※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

親友への結婚祝いについての質問です。半年前に結婚した友人がいます。…

親友への結婚祝いについての質問です。
半年前に結婚した友人がいます。結婚式をあげるか迷っていましたが、コロナが落ち着かないため諦めたとのことです。
そのため結婚祝いを贈ろうと思い、何が欲しいか聞いていました。
予算を伝えなかった私が悪いのですが、五万円ほどする電子レンジをリクエストされ少々戸惑っています💦
御祝儀分の3万円くらいかなと思っていたので💦
(私の式には参加してくれていて3万円包んでくれています。)
皆さんならせっかくだしとリクエストに応えて買いますか?
それとも高いと断りますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんお友達を悪くいうつもりはないのですが正直うわぁと思っちゃいました😥
多分ご結婚されてるので式に呼んだとして夫婦で五万と考えたんじゃないでしょうね💦

聞いちゃった以上は勉強料と思ってあげるかもしれません💦
予算いわれるのも私個人的にはなんか微妙な気持ちになるので次からは品物2~3決めてどっちがいい?と聞くのもありだと思います!
あとはもう無難に現金を貫くとか💦

プリンちゃん

共通の友人はいませんか?お金を出し合ってくれるひとがいれば良いのですが…

おいずみ

いやいや💦
ご友人の方、なかなか非常識ですね(失礼ですが🙇‍♀️)

予算このくらいで、て伝えなきゃいけない状況になったことは一度もないですが💦、そのご友人には伝えてもいいかもしれませんね😓

  • おいずみ

    おいずみ

    下の方の回答と同様、私も式に参加しないお祝い(自分都合でお断りしている場合を除く)は、一万程度の物か、商品券で一万円渡すようにしています!

    三万分のプレゼント、相手との関係性がどのようなものかは分かりませんが、私は親友の結婚祝い(式は挙げなかった)に、商品券一万円とブルーノのブレンダーをあげました。

    それでも自分なりに頑張った、と言いますか、親友だからと大盤振る舞い(笑)したつもりでした😅お祝いしたい気持ちがあったので😅

    • 4月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

3万て式に出て3万なので、式にでず友達なら1万ですよね(料理代、引き出物代など引いたら)。

私なら予算あわないので、お金でって感じにしちゃいます。

常識知らないし、もしそれで友達と関係が悪くなってもそんな友達とはちょっと距離置いてしまうかもです。

まま


皆さんありがとうございます😭
友人とは小学校からの仲良しさんなので気持ちよくお祝いしたい気持ちと、少し高すぎるのでは、、という気持ちが入り混じっていました。
今回ははじめてのママリさんの回答にあった「勉強料」ということでリクエストのものを送りたいと思います😢💦💦
これからはリクエスト式じゃなくお祝いを考えようと思います🤣笑

皆さんありがとうございました!