※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換台の耐荷重15kgに不安があります。15kgを超えたらおむつ替えが困難で、トイレでも大変です。補助便座がなく、靴を脱がせるのも難しいです。

イオンとかに設置してるオムツ交換台って耐荷重15kgまでのものが多いですよね。。
うちの子もう15kgなんですけどまだ3歳になったばかりで外でトイレは難しくて出かける時はオムツです。

オムツ交換台に乗せるとたまにミシミシいうので怖いんですが15kgを超えたらみなさんおむつ替えどうされてます?

トイレでオムツ交換するにも靴脱がしたり大変で‥

たまに本人がおしっこする!と言って便器に座りたがりますが補助便座がなくて私が抱えないとダメだし、ズボン全部おろさないと嫌がるから靴脱がさないとダメだし。
結局靴下のまま床に足つけちゃって汚いし‥

コメント

ゆき(o^^o)

まだ越えてませんが、便座に座らせたり、おむつ替えスペースがあったら立たせるところ使ったりですかね。

2歳2ヶ月から出先でも、便座に座らせてます。

さすがに、交換台はダメかと。

• ママリ

ママリ

お外で便座に座らせる時ってどうしてますか??補助便座がないので抱えないといけないし、そうするとオシッコが出てもトイレットペーパーまくれなくないですか😣

試した事はあるんですが、片手で抱えて便座に座らせながら靴を履かすと言うのが不可能でして‥

どのようにれてるのか教えてください🥺

• 4月7日
ままり

女子トイレによくある着替え用?の台があるところではそれ使いました。
あとトイトレ中はオムツ吸水パッドという生理用ナプキンみたいなのを使ってました。全部脱がさなくていいから便利でしたよ😀

• ママリ

ママリ

おむつ吸水パッドなんてものがあるんですね!調べてみます🥺着替え台?たまにありますね!ウンチの時で着替え台がない時ってどうされてますか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

あんまり外出時にウンチする子じゃなかったのでやったことないですが、おそらく靴を脱がなきゃいけない部分だけトイレの蓋に立たせるとおもいます💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

3歳はさすがに交換台はやめたほうがいいかもですね。

• ママリ

ママリ

そうですよねー。今まではまだ2歳だしと思ってたし、
    友達からはオムツしてるうちはオムツ台使っていいでしょ!誰に迷惑もかけてないんだし!って言われるんですけど。。
    オシッコはなんとかなりますが💩の時が全部脱がさないと拭けないので個室だと難しいですよね。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンずらしてうんちできませんかね?!おうちではどうされてますか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ズボンを完璧に脱がさないと足を広げれないのでお尻が拭けないんです😭家では💩をしたらトイレに行ってズボンは全部脱いでから拭いてます💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

トイレの蓋?の上に靴脱がせて立たせておむつ交換したことあります!
大きくなったら外ではもうそれしか方法ないと思います!

• ママリ

ママリ

トイレの蓋、割れそうで怖くないですか!?😭
    何度か立たせてみようかと思ったんですが怖くてできず💦
    何キロくらいの時にされてましたか??

• 4月7日
なっちゃん(*´꒳`*)

うんちの時は多目的トイレの大人用のベッド?みたいなので交換してました(^^)

• ママリ

ママリ

大人用のベッドが付いてるトイレがあると助かりますね🥺
    今まであまり入ったこと無かったので、今度近くのイオンでベッドがついてるか確認してみます!

• 4月7日