞いてもいいですか?基本バス通なんですが、今日もらった書類は親が持っていくようになるんですかね💦

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    遠足とかも中止になってましたね💦

    PTAの役の希望表はシール帳経由でって書いてあったので、たぶん連絡ノートに挟んでってことですよね🙄?

    他の提出物も子供に持たせる連絡ノートに挟んでおこうかなと思ってます😳

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中止ですね😭でも下の子がいるとなかなか難しいので、行けないのは残念だけどちょっと有難いと思ったり…

    PTAのは連絡ノートでOKですよね!いきなりシール帳とかいうワード出てびっくりでしたが😂
    それでいいんですかね!でも課外授業のはお金がいるからやっぱり持っていくことになりそうです💦

    保険って入ります?色々聞いちゃってすみません😣

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    小さい子がいると平日のイベントは厳しいですよね💦

    私もシール帳…?って思いました😂笑
    確かにお金は手渡しの方がよさそうですね😀

    いえいえー😆
    保険は入ってるコープ共済と被るので、任意なら入らなくてもいいのかなと思ってます🙄
    はじめてのママリさんは入られますか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日厳しいですよね💦ひよ子さんはまだ1ヶ月だと、入園準備と重なって大変だったんじゃないですか?

    ですよね、同じでよかった😂

    うちもコープ入ってます!自動車保険で個人賠償も入ってるので大丈夫そうです☺️皆さんどうされてるんだろ〜?と思って💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、年少だよりに書いてある着替え用のズボンって持ってるズボン何でもいいんですかね?
    巾着袋に入れて、リュックに入れとけばいいんでしょうか💦
    ごめんなさい、分からないことだらけで😭

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    入園準備は出産前にほとんど済ませてたので大丈夫だったんですが、先月の物品購入とかはしんどくて旦那に頼みました😅

    コープ共済安くて保障もよくていいですよね✨
    私も皆どうするのかなって思ってました💦
    今年一年は様子見て、皆入ってるぽかったら来年入ろうかなと☺

    着替えのズボンは、ちょうど体操服のズボンを2枚買ってたので、それを入れる予定です😳
    お金を持って行ったときに聞いてみたら教えてもらえると思います😀

    リュック入れてみようと思ってますが、あのリュックってあんまり容量なさそうだから着替え入れたらパンパンになりそうですよね😅

    分かります、いきなり言われても分からなくて困りますよね~😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前に終わってたんですね!!素晴らしいです👏🏻学用品の名前付け多くて疲れました😂

    うちも保険様子見ます!!

    なるほど✨うちもズボン2枚あるので、体操服入れます☺️聞いてよかった!
    リュックそんなに入らないですよね💦水筒はショルダー紐で掛けて持ってる子を見たので入れません😅

    分からない事だらけで、更に妊娠、出産と重なって何度幼稚園に電話した事か😭名前覚えられてるんじゃないかと思います😱

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    名前付け大変でしたよね~😂😂

    やっぱりリュックはあんまり入らなさそうですよね💦
    確かに遠足のときも、お弁当入れたら水筒入らなさそう😅

    私もですー!
    同じ幼稚園行ってるママ友さんがいれば色々聞けるけど、いないと幼稚園に聞くしかないですもんね😖
    先生達も忙しそうで電話しにくくて、めっちゃ気を使いました🤣笑

    初めてのことだらけで色々不安だったので、はじめてのママリさんがコメントしてくださって嬉しかったです🥰✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘラの彫るってどうするん!?ってなりました😂

    お弁当箱入るのかも謎ですよね…

    電話したら忙しそうですよね💦しかも大体同じ方が出るので、名乗らなくていい時は名前言ってなかったです😂
    私も今日電話しようか迷ってたこと(月曜から開始なのに😅)ひよ子さんに相談出来て助かりました💕

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    その手があったんですね😳‼
    名乗る度にまたこの人かって思われてないかドキドキしてました😂(笑)

    厚かましいかもですが💦もし迷惑じゃなかったら、また相談したりお話できたら嬉しいです~😀

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からは在園してるので名乗らなきゃですよね😭笑

    全然厚かましくないですよ!!私も有難いです✨このご時世ママ友さん作るのもなかなかでしょうし😔
    私も相談あったらこちらに来ますね😆
    よろしくお願いします。

    • 4月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    確かに😂笑

    ありがとうございます✨
    園に行くイベントも減って、ママ友さんを作る機会も減りそうですよね💦
    こちらこそ、よろしくお願いします😆

    遅くまですみません😳💦
    おやすみなさい☺

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    またまた質問していいですか?明日から開始なのに、今更スモックとかってワッペン付けた方がいいのかなるって気になりました😂
    名前は基本お名前シールやスタンプでしてるので、分かるようにはしてるんですが💦

    • 4月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんにちは~!
    スモックは胸の所に名前があるから、特にワッペンとかは付けてないです😃
    名前書いて満足してたので考えてなかったです😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨同じでよかったです😂

    そういえば、着替えのズボンは何でもOKらしいです!公園で出会ったママさんから聞きました😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からですね!!
    イヤイヤ期真っ只中なんですね💦赤ちゃん返りしてます?
    うちも気まぐれ性格なので、まずバスに乗ってくれるか😱

    • 4月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    赤ちゃん返りしてます😭
    トイレもまあまあ行けるようになってたのに、また逆戻りしちゃいました😱
    ママリさんのお子さんは赤ちゃん返りありました🙂?

    バスも慣れるまではドキドキですね😳
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りやっぱりしますよね😭トイレ逆戻り辛いですよね。
    うちも1ヶ月くらいは、ご飯トイレ風呂全部ダメでした😰
    まだたまに出来なーいが始まります💦

    その前に私が起きれるか恐怖です🤣妊娠中から全然早起き出来なくなって😱

    • 4月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうなんですね💦
    うちもまさに今そんな感じです😭
    ご飯食べさせてーってなってほとんど自分で食べなくなってしまって、給食始まったら大丈夫だろかって感じです😅

    同じですー😂😂!
    妊娠中は熟睡できないし、出産してからは夜ちょこちょこ起きるしで寝不足な感じですよね🤣
    私も起きれるか不安すぎます😱笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は数口食べて、食べさせてー!ですよ😭
    でもみんなが食べてるとその場では立派に出来るものですよ!笑
    産後数回一時保育行かせたら、自分で食べてました🤣いつも食べないものまで🙄

    まともに寝れた気がしないですよね💦💦今日は私も早めに寝ます😣

    • 4月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    いつも食べないものまで食べれちゃうなんてすごいですね😳✨
    それを聞いて安心しました😆!

    早起き頑張りましょう😖
    おやすみなさい💤

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    ついに出てしまいましたね…月曜からどうなるんでしょ😭

    • 4月17日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは✨
    出ちゃいましたね…
    もしかしてしばらく休園になっちゃうんですかね💦
    なんか色々と不安ですね😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日は休みそうですよね。同じクラスだと1週間とか😰
    どうしようもないことですけど、クラスが違うことを願います😣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みみたいですね。しかも未定💦

    • 4月17日
  • ひよ子

    ひよ子

    しばらくお休みたいですね😢

    そうですね💦
    大事にならないといいですが😰

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。クラスターとかならないといいですが。

    動きたい3歳児といかに家にこもるか💦ストレスです😭

    • 4月17日
  • ひよ子

    ひよ子

    同じくです💦
    ネットでなにか子供の暇つぶしになりそうなものを買おうか考えてます😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    うちは多分家の前で自転車三昧です💦

    • 4月17日
  • ひよ子

    ひよ子

    赤ちゃんがいると上の子の遊びに付き合うのも大変ですよね😅

    ところで、子供の外出は控えてということみたいですけど、同居家族の買い物とかも控えた方がいいんですかね😥?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一、園から連絡があれば買い物も控えますが無ければ家族は行きます💦
    じゃないと急に言われて数日分の食料ないですよね😔

    • 4月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんにちは🙂

    確かにそうですよね💦
    万一自分も感染してたらと思うと不安になってしまって😓

    早く安心して通えるようになるように祈るしかないですね😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は普通に働いているので、どこにでもリスクはあるかな?と思ってます☺️
    でも、下の子と朝寝してたら、上の子連れて買い物行ってましたけどね🙄

    そうですね。楽しく通って欲しいです💦

    • 4月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    なるほどです☺
    私も朝買い出し行ってきました🙂

    とりあえず子供とのお家時間を乗り切らないとですね😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、うちの子おたふくかもです😭
    お昼寝から起きたら、耳の下痛いって💦パンパンに腫れてて😰
    小児科は明日行きますが、ある意味休みでよかったかもです…

    • 4月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    それはしんどいですね…😰
    明日が平日でよかったです💦

    下の子ちゃんもいらっしゃるし、お大事にしてください💦
    早くよくなりますように😣

    • 4月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんにちは!
    お子さんの具合はいかがですか😣?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!ご心配お掛けしてます💦
    小児科行ったら流行ってないから違うと思うって言われて、園にも確認したら出てないと言われたので耳下腺炎だったみたいです!
    でも腫れてる間は休んでと言われたので、丁度よかったです😅
    本人は元気です✨

    園再開の連絡ないですね💦

    • 4月19日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうだったんですね!
    お子さんも元気そうでよかったです😃
    小さい子がしんどそうなのは見てて辛いですもんね😣
    早く腫れも引くといいですね✨

    連絡ないですね💦
    でも個別の連絡は来なかったので一安心です😅

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼はパン食べたあと、私のチャーハンまで食べてたので大丈夫そうです😂

    本当にそれです!連絡あったらどうしよう💦って思ってました😣

    • 4月19日
  • ひよ子

    ひよ子

    食欲あると安心ですね😃👍

    私もです😓
    さっきお知らせが来てましたね😳!大事にはならなさそうで本当によかったです💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!娘めちゃくちゃ元気なので、小児科行って登園許可もらって来ました😅

    昨日の連絡の感じからは、明日くらいから再開しそうでしたよね✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡今見ました💦

    • 4月21日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんにちは~
    許可おりたってことは腫れも引いたんですね😃
    元気になってよかったです!

    明日から再開みたいですね✨思ってたよりも早くてちょっもびっくりです😳

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その代わり私が風邪引きました😭頭痛酷くてしんどすぎです💦

    しんどいので、早く始まってー!!って思ってました😂

    • 4月21日
  • ひよ子

    ひよ子

    えー!大丈夫ですか😨?
    子供がいるとなかなかゆっくり休めないけど…お大事にしてくださいね😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️昨日よりは元気です😭
    本当に子どもいたら休めないですよね💦💦しかも子どもからうつる風邪の威力がすごすぎる😰

    やっとお互い今日はゆっくりできますね!!

    • 4月22日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは😀
    具合どうですか?少しは休めました😣?

    明日から一日保育が始まったら、溜まりまくってた家事を片付けようと思ってます😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!下の子とほぼゴロゴロしてました✨なのに声ガラガラになりそう…

    そっか!うち育休後の為に、無駄に毎日預かり4月からしてるので💦
    半日だと3時間くらいですよね😣時間出来ると家事したくなるの分かります😭

    • 4月22日
  • ひよ子

    ひよ子

    それ辛いですね💦
    授乳中は市販薬飲めないし、赤ちゃんいると病院にも行きにくいですよね😢

    風邪には生姜湯がけっこう効くかもです🙄家は風邪の時用にいつもストックしてます🙌

    あ、育休中なんですね!
    預かり保育だと日中楽になりますね😀

    そうなんです、半日のときはすぐお迎えの時間が来ちゃって😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    先日娘の鼻水も止まらなかったので、一緒に耳鼻科行って薬もらって来ました!授乳中案外薬飲めるみたいです💕
    すぐ喉痛めるので、生姜湯買ってみます😆

    いつ迎えに行ってもいいので楽です!!でも助成もなしで毎月8千円は痛いです😭4月しか毎日預かり申し込み出来ないので。
    半日だと送ったと思ったらすぐお迎えですね😱

    • 4月22日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうなんですね😃!
    よかったです✨早くよくなりますように🙏

    確かに8千円は痛いですね😅
    でもいつ迎えに行ってもいいっていうのはいいですね✨
    いつ頃復帰の予定なんですか🙂?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は出てたのに、声出なくなりました😭それ以外は元気なんですけどね😅

    確かにお迎え自由なのは楽です!
    1歳までの育休なので12月には復帰です💦
    今日は久しぶりにゆっくり出来ましたか?

    • 4月23日
  • ひよ子

    ひよ子

    長引いてますね💦お大事に😭

    そうなんですね!それまでは日中は赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間ができますね☺✨

    今日は午前中に、見て見ぬふりしてたお風呂場の掃除して、お昼からはゆっくりできました~😁
    休日はずっと子供が家にいることになるから、平日より大変で休日感ないです😂笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世、この状態本当に嫌です😭ただの風邪なのに💦

    お風呂って放置するとしただけ後悔しますよね!!お風呂のエプロン掃除放置してた時は地獄見ました🤣
    確かに休日大変ですよね💦幼稚園様々です。

    • 4月23日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは!
    本当嫌ですよね💦熱があったり咳がでてたりすると、どこ行っても警戒されますしね😭

    昨日窓開けて寝てしまったせいか、私も風邪ぽいです😭

    エプロン…
    ズボラな性格なので外す時は毎回勇気いります😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    ちょっと咳しただけで、警戒されてるのが分かるので嫌です😭

    えぇー💦大丈夫ですか😣ここ数日外乾燥してたみたいで、娘たちも寝起き咳すごくて急いでしまった加湿器出しました😭

    私もズボラなのでよく分かります…😰

    • 4月24日
  • ひよ子

    ひよ子

    わかります😭
    歯医者さんとか産婦人科も微熱があったり咳があると診てもらえなかったりするし、コロナ以外の病気になったときちゃんと診てもらえるか不安です😣

    ママリさんの方も大丈夫ですか?
    乾燥してますね💦暑かったり肌寒かったりするし、気をつけないとですね🤧

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私下の子の1ヶ月健診の時に、風邪引いて喉の痛みと鼻水だけだったんですが💦南予の実家から、松山の産婦人科まで来てからコロナかもって門前払いされました😭勿論違ったんですけどね😅

    私はほぼ治りました!!ひよ子さん悪化してないです?

    • 4月25日
  • ひよ子

    ひよ子

    えー😰!感染予防のためには仕方ないんでしょうけど、なんだかなって感じですよね…💦

    ところでママリさんご実家が南予なんですね!
    私の実家も南予なんです😆
    コロナの事もあってなかなか帰れてないですが😅

    良くなってよかったです✨私も酷くならずに済みそうです☺

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年明けの第3波ごろだったので、数日前までは緩かったんだけどごめんねって助産師さんに言われました😂

    南予なんですね💕分かります!帰れてないです😭
    2週間前からの自粛って言われたから、2週間の我慢って思ってたのにまた4週間って本当にしんどい…

    酷くならなくてよかったですね✨

    • 4月25日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは~😀

    今はどこもかなり規制厳しくなってますね💦
    今日下の子が鼻水と鼻づまりが酷くて小児科行ってきたんですが、感染予防で小児科でも耳鼻科でも鼻水の吸引はしてくれなくなったらしいです😭

    ですよね~!
    まだ下の子の顔を1回しか見せれてないので、私も実家に帰りたいです😂
    いつになったら…って感じですね😣

    お互い無事に治ってよかったです✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!

    鼻詰まりしんどそうですよね😭
    そうなんですか!?娘たちの行ってる耳鼻科はまだしてくれます😅

    1回しか見れてないんですね💦
    夫の実家は県外なので、1度も見れてないです。

    • 4月27日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは😀

    そうなんですか😳!
    明日よくならなかったら耳鼻科に行ってみます💦
    夜中も息苦しそうにしてるから、心配で寝不足です…😅

    まだ見せれてないんですね😢
    早く顔を見せてあげたいですよね💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科にもよるかもしれませんが😣鼻詰まりすると、咳出だしたりするから可哀想ですよね😭ひよ子さんも寝不足なんですね💦💦

    おじいちゃん下の子見ずに亡くなっちゃたので残念です😢

    • 4月27日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうなんです💦
    上の子が今までほとんど病気知らずできてるので、私も看病の経験が少なすぎてすごく心配になります😭

    そうだったんですね💦
    お祖父さんにも、見てもらいたかったですよね…😢

    うちは母がガンの闘病中で、動けるうちに子供たちと会わせてあげたいと思ってるんですが、なかなか叶わずです😥
    早く日常に戻ってほしいですね。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    上の子すごく元気なんですね☺️うちはアトピーや中耳炎(治りましたが1年ほぼ毎週通院)で、病院の人にも覚えられてるレベルで🤣


    闘病中なんですね。尚更松山から会いに行きたいけど、会いに行けないですよね😔

    • 4月28日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは~
    上の子めちゃ元気です😂
    昨日下の子と耳鼻科に行って、鼻水の吸引お願いしたらやってもらえました✨

    下の子はよくなってきたんですが、私の風邪がぶり返して寝込んでました…😭

    中耳炎ってそんなに長引くんですね😳
    子供の病気って油断できないですね😱

    明日から夫がゴールデンウィークに入るので、全部任せてもう少し休みます😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    吸引してもらえたんですね☺️
    そして、ひよ子さんぶり返しちゃったのですね😭もう出来ることは旦那さんに丸投げしましょ!!

    中耳炎酷かったですねー。悪化→改善を繰り返してて💦おかげで粉薬大好きです🤣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    体調良くなりましたか?

    • 5月6日
  • ひよ子

    ひよ子

    ママリさん、こんにちは!
    返信できなくてごめんなさい💦

    やっと風邪が治ったと思ったら、まさかの乳口炎からの乳腺炎になりかけて踏んだり蹴ったりでした😭
    今日も母乳マッサージに行ってきます😣💦

    おまけに昨日から幼稚園行くのイヤイヤが始まっちゃって、朝修羅場です😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信はいつでもいいですよ!私も暇な時にのぞいているので☺️

    連休中大変だったんですね😭乳腺炎なったことないですが、今回は白斑祭りで何度マッサージ行ったことか…
    白斑でも痛いのに乳腺炎怖すぎです💦

    連休ずっとお母さんといたから嫌になっちゃったんですかね😱

    ってか、今更ですが敬語じゃなくてOKですよ!!

    • 5月7日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんばんは~
    ありがとうございます☺

    白斑祭り、聞くだけで痛い…😣
    私は白斑も初めてだったんですが、白斑で母乳も出てこなくなって胸がぱんぱんで辛すぎて泣きました😭

    ママリさんのお子さんは幼稚園イヤイヤはないですか🙄?

    それじゃお互い次から敬語なしでいきましょ~😁

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑祭り、2~3日に1回出来るの恐怖で😭最近は減ったけどまだ出来ちゃう…
    白斑→乳腺炎になるのか!?出てこなくなるってヒャー😱

    うちはバスが来る10分前には家出よー!って言ってるレベルで🤣
    また2日休みあるから月曜イヤイヤじゃない事を祈ります💦

    • 5月8日
  • ひよ子

    ひよ子

    2、3日に1回も😣!?
    それは怖い…💦白斑って見た目よりずっと痛いよね💦

    出口の所が白い膜で塞がれて母乳が詰まってしまって、我慢して授乳してたら破けて一応詰まりはとれました😅

    楽しく通えてるんやね✨
    羨ましい😆
    うちの子は最初の一週間は楽しく通ってたんだけど、先生に何か注意されたのがショックだったのか、それから幼稚園イヤ!ってなったみたいで…😅

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう😭地味ーに、ずっといたーい!って叫んでる!!笑

    詰まり取れたら、乳腺炎自体は治まるのかな💦

    確かに…注意されたら、大人でも行くの嫌になるかも😅

    • 5月8日
  • ひよ子

    ひよ子

    おはようございます!
    あれからまだ良くならなくて、グダグダしてたらまた遅くなってしまいました😣💦

    母乳のトラブルってなかなか治らないものだね…😭
    白斑怖すぎる💦
    乳腺炎自体は抗生剤でたぶん良くなってるはず😅

    ママリさんの娘ちゃんは今日も元気に幼稚園行ったかな?☺
    うちの子はお気に入りのぬいぐるみでパペットしてみたら、何故か素直に聞いてくれるのを発見して、朝の支度がちょっと楽になったよ~😁

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは全然大丈夫!まだ良くならないんだ😭それは辛すぎる💦

    うちは今日も楽しかったみたい☺️
    パペット!!すごい✨ぬいぐるみが言ったら頑張ろうか!ってなったんだね💕

    • 5月12日
  • ひよ子

    ひよ子

    病院で塗り薬もらって塗ってるんだけどまだ白斑が消えなくて、母乳が詰まったり抜けたりの繰り返しって感じで…😭
    ママリさんは白斑なったとき自分で何か手当てしてる?

    楽しいのが一番だね🥰✨
    ぬいぐるみ作戦は成功したけど、一緒に登園するって聞かなくて、毎朝私のバックにぬいぐるみ入れて登園してるよー😂笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず吸ってもらうか、搾乳するか本当にダメな時はしちゃダメなの知ってるけど針で潰すか🤣
    今朝起きたら初めて多分乳腺炎なりかけてて焦ったよー😭慌てて飲ませて、搾乳して💦

    一緒に登園☺️💕女の子だねー!
    聞いてもいいかな?朝連れて行く場合もiPadとかしなきゃなのかな?バスだけど、帰りほとんど迎えに行ってるから辞めようかなと思ってて。

    • 5月13日
  • ひよ子

    ひよ子

    やっぱり根気よく飲ませていくしかないのね😭
    すぐ効く薬があればいいのにね😅

    えー!😣
    飲ませたら少しはよくなったかな?
    私ちょっと前にも乳腺炎になりかけたことがあって。そのときは頻繁に授乳するようにしたら翌日には治ったから、早めに頻回授乳してたら病院行かなくても済むかも💦

    バス通を辞めた後の登園のことかな?
    うちは最初からバス通じゃなくて、バスを使わずに登園する場合のことは分からないんだけど、送り迎え時に連絡とかはしてないよ😃

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑どうにか出来る薬欲しいね😭
    乳腺炎は頻回授乳で回避出来るのね!!病院行こうか迷ってたから、ならないように頑張る💦

    ごめんよ、言い方が悪くて😭帰る時はiPadで降園にすると思うんだけど、行きも登園とか押さなきゃなのかな?と思って!

    • 5月13日
  • ひよ子

    ひよ子

    乳腺炎は早めの治療が大事って助産師さんが言ってたから、授乳しても良くなる感じがなかったら早めに病院に行ってね😳💦

    あ、そんなのあるんだ!
    こっちこそごめん😅

    通常時間にお迎えに行くときはiPadとかないから知らなかった😳
    降園のとき押すのは多分預かり保育を利用してる人だけだと思うよ~😀
    預かり保育の子は帰りの時間がバラバラだから、いつ帰ったか分かるようにしてるのかな?🙄

    登園のときはみんな決まった時間だからiPadもないよ😀

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう✨カチカチじゃないし、痛みも引いたから明日起きてダメなら病院行くね😭

    通常iPadなしなんだね🙄聞いてよかった😆そうだね!預かりは、預かりの先生が見てるみたいだから。
    じゃあ朝は連れて行って、そのままお願いしますって子ども預ける感じかな?
    私が育休中で預かり保育してるから、なんか色々アブノーマルで😂預かりしてるのに迎え面倒な時バスで帰らせようとしたら2回続けて乗ってなかったり😅

    • 5月13日
  • ひよ子

    ひよ子

    こんにちは!
    体調はどうかな?
    よくなってたらいいけど💦

    そうそう!外に先生が立ってるから、お願いしますって預けて帰ってるよ😃

    お迎え面倒なときあるよね~、これから暑くなってくるし😂
    まだ帰りたくなかったのかな?娘ちゃん本当に幼稚園楽しいんだね😆

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今病院行ってきたよ🤣こんな時間に💦悪くなってなかったけど、しこり5cmくらいあって夫に言ったら早く病院行って!!って言われ…
    産後1ヶ月くらいに乳癌疑いで色々検査したから、特に心配してるみたいで。
    おかげでスッキリしたよ☺️

    雨の日のお迎えとか嫌だ😅雨の日はバスかも!笑
    バスに乗らなかったのは、1回目は私が連絡方法分かってなくて2回目は先生が忘れてたからなの💦娘はバスで帰るつもりだったんだけど😭

    • 5月14日
  • ひよ子

    ひよ子

    しこり5cmは心配するよー😭
    ちゃんと診てもらえたならよかった💦
    やっぱり乳腺炎だったの😢?

    わかる!雨の日は子供連れで外出たくない😂笑
    バス通だとそんな事もあるのね😳
    バス停迎えに行って乗ってなかったらびっくりするよね😅

    私も聞いていいかな?
    今日子供が教室で使ってた座布団持って帰ってきたんだけど、もう来週からは使わないってことなのかな🙄?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませてたら治るかなーって思ってたんだけどね😅ハッキリとは言われなかったけど、乳腺炎手前かな?

    雨の日嫌よね、色々と😱
    2週続けていなかったから、笑っちゃった😂

    おぉー!そんな意味なのか🙄洗って持ってきてねって事かと思って、カバーつけてるんだけどそれだけ洗った😂ご近所さんで年中さんがいるから、出会ったら聞いてみるね!!

    • 5月14日
  • ひよ子

    ひよ子

    飲ませたら治るかもとか余計なことを言ってしまってごめんね😣💦

    愛媛も梅雨入りしたっぽいね。来週から送り迎えが憂鬱だ~😅

    ありがとう😄
    年中さんのご近所さんがいるっていいね✨
    参観日もなくなったから、同じクラスの人も分からなくて全然交流ないよ~😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫よ!私もそれでいけると思ってたから😂

    梅雨入りしたねー💦早すぎよ。夏が来るの早そう😭

    聞いてみるとは言ったものの、雨だから会う気がしない😱今日預かりはしてたはずだから電話したらよかったごめん😭
    たまたま同じバス停に、同じクラスの子もいて有難いけど距離感分からなくてLINEも聞いてない😂でもバス辞めたら絶対交流ないとおもう💦💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信急かしてないからね!
    さっきたまたまご近所さん出会って、座布団もう使わないらしいよ😆

    • 5月16日
  • ひよ子

    ひよ子

    わー!ありがとう!✨
    座布団てかさばるから、教えてもらえて助かったよー😆

    距離感分からないの、なんかわかる😂
    私もたまに公園で会うママさんがいるんだけど、LINE聞いてもいいのかどうか悩んじゃって😅

    あれから胸の調子は大丈夫?🙄

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、こちらこそ持って行くとこだったからありがとう😂わざわざカバーまで作ったのに、(唯一作ったのに!)1ヶ月しか使わなかった😭

    分からんよね💦
    引越し前のママ友さんはいるけど、公園とかのママさんは聞けない😅

    今のところ大丈夫!!
    そういえば、白斑とる方法✨
    助産師さんが言ってたんだけど、うちの子乳首引っ張っていたーい😭ってしょっちゅうなってたんだけど、あれ詰まりを取ろうとしてるらしいよ🙄🙄🙄かなり衝撃だった!
    絶対遊び飲みだと思って止めさせてたのに🤣
    知ってたらごめんね💦

    • 5月16日
  • ひよ子

    ひよ子

    私もだよ~😂
    市販のだと指定のサイズがなくて手作りしたのに…笑

    そっかー💦
    やっぱ聞かない方が無難なのかな😅

    よかった✨
    えーそうなんだ😳!しらなかった!
    私も遊び飲みだと思ってた、詰まりを取ろうとしてくれてたのね😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ったよね😭何故か洗い替えまで…笑

    聞いても大丈夫だと思うよ☺️今頃は難しいけど、児童館で聞いた人もいるし✨

    だと思うよね🤣
    確かに引っ張ってる時って、白斑出来てる時が多くて、しかもニヤニヤしてないの!赤ちゃんってすごいなぁって🥺
    ひよ子さんは落ち着いた?

    • 5月17日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうそう😭!
    洗い替えまで😳
    せめて一学期は使ってもらいたかったよね…😂

    なるほど✨今度会ったときに聞いてみようかな😁

    本当赤ちゃんってすごいね!
    一生懸命詰まり取って飲もうとしてるんだね😳
    白斑はだいぶちっちゃくなってて、あと少しって感じだよ😄

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて1学期だね😅次女に洗い替えのは使ってもらう🤣100均のクッションだけでよかったやん!!って思ってしまった。

    公園ってどこら辺行ってる?いつも家の近くしか行ってなくて、飽きて来ちゃった…親が💦笑

    小さくなってよかったね😭✨

    • 5月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    ほんとねー😭
    布買って中身も買ってってしてたらけっこうお金かかってるよね😅
    ぜひ次女ちゃんにも使ってもらわないとだね🙌

    わかる!笑
    よく行くのは幼稚園の近くにある公園かな😄
    ちょっと離れた所にも公園あるんだけど、近くの方が楽だからマンネリ化してるかも😂

    ありがとう✨
    ママリさんも、しこりは取れた?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身もちゃんとしたの買ってた?私ダイソーかどこかで紐も付いててラッキー🥺って安いの買っちゃった😅

    幼稚園の近くにも公園あるんだね!!
    遠くの公園は開拓していってるんだけど、近くは全然で💦
    うちはりっくるの隣ばっかりだよ😂

    また白斑祭り再発してるよ😭高いお茶買ったのに😰

    • 5月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    何故か変な気合いが入って、中のスポンジも買っちゃった😂笑
    ダイソーにもあったのね🤣笑

    りっくるって空港通りの所🙄?
    幼稚園のまあまあ近くに、はなまる公園と針田公園があるんだけど、うちははなまる公園の方ばっかり行ってる😁💦

    白斑祭り…😭
    高いものほど効くかなって期待しちゃうだけにショックだね😱💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!1から作ったんだね😭✨
    私のズボラさ…笑

    そうそう!線路渡ったところの😆家すぐ近くなの!今度晴れたら行ってみよ😊あ、駐車場あるかな?

    入院中も飲んでたんだけど、牛蒡子って漢方らしくてめちゃくちゃ不味い💦💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、うちだけかなー?今日スモック持って帰ってて、なんで?って思ったらめちゃくちゃカレー付いてた😭
    ご飯スモック着て食べてたのにもびっくりなんだけど💦笑

    • 5月19日
  • ひよ子

    ひよ子

    今日すごい雨だね💦

    そうなんだ!😃
    はなまる公園は駐車場ないけど、針田公園の方は隣に公民館があるから車停める所があるよ~😄

    牛蒡子って聞いた事あるけど、そんな不味いんだね…😱
    私も昨日の夜から乳腺炎再発して熱が出ちゃった😭
    ほんとよく効く薬欲しいね💦

    うちもスモック持って帰ってきたよー!
    スモックの方が汚れ落ちやすいのかな?🙄
    どっちにしてもカレー汚れは、おおっ…😭ってなるよね笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日雨すごかったね💦
    上の子がまた耳下腺炎で高熱でて今日はお休みしたよ😣

    公園情報ありがとう✨

    めちゃくちゃ不味い😂しかも3千円💦
    乳腺炎またなったのね😭しかも熱まで😣

    やっぱり持って帰ったんだ!!
    そういえば歯磨きって持って行ってる?しおり?に連絡来てからってあったと思って持って行かせてなかったんだけど🤣
    先生から熱の電話あって、聞いたら持って来てください!って言われて🥺

    • 5月21日
  • ひよ子

    ひよ子

    耳下腺炎💦
    娘ちゃんもママリさんも大変だったね😭
    今はお熱下がってるのかな?

    不味いの我慢して3千円…😣キツいね😭

    いつから使い始めたのかは分からないんだけど、歯ブラシセットは給食始まった日から一応持たせてたよ😃
    そういえばしおりには連絡しますって書いてあったよね🙄
    給食始まる前のゴタゴタで連絡し忘れ?たのかな😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと今朝下がったよー!でも薬大好きな娘が苦いって飲まなくて大変で😭今朝また小児科行って替えてもらった😑

    効いてるかわかんないけど、30分煮出して作ってるよ!!笑

    おぉー!偉い✨
    書いてたよね😂ご近所さんに聞こうと思いながら、すっかり忘れてこんな時期に…
    歯磨き粉って持って行かせてる?

    • 5月22日
  • ひよ子

    ひよ子

    お熱下がったんだね😃!
    今日は幼稚園行けたかな?
    苦い薬は大人でも嫌だし、子供は飲めないよねー😅

    牛蒡子って手間かかるんだね🙄💦
    前に助産師さんに勧められたことがあるけど、不味いって聞いてたからいつも葛根湯もらうことにしてる😂

    歯磨き粉は上手に使えないかもと思って持って行かせてないけど、なにも言われないから大丈夫なんだと思う😃

    ママリさんの娘ちゃんは、お箸はもう補助なしで使えてる🙄?
    うちの子はまだ補助付きじゃないと使えなくて、給食もスプーンとフォークで食べてるっぽいんだよね😅💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は元気に幼稚園行けたよ😊

    不味いから息せずに飲んでる😂もう慣れたかも!!
    葛根湯も聞かれたけど、1度まあまあ酷いアレルギーなったからお茶で我慢😭

    ありがとう!じゃあ無しでいいや✨

    お箸はちゃんと下持ち方は出来てないけど、適当に挟んで使ってるかな😂フォーク持って行ってよかったんだね!書いてないから持って行かせてなかったよ😅でも幼稚園でみんなが使ってるの見てたらお箸使えるようになると思うなぁ💕

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとしたの間違い😭

    • 5月24日
  • ひよ子

    ひよ子

    娘ちゃん元気になってよかった😄✨

    葛根湯にもアレルギーあるんだ😳ただ葛根湯も効いてるのか効いてないのかよくわからない感じだよ~😅

    そっかー皆が食べてるのを見たら真似したくなるのかな✨
    幼稚園効果を期待しよ😁

    そういえば来月からプールが始まるんだよね🏊💭
    もう水着って用意してる🙄?

    • 5月26日
ひよ子

そうなんですね😃!
教えてもらってありがとうございます🥰

いよいよ明日からですね~
イヤイヤ期真っ最中だから、ちゃんと行ってくれるかドキドキです😂💦

はじめてのママリ🔰

また乳腺炎なりかけだよー😭白斑ないのに💦

効果あると思う!!この前先生に、ブロッコリーも切り干し大根も食べてましたよ✨って言われて🥺家で絶対食べないよ😅

水着買ったよ!可愛いの無くなるかな?と思って連休明けくらいに💦笑
幼稚園のHP遡って見たら、女の子はワンピースタイプ着てたから買っといた😆

  • ひよ子

    ひよ子

    乳腺炎大丈夫?😣💦
    前と同じ乳腺かな?

    確かに可愛い水着は早めになくなりそう!笑
    私も週末に見に行こうかなと思ってたけど、昨日から家族で風邪&熱になってしまって動けなさそう😭
    病院とかでバタバタしてるから、落ち着いたらまたメッセージするね💦💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦大丈夫かな😭
    家族みんなでだと本当にしんどいよね😣お大事にしてね✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!元気になったかな?

    水泳教室って参加予定?

    • 6月8日
  • ひよ子

    ひよ子

    お久しぶりです!
    あれから夫が一週間以上寝込んで、PCR検査まで受けることになってヤバかった…😭
    ちなみに検査は陰性で一安心でした💦
    やっぱり子供が幼稚園から持って帰った夏風邪が移ったみたい…

    水泳教室参加予定だよ😃
    ママリさんは?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間以上ってなかなかだったね😭ひよ子さんもお疲れ様でした💦子どもからうつる風邪の威力すごいよね😰

    週1であるのかな?全然細かい情報がないよね😅娘にプールみんなでするー?って聞いたらやだ!って言われた🤣多分させるけど!笑

    • 6月8日
  • ひよ子

    ひよ子

    本当にすごい威力だね😱
    そして風邪持って帰った本人が一番元気だったよ…😅笑

    あれって夏休みに8日間くらいある水泳教室のことじゃないかな😃?
    イヤなんだ😂笑
    水泳教室やってもらえるならさせたいよね!笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃん元気だったんだね😂
    親しんどい時に子ども元気だと、ある意味しんどいけどね…

    本当だ!予定表全然見てなかった😅
    大丈夫、とりあえず嫌って言っても楽しむタイプ😑
    私平泳ぎしか出来ないから、させるよ😭スイミングも行かせようかと思ってたけどコロナで延ばし延ばし💦
    習い事とかしてる?

    • 6月9日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうそう、子どもは元気な方がいいけど、それはそれでしんどいという…😂💦

    なんかイヤってただ言いたいだけのときあるよね🙄笑
    そうなんだ!私はクロールしかできないんだけど、平泳ぎの方が難しくない?😂

    うちも何か習い事をと思ってたけど、コロナのこともあって何もしてないよ~💦
    送り迎えも大変そうだから、今のところ幼稚園の課外教室だけでもいいかなって思ってる😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるー?→いらなーい!→やっぱり食べるなんてざらよ😅
    クロール出来るのすごい!息継ぎ出来ない🤣死にそうになるよ😑

    同じ感じだねー!
    下の子も連れて送迎大変だよね💦うちも幼稚園の英語めちゃくちゃ楽しいみたいだから、習い事無しで終わりそうだな😅

    • 6月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    あるあるだねー😂
    最近はそういうやり取りにイライラして、ついキツい言い方になっちゃって後から後悔しちゃうよ😭💦

    娘ちゃんは英語やってるんだね✨そんなに楽しんでくれたら親も嬉しいよね!😁
    うちは英語と迷って読み聞かせの方にしたんだけど、こっちも楽しいみたいで毎朝今日読み聞かせ教室ある?って聞かれる😂笑
    年中さんからは音楽とか体操教室もあるし、うちも習い事はしないかも😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもキツい言い方なっちゃうよね😭気を付けなきゃと思いながら私もだよ💦

    読み聞かせなんだね!
    うちも同じこと言ってる😂英語金曜なのに、月曜から今日英語って言われ続けてる!!
    あ、そういえばお母さん用のサークルって参加する?

    • 6月13日
  • ひよ子

    ひよ子

    ママリさんもなんだ😭
    産後のホルモンのせいもあるのかな?💦
    ちょっとしたことでイライラしてしまう…😅

    なんか可愛いよね😆❤
    週2くらい教室あればいいのにって思っちゃう笑

    赤ちゃんもいるしサークルは参加しないかな😅
    あと手芸とバレーボールは学生の頃から苦手で😂
    ママリさんは参加するの?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子産まれるまですごく可愛かったのに、産まれたらなんかダメになっちゃいました😭
    本当に自分が嫌になってしまう…

    週2あってくれると絶対喜ぶよね😂

    手芸気になるけど、半年で育休終わるしなー💦って思ってたの😣
    子連れOKってあるけど、どの程度だろ?って思いながら😅
    私もバレーは全然出来ない🤣

    • 6月15日
  • ひよ子

    ひよ子

    なんかその気持ちわかるよ😭
    下の子産まれる前はこんなにイライラガミガミしてなかったはずなのにって…😣
    でもこういうこと、周りにはちょっと相談しにくいよね💦

    そうなんだ!ママ友作りには良さそうだもんね😄
    確かに子連れOKでも、下の子泣きだしたら手が離せなくなるよね😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からの友達にはなんでか言えないなー😔

    そうなんよね💦泣き出して、何しに来たか分からなくなりそう😂
    ひよ子さんの娘ちゃんって、幼稚園から帰った後お昼寝する?
    バスで帰ってくるとほぼお昼寝するんだけど🙄預かり保育の日は、頑張って起こして19~20時には寝てるし。

    • 6月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    なんか私は夫にも相談しにくくて😅

    うちの子はよっぽど疲れてるとき以外はお昼寝しないかな😃
    帰ってからも晩ご飯くらいまでテンション高めで遊んでる😂
    夜は20~21時くらいに寝てるよー🙄

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かるなー😣
    でも1回言ったら私は楽になったよ。今日めちゃくちゃイライラして怒ってしまったとかしょっちゅう言ってる😅
    そして子どもと同じ土俵に立つなと言われるよ…←更にイライラする

    娘ちゃん体力あるんだね!!うちが無さすぎるのか?笑
    基本幼稚園から帰ったら眠くてグズグズ💦

    • 6月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうなんだね😃
    うちは夫に愚痴っても、的外れなアドバイスぽいのが返ってきて、そういうことじゃないんだー!って余計イライラすることあるよ😂💦

    眠いときのグズグズは大変よね😭
    一緒に遊んでても私の方が先にへばるから、体力余ってるのかも😅笑

    もうすぐプールが始まるけど、ママリさんの娘ちゃんは普段日焼け止め使ってる?
    プール入るなら強めの日焼け止め使った方がいいのかな🙄?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜の夜から上の子が高熱で大変だったよ😭やっと明日から幼稚園行けそう💦💦

    なんだろうね。男の人に相談するとしなきゃよかったになる現象…

    アトピーあるからキュレルの日焼け止め使ってる!けど、めちゃくちゃ6月入って焼けた🤣
    だからうちも他のにするか迷ってたんよね😭アネッサのピンクのにしようかなー?って。

    • 6月23日
  • ひよ子

    ひよ子

    高熱…💦娘ちゃんもママリさんも大変だったね😭
    今日は幼稚園行けたかな?

    うちの夫だけかもしれないけど、男の人にグチるとめっちゃアドバイスしてくるんだよね😅笑

    うちはアトピタの日焼け止め使ってるけど、効果あるのかなってくらい焼けてるよー😂
    アネッサ!✨乳液タイプだとプールに入っても落ちにくいかもだね🙄

    てか、年少さんの夏休みのプール教室中止になっちゃったね。がっかり😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けたよー!
    しかも病名ただの風邪🤣幼稚園でも、ただの風邪流行ってるみたいだから気をつけてね💦

    いや、うちもだね。しかも的外れよ😅だから、話だけ聞いてって前置きする時ある😂

    アトピタも肌には良さそうだけど、日焼け止めとしては微妙なんだね😭
    アネッサもピンクのとかは赤ちゃんでも大丈夫ってあったから!
    そうそう!中止なったね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひよ子さんって電話面談希望出したかな?面談ってどの程度の話するんだろ💦
    お休みしてから毎日電話あったしなーと思って😅

    • 6月24日
  • ひよ子

    ひよ子

    風邪流行ってるんだ😭
    気をつけるね💦ありがとう!

    前置きしとくのいいね‼
    今度やってみよ😁

    子供が塗るのを嫌がるから、あんまり量が塗れてないのもあるかも😅
    そうなんだ✨私もアネッサ買ってみようかな😃

    電話面談希望したよ~😄
    普段の様子とか話してくれるのかな?
    給食ちゃんと食べてるかとか、お友達と仲良くできてるかとか、うちの子あんまり幼稚園のこと話してくれないから聞きたいことけっこうある😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非前置きしてみて😂

    嫌がるのかー💦うち薬塗られ慣れてる😅

    希望したんだね!
    あまり話してくれないんだ💦それなら気になるよね😣
    毎月園休んでるから、ちょこちょこ先生と電話してるのよね🤔

    • 6月24日
  • ひよ子

    ひよ子

    うちの子もあの後熱出して、週末はぐずぐずだった…😭
    幼稚園からもらってくる風邪って治りが遅い気がする😅

    ママリさんの娘ちゃんは幼稚園のことお話してくれる😃?
    うちは今日は何したの?って聞いても、忘れたー、わかんなーいばっかりで全然様子がわかんなくて😂💦

    確かに先生ともちょこちょこ話せる機会があったら、電話面談で改めてって何話せばいいんだろってなるね🙄

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信なかったからもしかしてと思ったら😭お疲れ様でした💦
    うちも下の子にうつって熱出てるよ😓幼稚園の風邪強烈だよね😱

    それは様子わかんないね😂
    うち毎日今日は誰とも遊ばなかったって帰りに言ってきてキャラクター的にそれは無いなと思ってたけど。先生から電話合った時に聞いたら預かり保育で1番に今日は○○しよー!って言うタイプですって言われたよ🤣だよねーって。
    あと、エビカニクスって娘ちゃん家でしてる?笑ずっとエビカニ言ってる😅

    結局、仕事復帰する時のことも伝えときたいから面談ありにしたよ!

    • 6月28日
  • ひよ子

    ひよ子

    下の子ちゃんにも移っちゃったのか😭
    月齢低いと心配だね😣
    そうそう💦熱は下がっても、咳とか鼻水がダラダラ続いて厄介なの…🤧

    娘ちゃん元気で活発な感じなんだね~😄
    いいなー✨うちの子は内弁慶な所があるから、幼稚園でもモジモジしてるんじゃないかって心配で😂

    エビカニクスしてるよー!うちの子もエビカニエビカニ言ってる😁笑
    他のクラスの子たちと一緒に踊ったって、前にちょこっと話してくれたことあるよ😄

    そっか!面談するんだね😃
    面談ってなんとなく緊張しちゃう😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種以外で初めての熱だったから焦ったよー。座薬もなかったし💦
    明日のプールはさせる予定?

    私も夫もどちらかというとひよ子さんの娘ちゃんタイプだと思うんだけど、どこの遺伝子なのか娘は物怖じしないよ🙄

    やっぱりエビカニエビカニ言ってるのね🤣最初歌だと思わなくて何かと思った!!ほかのクラスとも踊ってるんだ😆

    ほとんど担任と連絡してないとドキドキしちゃうね💦

    • 6月28日
  • ひよ子

    ひよ子

    赤ちゃんの熱って焦るよね💦
    うかつに冷やしたりもできないもんね😣
    ママリさんも移らないように気をつけてね💦

    小児科で貰った薬飲ませたら症状は大分落ち着いてるけど、明日の様子みて決めようと思ってるよ🙄
    ママリさんの娘ちゃんはプールできそう?

    え、そうなの?😃
    性格って遺伝とは関係ないのかな?不思議だよね🙄

    私もYouTubeで検索して、これかー!ってなったよ😁笑

    多分緊張しちゃうと思うから、今のうちに聞くことリスト作っとこうかなと思ってる😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん!気を付けるよ!って言ってる傍から鼻水出だした😱

    うちもたまーに咳出るかなくらいには落ち着いたから大丈夫かなと思ってる☺️今日お兄ちゃんお姉ちゃんがプールしてた!!って嬉しそうに言ってきたし😅

    そうだよ💦笑めちゃくちゃ人見知りするよ!ひよ子さんとこは?

    検索するよね😂

    私も脱線しそうだから、箇条書きしてる!!

    • 6月28日
  • ひよ子

    ひよ子

    下の子ちゃんもママリさんも大丈夫?😣💦

    プールは大丈夫だったよー😄
    すごく楽しかったみたい✨
    ママリさんの娘ちゃんもプールできたかな😃?

    私も人見知りよ😂
    幼稚園のママさん達と話すときも内心緊張してるもん笑
    どっちかというと夫も似たようなタイプだから、うちは皆似た者同士かな~🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科行った日の夜には熱下がって元気なのに、午前中5時間くらい寝てたよ🙄子どもたちいっぱい咳してたのにうつってない🤣

    プール出来たんだね💕うちも楽しかったみたいで喜んでた!

    人見知りなんだね!幼稚園のママさんと話すことある?
    うちは完全にバス停の2組しかないよ😅

    • 6月30日
  • ひよ子

    ひよ子

    大人に移ったら色々大変だから気をつけないとね💦
    私もこの前家族で寝込んだのがトラウマになってて、洗面所のタオル分けたり、こまめに子どもの鼻水吸引して自衛してるよ😅

    そうなんだ😆
    子どもは水遊び好きだよね~✨✨

    お迎えのとき、娘と同じクラスのママさんたちとちょこっと話すことはあるよー😄
    みんな大体同じ時間にお迎えに来てるから、似たような顔ぶれになるんだよね😃笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはよう☀
    ひよ子さん偉いね😭私全然そこまでしてないや💦確かにタオル分けたり大事だね😣

    なるほど!同じ時間だと、子どもたちも一緒に出てくるから誰のお母さんか分かるもんね✨そんなメリットが🤔
    預かりだといつでもいいし、学年バラバラだから全然接点ないよ😂

    • 7月5日
  • ひよ子

    ひよ子

    前回夫が40度の熱が3日も続いてすごく怖かったから、もうなるべく移らないようにしないとと思って😭💦
    それにメルシーポットの鼻水吸引器買ったら、威力がすごくてちょっと気持ちいいよ😂笑

    そうそう!最近やっと娘のクラスメイトの子が何人か分かってきたよ😄
    預かりのときのクラスって学年がバラバラになってるの😃?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度が3日は怖い😰
    メルシーポット買ったんだね!うちはそれの携帯用?しか持ってないんよ💦だから中途半端😂買おうかなー😣

    前クラス写真持って帰ったと思うんだけど、娘が1人を除く全員の名前覚えててびっくりした🙄あと1人くらい覚えてあげてよ🤣
    よく分からないんだよね💦多分年少は同じ部屋にいると思う!
    年中以上は外で自由に遊んでたりする💡

    • 7月7日
  • ひよ子

    ひよ子

    間あいちゃってごめんね😣
    ちょっと体調崩してて😭

    私も最初は携帯用使ってたんだけど、あんまり取れないから据え置きのを買い直したら吸引力に感動したよ~😄

    わー✨娘ちゃんすごいね😄
    あとの1人…😂笑

    そうなんだ😃
    下の子の病院に行く時とか、一日預かり使ってみようかなと思ってるんだけど、先生も違うみたいだしちょっと人見知りがあるから不安なんだ~😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひよ子さんが体調崩してたのかな😣今は大丈夫かな💦
    上の子も今日から40℃越えの熱で、今晩はうなされてるよ😭多分私も不眠だ…

    感動レベルなのね✨中耳炎の時買っておけばよかった💦

    名前読み上げながら写真真っ二つに折られたよ😱

    確かに先生違うね!でも娘は楽しんでるみたいだから大丈夫だと思うよ☺️そして、うちの子が絡みに行くと思う🤣

    • 7月11日
  • ひよ子

    ひよ子

    うん、病院行ったら胃腸炎だったみたい…😭
    40℃越え!しんどいね💦
    大丈夫だった?😥

    写真真っ二つ‼😱
    うちの子も自分が持っとくって言って渡してくれないよ🤣

    そうなんだ✨
    わー🥰ぜひぜひ仲良くしてもらいたい😆笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎もなかなかしんどいよね😭
    昨日平熱だったから今日から行く予定が、今も38.8よ💦そして、下の子と夫もうつったかも😫

    先生に言って購入しようかと思ってる😭
    渡して貰えない😂やっぱり大事なんだね✨

    気に入られたらベッタリくっついてくるよ🤣

    • 7月14日
  • ひよ子

    ひよ子

    そんなことに…💦
    娘ちゃんたち心配だね😢
    ママリさんは大丈夫?疲れてるだろうけど、倒れないように気をつけて😣💦

    やっぱり記念写真は綺麗に持っておきたいよね😭
    大事みたいなのに、どこに置いたか分からなくなって、ママ探してー!ってなるからやめて欲しい🤣笑

    娘ちゃん人懐っこくて可愛いね~🥰
    うちの子ももう少し積極的だったら安心なんだけど😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今のところ大丈夫だけど、精神的にストレスよね😭家に閉じこもって2人見るのはしんどい💦

    まさかの忘れてる😂可愛いけどやめて欲しいね😆

    いや、でも今日電話面談で最初は怒ると手が出てましたって言われたよ😱今更言われても…笑

    • 7月14日
  • ひよ子

    ひよ子

    お疲れさま!娘ちゃんの具合はどう?💦
    ストレスわかる…😭
    子どもも体調が悪いと機嫌も悪くなるしね😣
    それに下の子に移さないようにって気も使うよね💦

    確かに今更感が😂
    うちも面談終わったけど、面談時間5分でほぼ先生の話を聞くだけで終わってしまった😅笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーしんどいよー💦
    上の子はなんとか元気になって金曜から行けたよ✨下の子は熱4日目で、咳が酷くてえづいて何度も嘔吐してて家族みんなと布団やシーツドロドロだよ(笑)何回洗ったか😰
    咳止めシロップも嘔吐で飲めてないから、明日代用策を小児科に行ってみなくては…

    めちゃくちゃ短かったよね🤣
    やっぱりみんな5分なんだ💦職場復帰後のこと伝えときたくて私7分くらいかかってしまって、急いで切られちゃった😂先に言ってくれればよかったのに…

    • 7月18日
  • ひよ子

    ひよ子

    大変だったね😭ママリさんも次女ちゃんも大丈夫?💦
    夏休み始まっちゃったけど、娘ちゃんは預かり行ってるのかな?

    やっぱ5分は短いよね😂
    事前に配られてた予定プリントに〇:00~〇:05って書いてあって、この間に電話がかかって来るって事かなと思ってたらまさかの面談時間だった!笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日やっと治ったよー💦
    うちの母にもうつったけど😱
    預かり行ってるよー!ないと精神的にも無理😂バスがないだけでもしんどかった!笑
    ひよ子さんのところは、預かり一切なし?

    そうそう!!私もそうだと思ってた😅しかもかかってきた時は2分過ぎてたから尚更😣

    • 7月21日
  • ひよ子

    ひよ子

    お母さんまで💦感染力強すぎだね💦
    本当お疲れ様でした😭

    うん、迷ったけど1日の料金が高くてやめちゃった😅
    でも何も予定がないのもしんどいから、近くにあるヤマハの英語教室で体験コースやってて、それに参加することにしたよー😄

    だよね😭
    5分しかないから先生も最初から焦ってる感じだったよ😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1,300円くらいだっけ?
    私も産前産後の預かり保育1,500円で高いなぁって最初は思ってたけど、月数回なら精神的に楽だからむしろ1,500円で預かって貰えるなら🥺ってなってたよ😂
    ヤマハの体験コースあるんだね!何回かあるのかな✨

    最初からだと何も聞けないね💦
    せめて10分は欲しかった😅

    • 7月24日
  • ひよ子

    ひよ子

    うん、1300円だったかな🙄
    娘は毎日幼稚園に行きたいって言ってて、預かり予約しとけばよかったかなってちょっと後悔してる😂
    体験コースは3回あるみたい😄
    最初は水泳教室もいいかなと思ってたんだけど、コロナが怖くて見送り💦

    ほんとね~😅
    コロナがなかったら園で面談があったわけだから、もう少し時間あってもって思ってしまった😭

    ところで、ママリさんのとこはワクチン接種券届いた?
    一応受けるつもりではいるけど、高確率で副反応が出るって聞いてるからなんか怖くて…😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日行きたがってるんだね😅確かに夏休みって言われても3歳には分からないよね💦
    3回もあるんだ!!うちも行ってみようかな✨毎日まだ今日英語?って聞かれてるから😂
    水泳やっぱりこのご時世怖いよね…

    四連休実家に帰ってるから来てるか分からないんよね😣でもそろそろよね!
    夫は優先接種でファイザーの2回打ったよ!1回目は腕いたーいって挙げるの大変だった💦2回目は翌日38.5℃くらい出たのかな。あと倦怠感がすごくて、休みの日だったけど1日寝込んでたよ💦だから、もし打つなら念の為翌日は子どもちゃんたち見てもらえる環境にしてた方がいいと思う😭
    友だちは軽い倦怠感だけで仕事してたって人もいるからそれぞれなんだけどね😓

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!まだアピールしてるんだね💦お友達にも会えないもんね😢
    うちもすることないしヤマハの体験行くことにしたよ!人気なのか、ネットで予約したのに行き違い?で予約いっぱいになってたみたいで、臨時枠作ってもらったみたい😂

    熱は2日目だけだったよ!
    若い人程副反応あるみたいだから、心配よね💦

    • 7月27日
  • ひよ子

    ひよ子

    朝着替えるときに制服出してきて、今日これ着る?って聞かれるんよ…😅笑

    ママリさんもヤマハの行くことにしたんだねー😆✨
    予約とれてよかった!
    どんな感じのレッスンなのか楽しみだね😄

    そうなんだ😳
    1日だけとはいえ辛そうだね😭
    確率は低いんだろうけど、怖い副反応のニュースも見るから心配になってしまう😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い🥺でも毎日はしんどいね💦笑

    教えてくれてありがとう✨締め切られましたーってならなくてよかった😂
    楽しみだよね!下の子が騒がないか心配だけど😭親はずっと見とく感じなのかな?

    野球選手だっけ?怖すぎるよね😰

    • 7月29日
  • ひよ子

    ひよ子

    臨時枠ができたってことは、けっこう人数集まってるんだね😄

    今日ヤマハから、15時から人数の少ない14時のクラスに移りませんかって電話があって、移ることにしたんだけど、もしかしてママリさんと同じクラスなのかな😳?

    野球選手のニュース怖すぎる ね…💦 無事に2回終わってほしい😅

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!イオンのだよね?だったら同じ😆
    昨日電話会った時に、ひよ子さんか分からないけどうち含めて2組ですって言われて少な!って思ったんだけど😂臨時枠だから仕方ない💦笑

    でも、稀な重症例だろうから自分の体質を信じるしかないよね😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめん💦電話合った時だね!

    • 8月2日
  • ひよ子

    ひよ子

    そうそうイオン!😄
    昨日1回目の電話の時に14時の枠が少ないから移りませんかって言われてOKして、人数調整後の2回目の電話の時に、私も2組になりましたって言われたよ😂笑

    もう1組の方はごきょうだいが一緒ですって言ってたから、もしかしたらもう1組の人ってママリさんかもと思って🙄‼
    もし明日ボーダーのトップス+黒カーデの人いたらそれ私です🤣笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ2組の可能性が高そうだね🤣

    うちは賑やかな姉妹いたらそれだよ😂楽しみだねー!

    • 8月3日
ひよ子

毎日幼稚園行きたいアピールがすごくて辛い😂笑
娘ちゃん英語教室大好きなんだね~😆✨
いろいろ行ってみたい所はあるけど、また感染者増えてきてるから怖いね💦

帰省してたんだね😄!
旦那さん大変だったんだね…😭
熱は1日で下がったの?💦
うちの夫も来月職域で受けることになってるんだけど、周りの話聞いてたら心配になるよ😣