※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。おしるしや下腹部の痛みがあり、血とおりものが混ざる感覚も。痛みは同じくらいで、検診前に病院に電話すべきか悩んでいます。

夜分遅くに質問すみません。

39週4日の初産婦です!
昨日の朝におしるしがありました。
そして下腹部の痛みに耐えてる真っ最中なのです💦
痛みの間隔は短いのですがまだ耐えれるくらいの
痛みなので、この場合は病院に
電話するべきなのでしょうか、、、?
トイレに行くたびに血とおりものが
混ざったものがでた感覚があります。
あと、痛さは毎回同じくらいです!
ちなみに今日の午前に検診なのですが
それまで待つべきなのでしょうか😭

初めてのことで分からなくて…
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

nao

すぐに病院に電話しましょう☺️

  • nao

    nao

    まだまだ間隔はバラバラですが、出血があって痛みもあるようであれば、このまま本陣通が来ることもありますよ😊
    病院に電話するのに躊躇しなくていいので、どうしよう?行こうかな?どうしたらいいかな?と思ったらすぐに電話!聞く!指示を待ちましょう☺️
    本陣痛であれば、立てないくらいの痛み、携帯触らない痛みが定期的に来ます☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早めの回答ありがとうございます😭✨
    そうですよね、ずっと不安なのも良くないので病院に電話してみようと思います!
    本陣痛はもっと痛みが強いですよね…

    丁寧にありがとうございました😊

    • 4月7日
りんご

間隔がバラバラですので前駆陣痛だと思いますが、気になったのはおりもの?です。
もしかしたら破水などの可能性も無くなないので、一度病院に電話で伝えて、指示を聞いてはいかがでしょうか。(間隔がバラバラでお腹が痛いこと。痛みの程度。おりもののこと。)
ちなみに病院は夜中でも電話が繋がるのでいつでも大丈夫だと思います😊

頑張って下さいね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    早速電話してみようと思います!
    陣痛はいま以上の痛みだと考えたらとても怖いですが…
    我が子にやっと会えると思って乗り越えられたらいいなと思います…✨

    ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    ちょうど、私の時と似ています😊
    本陣痛でどうしようもなく痛かったのは、生まれる前の数時間だけでした。
    流れに身を任せていたら通りすぎた感じです。

    今前駆だったとしても、本陣痛も間近かもしれませんね。
    大丈夫ですよ
    可愛い赤ちゃん、楽しみですね😄

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話してみたらやはり様子見で、と言われました😭
    わたしもこのまま流れに身を任せて本陣痛まで待とうと思います!
    あとは、一睡もできてないので
    目をつぶってみます。笑

    終わりが来ると思って
    がんばります😳✨

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    私も2回、様子見でと言われました😅
    でも、おしるしみたいなのが続いていて、後から破水だと分かったのですが、その時は分からず(破水と思わなくて電話で伝えず)シャワーを浴びてしまい💦💦

    伝えた上で様子見と言われたなら安心ですね✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるし続いてて破水だったなんてこともあるんですね👀

    はい、今でもだいぶ痛いですが…時が来るまで待とうと思います☺️

    • 4月7日
あい

お電話されたのですね!!

また、あー結構痛いなって
思ったら電話して病院へ行ってしまった方がいいと思います!!

私の時ですが、
0時に電話して様子見といわれ
2時になって痛みが少し強くなり電話して結構痛いと話したら来てくださいと言われた
車で病院が30分くらいのところにあり車の中で唸りながら
3時ごろ病院着いて
診察してもらいこれなら14時ごろには出産かなーと言われたのですが6時24分に
赤ちゃん産まれました!!

はじめてのママリ🔰さん!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね😌✨
頑張ってください🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらい様子見したらいいか分からずまだ自宅待機してます🏠

    スピード出産だったんですね!
    羨ましいです😭✨✨
    唸るほどでもないのでまだかな?と思ってしまいます…

    ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️

    • 4月7日