※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子供のうんちと夜のオムツ外れについて、体験談を聞きたいです。園の先生に相談したところ、本人のタイミングが大事とアドバイスをもらいました。うんちがまだできないので早くトイレでしてほしいです。

子供のうんちと、寄るのオムツ外れについて皆さん
どうだったか聞かせてください߹ᯅ߹

うちの長男ですが、
まだトイレでうんちしてくれません…。
座るまでしてくれても、出ないから嫌!
となるそうです😅
ちなみに夜もまだ寝る前におしっこ行っても
オムツにも出てる…。
またに出てない時もあるのでもう少しかな?
とは思いますが💦

園で先生に相談もしてみて、
本人のタイミングがあるから
無理しなくて大丈夫とアドバイス頂いたので
本人にある程度任せようとは思いますが、
うんちと夜のオムツ外れ遅かった方
どんな感じで出来るようになったのか
体験談をお聞きしたいです!


ちなみに日中は普通にパンツです。
たまぁに園でのお昼寝でちびっちゃうことが
あるみたいですがまぁその程度です🙂
誘わなくてもちゃんとおしっこ出る!
とちゃんとトイレには行ってます✩

とにかくうんちが臭いので(笑)
早くトイレでしてもらいたいなぁという母の心です🤣

コメント

m

娘ももうオムツは外れてるんですが
うんちだけは(笑)
トイレでできません😂

一度だけおしっこ終わったらでそうになって
急いで座らせたらでた!
ってことがありましたが😅

  • おっとっと

    おっとっと

    うんちって難しいんでしょうね(笑)出そうな時連れてったことあって、凄く、凄く怒ってました🤣もう!出なくなった!オムツはくもん!と(笑)
    待つしかないんですかね😭
    仲間がいると安心します( ᵕ̩̩ ᵕ )

    • 4月7日
ココア

うちも、オシッコ完璧から2ヶ月程はワザワザオムツに履き替えてウンチしてましたよ😅理由として落ちていく感じが怖いのと、家のトイレでは足つく場所がなくて踏ん張りにくいってのがあったみたいです、
うちの子は最終的にお友達がトイレでウンチ出来てるのを聞いて、自分もやってみようって思えたみたいです。
夜のオムツはトレーニングでどうにか出来る物でもないですし、男の子は女の子に比べてどえしてもおそくなりがちみたいですね、
夜グッスリ寝る事で、オシッコを止めるホルモン(?)の分泌が促されると聞いたので、睡眠環境整えてあげる位しか出来る事はないかもですね。

  • おっとっと

    おっとっと

    踏み台か?!とも思って足の着く踏み台買ったんですけどね…踏ん張るようにはまだ使ってくれないようです😅💦
    お友達の影響は大きいですよね!そのうちうんちトイレでできる!カッコイイ!ってなってくれるといいなぁ😭
    そうなんですね!初めて知りました( ¨̮ )
    あとは本人のタイミング待ちですね…。。

    • 4月7日
mikapon

うちの上の子もそうですよ😅

💩も寝る時もオムツで
夜寝る前にトイレに行かせてるのですが…寝てる時に漏れてるか、朝トイレに行かずオムツにしてるかです😥

下の子は、ここ最近💩をトイレでするようになり
朝もオムツに漏れてなくて凄い早いです!

下の子がトイレで💩出来たから上の子もすると思ったら5歳になったらと言ってました!
3才の時は、4歳になったらと言ってたからホントかどうか😥

トイレでしてくれるとホント楽ですね!

日中は、寝てても漏らさないのに…
上の子と下の子の差‼️
なんなんですかねー😅
5歳にすると言ってるので
とりあえず5歳まで様子見ようと思ってます!

  • おっとっと

    おっとっと

    夜おしっこ1回分とうんちだけなので他メーカーからマミーポコに変えました(笑)

    凄いですね!!まさかの下の子の方が🥺💕
    そしてまさかの5歳になったら宣言ですか(笑)
    うちもmikaponさんのようにあたたかく見守ります😂気にしてたらお互いストレス溜まりそうですもんね😱

    • 4月7日
  • mikapon

    mikapon

    おっとっとさん所も
    下の子の方が早いかもしれないですよ😊

    うちも2人共マミーポコのビッグ使ってます!
    夜トレパンマンにしたら朝おしっこ行ってくれると思ったんですが…ダメでした!
    しかも…漏れちゃって勝手に朝着替えに行ってます😅

    • 4月7日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよね(笑)下の子6ヶ月から園に行ってて腰座ってからはオマルでトイレ練習してるみたいです。園の存在有り難すぎます🙏💕

    下の子も既にビッグなんですね🙄✨
    朝から漏れて着替えは…なかなかですね🤣

    • 4月7日
  • mikapon

    mikapon

    今日なんて…お風呂上がったらオムツにしてるんですが…寝るまでは、トイレ行ってね!と言ってるのに
    オムツに漏らしてました😥
    朝トイレに行くと約束したが…また、約束やぶるんだろうなー😓💦

    下の子は、ちゃんとしてるのに…
    兄と弟逆になってます😅

    寝る時も思い切ってパンツにするべきか迷います!
    でも、漏らされるの嫌だしなーって感じです😔

    • 4月7日
  • mikapon

    mikapon

    後…やっぱ今日もオムツに💩してました😅
    保育園帰ってきてうんちーと言っててトイレ行ってとか色々言ったのですが…
    ダメで…
    その横で下の子がうんちーとトイレに入って行きました😂

    • 4月7日
  • おっとっと

    おっとっと

    おお、それは困りましたね😂しかもお風呂上がりなのに。。約束も気持ちの問題ですよね。笑

    夜パンツは勇気入りますよね(笑)ましてや妊婦さんなのに起きて着替えさせてシーツ替えて…なんて無理すぎますよね😭💦

    下の子の方がしっかりしてきますよね(笑)負けてるぞー!頑張れー!って言いたくなりますよね(笑)

    • 4月8日
  • mikapon

    mikapon

    7月誕生日なんですが…
    誕生日までにトイレで💩しないとケーキもプレゼントもなし!父ちゃんからは、テレビでYouTube見せないと言ってます😅

    • 4月8日
  • おっとっと

    おっとっと

    ぼちぼち近づいてきてますね…(笑)お父さん本気でやってますね🤣

    • 4月8日