※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の活発な男の子と1ヶ月の赤ちゃん。散歩が大変で手を繋げず、公園に車で行くことを考えています。

2歳3ヶ月の男の子と1ヶ月になりたての男の子。
上の子はとても活発やんちゃな子で、手を焼いています。
とにかく元気いっぱいで、生傷が絶えません😭

下の子が産まれるまでは、たくさん歩くこと、外の刺激をたくさん感じさせることを目標に毎日午前1時間、午後1時間、公園や近所を散歩させていました。
下の子が1ヶ月になり、上の子は徒歩、下の子は抱っこ紐もしくはベビーカーで外に出始めたのですが、、大変すぎました😭

住んでいるところは田舎で、車もあまり通らない道を散歩するのですが、ひとりのときはすぐに手を伸ばせたため手を繋いでずっと歩く習慣をつけられていませんでした。私が悪かったです😥
車がきたら端に寄って止まる、危ないところは手を繋がせて歩くことはできますが、ずっと手を繋いで散歩ができない😔

体力も有り余る上の子を散歩に連れ出してはあげたいけど、手を繋いで散歩ができないのなら、毎日公園に車で連れて行こうか、、あぁ大変、、😭😭

ただの大変だったという報告です、すみません😭

コメント

ぴぴぴ

いやいやいや!
普通、大変だと思います🥺
私も子供3人ほしいと思ってますが、実際に公園やスーパーで母1人に子供2人や3人見ると、本当に私にできるのか⁉️と正直不安になります。
まだ2人目もいないのに🤣

お疲れさまです!!!

• まこ

まこ

遅くに心優しいお返事ありがとうございます😭
    同じく3人欲しいと思っていましたが、私にできる!?いや無理やろ!と今は思ってしまいました😂

1人でも2人でも3人でも子育ては大変ですよね。

ぴぴぴさんも毎日お疲れ様です🥰

• 4月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

とんでもございません💦
    こちらこそ遅くにコメントすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます❤️

同じですね🥰
    周りに3人希望者があまりいないので嬉しいです❤️
    まこさんなら大丈夫だと文面では感じました🥺
    見習います…✨

大切な命を生かしてますからね!
    大事な大事な命ですから。

ありがとうございます❤️

• 4月6日
ちゅん

私も今日子ども2人連れて久しぶりにお散歩に行きましたが、子どもっていつどんな動きするか分からないですよね💦
1人の時はすぐに反応できたけど、抱っこ紐してたらうまく動けずヒヤヒヤしました😭

正直、もう私1人で外に出るのはきついしやめよかな…って思っちゃいました😂

毎日外に連れて行こうって思えるまこさんすごいです✨✨

• まこ

まこ

遅くにお返事ありがとうございます😭
    本当にそうですよね😂男の子だからなのか、2歳だからなのか、性格なのか、うちの子はほんとにヒヤヒヤすることばかりで、抱っこ紐やベビーカーで身動きが取れない中の散歩は大変でした😭そらまめさんもお疲れさまです😭💓

外に行きたいコールが強く出さないわけにもいかないだけです😂

お互い大変ですが、頑張りましょう🥰

• 4月6日