※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

娘が小3で公園に行くの心配。過保護になりたくないけど、どうしたらいいか悩んでいる。同じような方いますか?

心配性だ!!って方いますか?💦
上の娘が小3で2年生頃からお友達だけで公園に行ったりするようになったのですが
もう心配で心配でたまらないです。
事故にあったらどうしよう、変な人がいたらどうしようと気が気じゃなくて。
救急車の音が聞こえたりするとソワソワしたり変な想像したりしちゃいます。
最初は付いていってたのですが、周りのお友達も段々と親同伴がなくなり、携帯も持たせてるし近場だしと娘を信じて出しています。
今日は4歳になる妹を連れてすぐそばの公園に行きました。末っ子がお昼寝中なので私は家に残ったのですがもう心配で心配で。
多分いくつになっても心配するんだと思います。
過保護にはなりたくないので見守るしかないんですけどね。。
でもこのソワソワをどうしたらいいもんかと。
同じような方いますか?😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖くて祖父祖母が
公園に連れていくだけでも怖くて
追いつけないのに、車に引かれたら
とかすごい考えてしまいます!
心配でソワソワして!連れていくな
なんて言えないしなぁと😅
だから私も1人で公園に行かすように
なったらと思うと怖いです!
行かせたくないって!思ってしまいます😅

• 3娘まま

3娘まま

分かっていただけますか😭長女が小さい頃は旦那とのお出かけすらソワソワしちゃってました(><)
    成長するにつれて行動範囲も広がるしもっとソワソワしちゃうんだろうなーと思うと本当にハゲそうないきおいです😅💦

• 4月7日
pipipipipi

下の子を妊娠中、私が悪阻で動けず、上の子は義父母とお出かけしてました…
気が気じゃなかったです🤣

今月から幼稚園…
毎日ソワソワしそうです😂

• 3娘まま

3娘まま

義母とのお出かけソワソワしますよね…私は長女が小さいとき旦那でもソワソワしてました笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
なのでうちは住宅地にある徒歩1分の公園しか行かせていません😅

• 3娘まま

3娘まま

徒歩1分に公園あるの良いですね!うちは近くて4、5分なので💦

• 4月7日