※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那さんの、いわゆる“仕事の付き合い”は、どこまで許しますか?許せます…

旦那さんの、いわゆる
“仕事の付き合い”は、
どこまで許しますか?
許せますか?!

うちの主人は、毎日帰りは日をまたぎます。仕事が忙しいうえに、商工会議所に属しているので、そこでの付き合いが私としては苦です。
そこで仕事が増えるのも事実ですが…

でも仕事としての付き合いだけでなく、クラブに、いったり、合コン行こうと誘われたり、男性って、既婚者相手にこんなことは普通なんですか?

主人は、その場の空気を崩すのが嫌とかで、断らないし、みんながもう一軒飲みに行く!と言ってるときに俺だけ帰りますとか言えない。といいます。

男性の世界はよくわかりませんが、
子どももまだ小さい人既婚者を、誘うことすら私には意味不明ですが。

仕事の付き合いだと言われると、
それ以上何もいえず…
今は仕事の事しか考えれないそうです。

昨日は、一昨日は朝4時には帰宅しました。2時には帰ると約束してるんですけどね。

家庭は私が守らないと。と思いつつ、息子の赤ちゃんがえりに振り回され、わたしも結構いっぱいいっぱいです。
主人が、何時に帰るのだろう。
毎日仕事が遅いのに、体は大丈夫なのか。
などなど、考えてると、夜間授乳+で、寝れず段々疲れてきてます。
精神的にも頼りたいと思うし、好きにしたいなら別居しよう。と提案したところです。

ざっくりしてますが、私、どうすべきなんでしょう。ご意見ください。



コメント

どれみちゃん♪

話し合いして改善できそうですかね?
いくら仕事の付き合いとは言えクラブとか合コンはないですね、

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます。そうですね。話し合って行くべきなんでしょうかね。

    • 8月28日
ももいちご姫

うちも、毎日そんな生活ですよ!
段々、身体の事に関してはいい大人やねんから、自分で管理しときって心の中で思ってます。

年に数回その代わり私に、遊んでおいでと、子ども見てくれて私は、友達と遊んだり、ライブ行ったりさせてもらってるので、お互い様って感じです。

旦那様が、ぷりんさんにサプライズや、気分転換をさせてくれたら、少し安心して生活出来ると思います。

うちのだんなは、前もってワガママやねんけどいいかなって言ったら、休みを社長に話して調節して子ども見てくれてます。

お互いにおもいやり大切だと思うので、一度話して気分転換してみてもいいと思いますよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    長く、健康でいてほしい。とおもうとつい…。そうですね。大人ですもんね笑
    変な気苦労は止めておきます。

    気分転換、大事ですよね。

    • 8月28日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    そうですよ!
    変に気をこっちが使っても、向こうが変わる気がないなら、自分が変わるしかないんです。

    そしたら、気持ちが楽になりますよ!

    • 8月28日
ころすけ

その場の空気を崩すのがいやって、流されてるだけじゃないですかσ^_^;
たまには断らないと、絶対参加するやつと認定されますよ💦

うちは職場の飲み会ならOK、ただし合コンはNGです。
結婚式とか大きなイベント以外は終電で帰ること、としています。

合コンの相手の女の子も既婚者くるなよ、と思いますよ(笑)実際私もそうでしたから(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    もう絶対参加するやつになってます。それで誘ってもらえることに優越感じゃないかな。
    合コンに行くってメンツは、男性みんな既婚者なんですよ。
    その時点て理解出来ないんですが。
    そんな人達といると、染まってしまいそうですよね…

    • 8月28日
  • ころすけ

    ころすけ

    男っていつまでもかっこいいと思われたいんですかね〜σ^_^;
    優越感、なるほどと思いました。

    えーー!!全員既婚者!?
    全く理解できない‥‥(ーー;)
    女側としては合コン費用(飲み代)すべて払ってくれる優しいおじさま♡としか見れません(笑)

    • 8月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    この次の日、LINEで次合う約束を知り、浮気と認定しました。

    女のひとも、既婚者子持ちと知っててちょっかいだすなんて、最低ですね。

    • 8月29日
  • ころすけ

    ころすけ

    うわ、最低‥‥

    女の方も既婚者子持ちと知っていながらちょっかい出すって‥‥
    スリルを楽しんでるんですかね?

    ぷりんさんの行動で阻止できますように!応援してます!

    • 8月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    話し合うつもりでいますが、
    どうしたらいいんだろう。
    なんか、旦那よりその女に怒ってます。
    その人の会社までいってやろうかな笑

    • 8月29日
  • ころすけ

    ころすけ

    女の方に先動いてしまうと修羅場になりかねないので、まずは旦那さんに状況を話しましょう!

    まだ体の関係があったわけではないですよね?(まぁ2人で出掛けるなら想像はつきますが‥)

    ぷりんさんは頭の良い方だと思いますので、余裕のある、冷静な妻を装いましょう!
    旦那さんに忠告して、それでも2人で会うことが見つかったら、第三者を交えて慰謝料とりましょうね。もちろん二度と会わない念書もいただきましょう。

    • 8月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうですか。
    あまり冷静ではなくなってますね笑
    後に引けなくなる前に…と思ったんですが。

    慰謝料って、取れるんですか?

    • 8月29日
  • ころすけ

    ころすけ

    ぷりんさんの知らないところで進展があればとれると思いますよ。
    現状では念書だけになるかと思いますが(ーー;)

    • 8月29日
tomomi

おいくつでしょうか?まわりのみなさんは既婚ですか?

私の夫は30超えてます。まわりは既婚ばかり。独身もいますが子供がいることを考えてはいてくれます。なので飲み会を断ったり早く帰宅したりします。

合コンやクラブはないですね。スナックやキャバはありますがこれが仕事の一部なのでそこは許してます。

  • ぷりん

    ぷりん

    主人と私は26歳です。
    回りは、30なかばから後半でしょうか。ほとんどの方は代表取締役とか、何らかの地位は持っている方と認識してるんですが…。

    • 8月29日