※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

これって、私の読解力がないのか教えてください。いつも夫が話してる意…

カテゴリ違ったらすいません。

これって、私の読解力がないのか教えてください。
いつも夫が話してる意味がわからなくて、何回話されても意味がわからないときがあります。で、意味がわからなさすぎてイライラしてケンカになります😣

今日もそうなりそうだったので、内容を書くので私の読解力がないのか教えてください。
夫が帰ってくるなり、「ラインって、自分の好きなように名前変えられるでしょ?表示してある名前を忘れちゃった場合どうやって検索すればいいの?トークが消えちゃってわからなくなっちゃってさ」
私は、友達の表示してある名前がわからなくてその友達を見つけるためにどうすればいいのか聞かれてると思ってました。なので、「ホーム上部にある検索で名前入れて出るかやってみれば」と伝えました。
「え、そんなんで出てくるの?」、「やってみないとわからない。私も詳しくないからー」
私が言ったことを無視して、やりもしないでまた、最初の会話に戻ってを2.3回繰り返しました。
やりもしないのに同じことを何度も聞いてくるので、少しイライラしてきてしまい、何か違うなと思い掘り下げて聞いてみたらライン自体から友達がいなくなった場合の検索の仕方でした。

私がちゃんとよく聞いてあげればすぐ終わるのかもしれませんが、いつも忙しい時間帯に、こーゆー実際に何を聞きたいのかよくわからない感じで聞かれることが多くてほんとイライラします。
答えても、夫が欲しい答えじゃない時は、同じ質問の仕方で何度も聞かれてイライラしてしまいます。

私の読解力がないんでしょうか?

それっぽっちのことでイライラするのはどうかと思うとかのコメントはいりません。

コメント

あや

他にも常日頃から溜まっているものがあると、ちょっとしたことでもすぐイライラしちゃいます😅
わたしも質問の意味がよく分からないです💦
言葉で説明しても拉致が開かないので私ならライン見せてと言って直接操作しながらやると思います。

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。
    返信遅くなりすいません。

そうですよな、常日頃のストレスがあっての今回だったので余計にイライラしてました😂
    会話しても進まないならこれからは考え用と思います。

• 4月18日
き

ラインって、自分の好きなように名前変えられるでしょ
表示してある名前を忘れちゃった場合どうやって検索すればいいの?
トーク消えちゃってわからなくなっちゃってさ

私この経験があるので理解できます😂
本名ゆうこっていう子がラインの登録の名前がゆっこだったら
検索にゆうこって入れても出てこないんです😂
番号も知らない子だったんで
覚えてたアイコンを上から探しました😂

今回のことに関しては読解力がないというより
旦那さんもうまく状況説明できてなく、
質問者様も状況把握出来てなかっただけかと思います

ただ旦那さんもやりもしないで同じ質問してくるのはイラッとしますね😵
こーやっても出てこないんだけど?
とかだったらこちらも別のやり方探したり対処できるのに😵

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。
    返信遅くなり、すいません。

ライン登録してある名前完全一致じゃないとだめなんですね💦
    私は、ライン上だけの関わりの人がいなく夫に悪いことしちゃいました😣

そうですね、提案したのにやりもしない夫によりイライラしてたので他のことまで考えられなかったです。

• 4月18日