※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日切迫早産と診断され、里帰りを勧められました。状況や治療について不安で悩んでいます。

不安すぎて弱音吐いてすみません(;_;)

昨日切迫早産と言われ診断書書かれたので急遽仕事を今日から休んでいます(>_<)

1ヶ月前ぐらいから子宮頸管が短くなってきてるのは言われてて、昨日ついに3cmに、、しかもそれだけでなく羊水がポコっと腫れ物みたいな感じになってる?(この事をなんて言うかわからなくてすみません💦)と言われてもう里帰りしたほうがいいと、、
これがどれくらいのレベルで危険なのかも何もわからずで、、
同じ人もいないのと検索しようがなくて何も分からないです(;_;)

切迫早産は治らないのかなぁー、、
上の子どうしよう、、
など悩みと不安でいっぱいです(;_;)

コメント

ぽこぽこ

羊水のことはわかりませんが、切迫は安静が1番です!
私は切迫で21週から管理入院中です😅
上の子は急遽保育園に預けて、夫に時短勤務にしてもらい頑張ってもらっています!
無理せず周りに頼って下さい😊
お互い頑張りましょう♪

mama☺︎

わたしも羊水のことは
わからなくて申し訳ないのですが…
先日切迫早産の診断を受け自宅安静中です😭
まさか自分がなると思わなかったので
不安でいっぱいです😭
これ以上酷くなると入院と言われているので
それだけは回避したいと思い
今は旦那が仕事を休んでくれてて
娘のことも家のことも全部してくれてて
わたしはトイレやお風呂やご飯以外は
極力横になっています😭

あいさんも上の子がいて
色々不安でいっぱいですよね😢
なかなか安静に出来ないかもしれませんが
周りにお任せできることはお任せして
休んでくださいね😢

あず

私も1人目、2人目も切迫早産になり自宅安静を送っていた経験があります!
なるべく安静にして過ごしていたと思います、、、。
家事や子供の送迎などは普通にしてました😅
それ以外の出歩くことはやめていました!!
現在3人目妊娠中で子宮頸管2㎝になっていて、昨日切迫早産の診断がおり今日から仕事もお休みになり自宅安静中です〜😢
不安ですよね💦
医師からは3人目経産婦、これくらいの週数になってきたら短くなるのは仕方ないよ〜ゆっくりできるように診断書だしとこか〜?って感じでした😅
私は特に自覚症状はなかったのですが、定期的な張りや出血や腹痛などがあったら早めに受診しようと思います!!