※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
妊娠・出産

体調不良と妊娠検査薬の結果が変動している場合、化学流産の可能性があります。再度検査して陽性が出ることもありますが、悪阻が続くかは分かりません。

化学流産についてです😢

生理予定日は4月17日なのですが
4月1日から体調不良が続き悪阻のような症状が酷く
心配になったので超フライングですが
4月4日に妊娠検査薬をしたら薄ら陽性が出ました!!

体調不良はまだ続いており濃くなっていることを期待して
昨日(4月6日)に妊娠検査薬をしたら真っ白の陰性になってました😥

生理予定日はまだまだ先なのでハッキリ分かりませんが
化学流産した可能性が高いのでしょうか?

再度検査をして陽性が出るとゆう事も有り得るのでしょうか?
化学流産してしまったとすると悪阻が続くとゆう事はありますか?

コメント

な

生理予定日が17日だとすると3日が排卵日になるので4日に陽性反応はでないはずです…。
排卵日に行為したとして着床するのが排卵日から7~10日後、検査薬に反応しだすのも10日後以降だと思います。

• ぺちこ

ぺちこ

失礼しました💦
    排卵日が1週間早まり3月27日辺りが排卵でした!!
    ママリで排卵日から8日目で陽性反応が出た人がいるとゆうのを見たので検査してみたのですが…😥
    今日で11日目ですがまだ望みはありますかね?

• 4月7日
  • な

となると生理予定日が10日あたりになりますね。
    まだまだフライングですが11日目だと薄ら出てる方おおいですね…。まだなんともいえないので10日以降に再検査してみてはどうでしょう?

• 4月7日
  • ぺちこ

ぺちこ

だいたい31日周期なので13~15日くらいかなと思っています🤔
    ありがとうございます!!
    そうしてみます🙂

• 4月7日
ママリ

生理予定日が4月17日だとすると4月1日付近で排卵日だと思うので4月4日には検査薬反応しないと思うのですが😨

• ぺちこ

ぺちこ

失礼しました💦
    排卵が1週間早まり3月27日辺りに排卵したようでした!!
    なのでそれからかぞえて8日目に検査してみたのですが早すぎましたよね😭💦
    今日で11日目ですがまだ望みはありますかね?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

4日のが薄ら線なのか蒸発線なのかに判断できないので何ともいえないですが8日が妊娠希望による幻線じゃなければ1度線がでてるなら6日には倍以上に濃くなってるはずだと思います🥲
    どちらにせよまだフライングなので判断はできないかなぁと思います!

• 4月7日
  • ぺちこ

ぺちこ

そうですよね💦
    もう少し待ってみます!!
    ありがとうございます🙂
    ちなみに4日にはこれくらいの線がでました😢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

蒸発線っぽくはないので、2日経って真っ白陰性なら化学流産の可能性が高いかなって思います🥲

• 4月7日
  • ぺちこ

ぺちこ

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 4月7日
マルコフ

そのくらいの薄っすら線だと検査する時間帯や尿の量によって濃さが変わる気がします。私は朝イチの膀胱がパンパンの時に直接検査薬に尿をかけたら前日よりかなり薄くなりました。
化学流産かもと落ち込みましたが、夕方の尿が少ない時に紙コップに入れて再検査したら、再び濃く判定が出ましたよ🌼
つわりと流産は関係性が無いので、仮に化学流産だったとしても悪阻続く場合があると思います。

• ぺちこ

ぺちこ

そうなんですね🤔
    あまり気にしすぎず生理予定日付近でまた検査薬してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
、

27日が排卵日なら、
4月1日に体調不良
4月4日に陽性は
ないかと…。
排卵日から、1週間しか経ってないので体内で起こってることは排卵日から一週間してくらいから着床するかしないかです。
1日の体調不良は、気のせいかなー。気にしすぎなのかもしれないです…
4日くらいに腹痛とかはわかるのですが…
婦人科でしてくれる専門の検査薬でも排卵日から2週間後に結果がわかるので、そんな早くはわからないような(>人<;)
化学流産なら、もう少し後の反応なのであまり気おいしすぎず、生理よ来るならこい!来たら、酒いっぱい飲めるしなー、レジャーにも行くぞ!ぐらいで、楽しんで妊活してみてください★
今が一番、体にストレスをかけるとバイバイされちゃう時なので、今の時期こそ何も考えず楽しんでください(^ω^)
ママが楽しいと、このお母さんのところが良いと来てくれるかもしれないですもんね★

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます😊
    気持ちが軽くなりました!!
    まだ生理予定日付近での妊娠検査薬での陽性の可能性はありますよね🥲
    それまであまり考え過ぎすすごしてみます😊

• 4月7日