※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊活

2人目妊活が始められず、不安や希望が交錯しています。1人目は不妊治療で授かった経験もあり、今回も不安が募っています。近所のクリニックが不妊治療を停止しているため、都会の専門クリニックに通うことになりそうです。兄弟を作りたいという思いが強く、経験談を求めています。

2人目妊活について

娘がパイパイ大好きで、まだ授乳やめれてません😅
外出中などは忘れてくれてるので、ほぼ🏠だけなんですが、、、

そして2人目妊活、全然始めれてない。。。

1人目も不妊治療で授かったので、2人目も時間かかるのに、まだ始められてない😰

今ですら妊活できてないのに、復職したらどうなるんだろう😢

2歳差はもう難しいだろうし、3歳差では産みたい。

子宮筋腫あるし低amhだし、早くしないといけないのに。

1人目で通ってた近所の婦人科はコロナの影響で不妊治療を停止してて、都会の不妊専門クリニックに通うことになりそう。

1人目不妊の時、ほんとに辛くて、子供が1人いるのと0人とは絶対違うって実感した。
今もその気持ちは変わらない。

娘が最近、姪っ子達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、兄弟がいたら楽しいんだろうな、私と主人が娘が産まれてきてくれて幸せをもらったように、娘も兄弟が産まれたらもっと楽しくなるのかなって。

共働きやし、もし可能なら、兄弟を作ってあげたい。

こればっかりはどうなるかわからんけど😭

長々とすいません💦
1人目不妊治療したけど、2人目すっとできたよ、という方いらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私の知り合いにずっと不妊治療しててやっと授かれた人がいて2人目も時間かかるだろうと早めに行動したらすぐ授かったらしいです👶🏻