※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの気性が荒いのか、後追いが激しいのか、どう接したら改善されるか悩んでいます。要求が激しく、泣きやすい様子が続いており、遊び方も変わったとのことです。母親にも異例だと言われ、自身の接し方に不安を感じています。



赤ちゃんの気性が荒いってありますか?


うちの子供は
何か気に入らないとすぐ体をのけぞったり
足をバタバタして叫びます。


リモコンを取り上げた時、
離乳食をあげようと頂きますをしてる時
早く食べたくて怒ったり、
口の中に食べ物がなくなり次を要求する時


一時期少しマシになりかけていた
後追いも復活、エスカレートし
少し立つだけでもギャーギャー泣きます。



母親にもここまでの子は見たことないと言われました😔
私の接し方がいけないのでしょうか。。。


後追いが凄いからなのか、
気性が荒いからなのか(だから後追いも凄いのか)


どう接したら後追いや気性の荒さが改善されるのか知りたいです。
(そういう時期なのも分かっていますが少しでも)


6ヶ月からはいはいをし始め
私が見守ってると家中ハイハイして動いていたのが
ここ最近は私が後ろで見守っていても
近くのおもちゃでしかあまり遊びません😔

コメント

cuocou

ありますあります❗️
上の子はそんな事なかったので、やっぱり性格ですかね😅気が強いんだと思います💦

うちの娘もかなり気性が荒くて、口の中に入っているものを取ろうとしたら思いっきり噛まれたり、手で持っているものを取ろうとしたらギャーギャー怒るのですごいなぁと笑ってしまいます(笑)

自己主張するのは良い事ですしそのままで良いと思いますよ😊

  • ちぃママ

    ちぃママ


    やっぱり生まれ持った性格なんですかね😭

    • 8月28日
れりな

うちの下の子も気性が荒いのかそんな感じです!
上の子に手がまだかかるので自然と自己アピールをたくさんしてるかなぁなんて思ってます☺︎
自我があるのはいいことでしょうし気にしなくていいと思いますよ!

  • ちぃママ

    ちぃママ


    いいことだと思ってやりすごします😰

    • 8月28日
ゆーまま

うちも一緒です!笑
ちょうど10カ月くらいから自我が出てきて、1歳3カ月の今じゃ喜怒哀楽ものすごい激しくて自分の思い通りにいかないと床にゴロンと転がって足をバタバタさせます(;^_^A

うちの親も義両親も今までそんなのを見たことがなかったらしくビックリされましたが、きっと気が強い子なんだと思ってあまり気にしてません!

だって、今はそうかもしれないけど10歳になっても20歳になってもそれをするわけじゃないし(*^^*)

小さいうちの行動なんだと思って、微笑ましく見守ってます!
ただ、外出した時はあばれたら強制連行ですけどね(;^_^A

まあ、少しくらい気が強い方が社会に揉まれた時に我慢強くなるかもしれないしと前向きに考えてます。゚+.( °∀°)゚+.゚

  • ちぃママ

    ちぃママ


    確かに社会に揉まれたときを考えると多少気が強い方がと思えば気が楽です!笑

    うちも床転がりそうです(^_^;)
    生まれ持った性格なんですかね、、。

    すぐキレる子にならないといいのですが…

    • 8月28日
トモリヤ

わー同じです(笑)

うちは、
オムツ変えなど身体を横にした時
眠いのに寝れなくて機嫌が悪い時
好みの(でも食べるから触ってほしくない)紙を取り上げた時
などなど

体をえび反りにして軟体動物のようにグネグネ身をよじって泣き叫びます。

さっきも眠くて、実家で環境が違うから上手く寝れなくて大騒ぎ…

朝から抱っこ紐に押し込めて、なんとか収めました…疲れたー(ーー;)

うちの親も、『この子は癇癪持ちだねー』って言います。

周りのぽややんとした赤ちゃんを見て羨ましくなることも多々ありますし、イライラする事も多いですが、それぞれの性格かなぁと思って半分諦めてます。矯正できるものでもないし。

気性が荒い分、ご機嫌な時はニコニコしてくれるので、それで相殺(笑)! できるといいなー

回答になってなくてすみません

  • ちぃママ

    ちぃママ



    同じですかー(T_T)
    月齢も同じでそういう方がいると
    少しホッとします。。。


    わかります(^_^;)
    どうやったらぽわわんとなるんだろうととても羨ましくなってしまって
    そう思う時点で私がこう思う限りうちはそういう性格にはならないんだろうなと、、。

    親のどうこうではなく
    生まれ持った性格なんですかね😞

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

その後お子さんはどうですか?