※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月上旬出産の方は半袖がおすすめ。ワンピースと上下分かれたものどちらがいいか、安いお店も知りたいです。

出産後の入院中のパジャマについて

娘の時は4月頭でまだちょっと肌寒い時もあったので薄い長袖にしたんですが、2人目は6月頭が予定日なのでその頃は暑いのかなぁと思って半袖の方がいいのかなと思ってます!

5月下旬〜6月上旬に出産された方は長袖と半袖どちらにされましたか?
ワンピースタイプと上下分かれてるのどっちがいいですかね🤔?
あと、なるべくそこにはお金かけたくないので安いお店とかあれば教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

5月下旬で薄手の長袖でした!
暑い!とは思わなかったですが半袖でも良かった気がします😌ちなみに入院してる他の方は半袖も長袖も両方いましたよ!
ワンピースタイプで下にメディキュットはいてました!guのやつです☺️

ママリ

一人目を6月に産みました!

住んでいる地域にもよるのかな?と思います。
私は関東在住ですが、
バースプランの件で助産師さんと話す機会があった時に半袖と長袖どちらがいいか聞いたら、
母子同室だから部屋の温度下げられない(基本25度設定)から、
半袖の方がいいと言われました。
その通り、半袖で正解でした。暑かったです、25度設定の部屋…。

ワンピースタイプだと寝ている時に裾がまくれてきてあられもない姿になっちゃうので、
私は上下分かれてるやつにしました💦
助産師さんとか不意に部屋に入ってくるので正解でした💦

お腹周りゆったりしたパジャマなら産後用じゃなくても着れると思うので、
お金かけたくないならワンピースタイプにすれば、出産前の体型に戻っても着れるしいいかもですね!
ワンピースタイプの下に妊娠中に履いてたレギンスとか履いてもいいですし。

mikapon

長袖のワンピースタイプ着てました!
暑かったので腕は、めくってましたが…
うちは、5月3日で確か…
冷房効いてたと思うので
…長袖でも大丈夫だった気がします!

上の子の時のがあるならそれで大丈夫だと思いますよ!
新しく買うのももったいないし…
私も貰い物で1人目から同じです!
子供は、5月と7月生まれですが…普通に長袖の薄いワンピースタイプのパジャマ着てました!

清華

同じく上の子が4月頭生まれで2人目出産予定が5月末です☺️
上の子のときのパジャマじゃ暑いので
今回、GUの上下分かれている前開きパジャマを準備しました
一応、薄い長袖の上着を持っていきます
経験じゃなくてごめんなさい💦