※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
ココロ・悩み

貧血で鉄剤を飲みたいが、血液検査が苦手。どこの病院で検査すべきか迷っている。安心して対応してくれる病院を教えてほしい。

昔から貧血が酷く体調が最近も優れないので鉄剤飲みたいのですが(市販のファイチやサプリは飲んでます)血液検査があるじゃないですか、、。軽くパニックになり血液検査がいつも出来ないか、かなりの時間をかけてになります。産婦人科で対応してもらうか、心療内科、内科等どこの病院で検査して貰うのがいいですかね?(´・ ・`)行きなれたとこもなく、初めてのところはパニックっぽくなった時に精神病なんじゃないかと思われるのが怖く苦手です。
優しく対応してくれたら安心なんですけどね、、
特に今は付き添いも不可のところが多くパニック出た時が心配でたまりません。けど薬は欲しくて、、同じような方や看護師さんや産婦人科の方いたらアドバイス下さい(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血で採血希望あるのなら内科受診でよいかと😊

優しく対応してくれる所、、🤔
口コミ評判をみるしかないですね😂

• めろ♡

めろ♡

採血したくないです笑けど鉄剤もらうには採血しないといけないみたいで😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうだと思います😅
    データ見て貧血か診断すると思うので💦
    処方もやはり診断してから出されるのが一般的だと思います☺️

• 4月6日
るる

私は以前、大学病院の血液内科に定期的に受診して鉄剤処方され服用していました。
先ずは内科でしょうね。