※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
妊娠・出産

現在妊娠中で頭痛がひどく、薬が効かず苦しい状況。頭痛持ちの方、妊娠中の頭痛対処法を教えてください。

現在9週、血腫が4ヶ所もあり出血して入院してます。上の子を残しての入院、まだまだ妊娠初期で出産まで長く不安な毎日を送ってます。昨日の夜、安静で寝てばかりいるからなのか肩や首が凝ってるなと思ってると激しい頭痛に襲われ。今元々偏頭痛持ちでいつもならロキソニン、イミグランを飲んで落ち着いてるんですが今はそれも飲めずカロナールを飲むも全く効かず…痛さで何故か身体の中がムズムズするし頭は割れそうに痛いし一晩中苦しい時間を過ごしました。今もまだズキズキします。頭痛持ちの方、妊娠中の頭痛どうやって乗り切りましたか?またあの痛みがと思うとかなり憂鬱で…

コメント

いちご

こんにちは!
わたしも頭痛持ちで、でもカロナールも前は効いてたので、みこままさんよりは軽い頭痛かもしれませんが、妊娠がわかってからはカロナールでも飲むのをやめて、病院で漢方出してもらいました。
漢方飲みながら、毎日アイスノンと冷えピタで乗り切ってました。
今は落ち着いてます。

• みこまま

みこまま

ありがとうございます!

カロナールで効いてたなんて羨ましいです!! 漢方だしてくれるところもあるんですね!因みになんという漢方ですか?私の病院はカロナールしか出してくれなかったので…次の診察の時聞いてみようかなと思います(^-^)

• 8月28日
  • いちご

いちご

ゴシュユトウっていう漢方です。
    漢方は飲み続けないと効果がないので即効性はないですが、しばらく飲んでたらそれからは頭痛なくなりましたよ。

• 8月28日