※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
妊娠・出産

産後、お腹が空くわけではないのに食べたくなる理由がわからない。夜は早めに食事を取り、母乳で体重が減少している。寝る時間もあるので食べ過ぎに注意している。

お腹がすごく空くわけでもないのに産後ずっとなにかを食べてる気がします💦

いつ食べれるか分からないから!って本能かもしれませんが最近は寝てくれる時間もあるのでこれじゃいけないな~と思ってます💦

夜ご飯は17時から18時の間にとってそれ以降は食べてないです、母乳あげてるからか体重も妊娠前より9kg減ってます💦

コメント

ままり

母乳あげてる時はたくさん食べた方がいいと思います😊
しかもすごく体重減ってるみたいですし😱

• にしこ

にしこ

コメントありがとうございます😊すぐ甘いものを食べてしまうのがダメですよね😞💨

元々体重はどっしりあったほうなので今の体型が理想ではあるんですが笑

• 4月7日

母乳じゃない私でも食べてます😅
娘はどんどん重くなってるのに、抱っこっこガールなので、体力が持たないんですよねー!

他の方も仰ってますが、母乳じゃない私でも食べるので、全然食べて良いと思います!!
私は産後から体重が微減し続けてます😥良いのか悪いのか😓

• にしこ

にしこ

コメントありがとうございます😊抱っこ大変ですよね😭笑手首は腱鞘炎、足首は炎症起きてますが娘の要望には出来るだけ答えたいので整骨院通いながら抱っこしてます笑

そうなんですね!ちなみに何をよく食べてますか?ダメと分かっていながらパンとかお菓子をすぐ食べてしまいます😂

• 4月7日

退会ユーザー

私も整体に通いながらです😅

特に夜の調乳はお腹空きます。。。
    今も食べないぞーと、戦ってますw

私はカロリーメイト食べてます😅
    あとはスルメイカをもぐもぐ。。。空腹しのぎにちょうど良いです😅笑

• 4月8日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!😊

お菓子あったらすぐ食べてしまいます😵

スルメイカいいですね、ありがとうございます😊

• 4月9日