※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
妊娠・出産

2人目出産後、里帰りしない方へ 2歳3ヶ月の子との過ごし方についてアドバイスをください。保育園は通っていません。

2人目出産後、里帰りされない方されなかった方に質問です!

今月の3日に2人目を出産したのですが、退院後里帰りはしない予定です。(両親が共働きのため)

今上の子が2歳と3ヶ月になるのですが、産後一ヶ月間上の子との過ごし方を考えています。

同じような方、どう過ごされますか?💦

ちなみに保育園には通っていません。

コメント

deleted user

平日は家の中でできる遊びかベランダで遊ばせてました。

土日は旦那と一緒に外で遊んだり義実家に行ったりしてました。

  • tokomama

    tokomama


    買い物は旦那様か誰かに頼まれてましたか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!その頃は旦那の帰りも早かったので仕事帰りに行ってました!

    • 4月7日
  • tokomama

    tokomama


    私も旦那に頼もうと思います😤

    もう一つお聞きしたいのですが、沐浴も1人でなさってましたか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕方旦那が帰ってくる前にやってました!上の子も一緒に見たりお湯をかけたりしてくれてましたよ!

    • 4月7日
  • tokomama

    tokomama


    私も上の子に手伝ってもらいながら頑張ります😌

    • 4月7日
こころ

2歳4ヶ月の時に下が産まれました😊
外に出れないので、旦那が休みの日は旦那に公園に連れて行ってもらったりしてました💦
娘のご飯の用意が中々バタバタで忙しかったです😱
でも新生児ってほぼ寝てるので、その間に何とか済ませてました💦

  • tokomama

    tokomama


    ご飯作るの面倒くさいし大変ですよね💦産後すぐやし💦

    沐浴も1人でなさってましたか??

    • 4月7日
  • こころ

    こころ

    ほんと娘のを用意するのに必死で、自分のを作る時間もないし食べる暇もないって日もありました😅
    沐浴も一人でしてましたー!
    と言うか、今も一人で全部してます😊

    • 4月7日
  • tokomama

    tokomama


    考えるだけでため息がでます😁💦

    すごいですね✨私もパワフルに頑張ります😁💪

    • 4月7日
deleted user

ネットスーパーと生協、生活用品もネットでやり過ごしました😊
すぐ欲しい物はネットスーパーだと便利ですよ🧺
上の子は、塗り絵や貼り絵、折り紙、DVDばっかりでした!

  • tokomama

    tokomama


    ネットスーパー便利そう✨
    調べてみます!

    上の子には少しお家遊びで我慢してもらいます😌

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じく、里帰りなしです。
実家は近いのでちょこちょこ来てもらう予定ですが働いているのでたまにになりそうです😱

保育園にうちも通ってないので、心配です。。YouTube見せまくろうと思います笑

陣痛きた時も昼間だったらどうしようって気になってて😓

  • tokomama

    tokomama


    旦那がいない時に陣痛来たらどうしよって不安ですよね💦
    気持ちすごくわかります💦

    私も不安だったので、出産予定日の2日前から旦那の実家にお泊まりさせてもらいました!そしたらその晩に陣痛が来たので丁度良かったです😁

    • 4月7日