※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

上の子の抱っこで不安な経産婦さんいますか?対応アドバイスをお願いします。

二人目、もうすぐ臨月になります。できるだけ予定日近くで産みたいです。でも妊娠後も上の子がママ抱っこ!ママ抱っこ!で「お腹にあかちゃんいるからだめよ」と言ってもだだこねます😅仕方なく気をつけて抱っこしたりしますが、夕方ちょっと無理してしまって、あのおりものが破水だったらどうしようとか不安になっています。
上の子の「抱っこー!」に苦労されたor苦労されている経産婦さんいらっしゃいますか?対応など何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

ふじこ

姉が2歳差で出産しましたが、赤ちゃんいるから座って抱っこね!と立って抱っこは避けてました😅

• りんりん

りんりん

そうですよね、私もなるべくそうするようにしてますが、「立っちして!」と要求されることもしばしば😅💦コメントありがとうございます✨

• 4月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうなっちゃうんですよね💦立って抱っこは婆がやってあげる〜とか私がやってあげる〜と交代したり、ママが良いなら座ってね?と周りの協力に頼ってましたよ💦

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

まわりに協力してもらえるの大事ですよね✨ありがとうございます✨

• 4月7日
  • ふじこ

ふじこ

大変ですが、頑張って下さいね😊

• 4月7日
ひー

子供に抱っこできない説明(お腹に赤ちゃんいるから。今は股関節痛が酷いので、足が痛いから)してから、抱っこじゃなくてギューでもいい?って抱きしめてます🙂
後はソファや椅子に座ってる時に抱っこしたりしてます☺️

• りんりん

りんりん

抱っこじゃなくてぎゅーでもOKしてくれる娘さん、素晴らしいです!!うちはなかなか許してもらえなくて😂でもなるべく座ってぎゅーするようにしたいなと思いました✨ありがとうございます😊

• 4月7日
たべっこどうぶつ🪿❤️

だっこ〜ってなりますよね😂
妊娠がわかってから、ママお腹に赤ちゃんがいるからたっちして抱っこは産まれるまでできないの、でもいっぱいぎゅーしようね!と言ってます!最近は、赤ちゃん産まれたらだっこしてもいい?と我慢してくれます😭✨
おうちでは座ってだっこしていて、その時にこれでもかってぐらいすきすきー♡とすりすりしてます😂
お外でも基本我慢してくれますが、抱っこーってなった時は、この前、おうちまであとちょっと頑張ろう!と人目無視してぎゅーってしてました🤣笑

• りんりん

りんりん

素直な息子さんでうらやましいです😂座って抱っこするようになるべく気を付けたいと思います(>_<)

• 4月7日
ママリ

立って抱っこってダメなんですか⁉️💦💦
私普通に立って抱っこしていたし、抱っこして階段登り降りもしていました〜😭💦💦💦

• りんりん

りんりん

私もそうですよ(笑)立って抱っこも階段登り降りもしてます💦でもほんとはお腹に負担かかるからあまりよくないと思ってます😅

• 4月7日
りりー

一人で歩かせるとどこに行くかわからないし、
まだ階段も支えないと落ちたら怖いしとかで
はやく家に帰りたいときとか荷物あるときとかはひたすら
抱っこして階段上がってますし
スーパーとかでもカートからおりるし、暴れられたら引きずれないのでずっと、抱っこしてカゴもってます笑

でも何事もなく正産期まできました♪
妊娠してから赤ちゃん返りすごすぎて、
抱っこマンがさらに、悪化しました。。

産まれたらもっとすごそうです(T . T)

• りんりん

りんりん

上に子どもがいるといやおうなしにそうなりますよね💦うちも妊娠してから赤ちゃん返りしてまして生まれてからが不安です😅ほんと、今までよくがんばってこられましたね😂✨

• 4月7日
  • りりー

りりー

しかも言葉も喋れないので
    余計お互いしんどかったです💦
    そろそろ産まれてくるのがわかるのか、いままではお腹ヨシヨシしてくれてたのに
    最近はひたすら蹴ったり叩いたりされます、怖すぎます( ; ; )

お互いもう少しの妊婦生活しんどい時もありますが楽しみましょう😚

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

そうですよね、会話が通じないのも大変ですよね(>_<)
    38週、もうすぐですね✨お互い安産祈ってます‼️✨コメントありがとうございます!✨

• 4月7日
晴日ママ

上の子からしたら
ママが妊娠してるとか
知ったこっちゃないって感じですよね🤣
普通に抱っこしてました🤨
次男妊娠中長男が15キロで死ぬかと思いましたが
三男妊娠中次男は12キロだったのでまだ大丈夫でした🤨
ちなみに
産まれたら上の子おんぶからの下の子抱っこです🤣

• りんりん

りんりん

ごめんなさい、下に返信になってしまいました💦コメントありがとうございます🙏

• 4月7日
りんりん

コメントありがとうございます!同じように頑張って耐えてらっしゃる方がいると勇気づけられます😂
そうですよね、上の子にしたら「そんなん知らんわ」ですよね😅旦那は私と赤ちゃんを心配してくれて上の子にイライラしてしまうし、なんか色んな人に申し訳ないかんじです💦気をつけて過ごしたいと思います。